2012-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

福岡公演も終わって先ほど故郷に帰省しました。 福岡公演、ライブ納めにふさわしい素晴らしい公演でした!舞美嬢は開演前からブログで楽しみで楽しみで仕方ないって気持ちが伝わってきてて、実際その通り本当楽しそうにはしゃいでて、見ててこっちも本当楽し…

ゾンビデオ舞台挨拶

只今福岡に向かっています。 ケンジさんとナチュラル縦連で吹きましたが。彼とはかつて、札幌→福岡の飛行機でも横連したし、なにかと福岡行きでは縁があるようですw今年は28日が仕事納めでした。 業務終了後は職場の飲み会も早々に切り上げて同期4人で同期…

神聖なるペンタグラム@NHK大阪ホール(DAY-2)〜ひとつなぎの大秘宝〜

さて今年のライブ納めとなる℃-ute福岡公演まで後3日となりました。 Youtube配信もされるそうで、本当楽しみです。 その前に、大阪2日目も備忘録程度に残しておこうと思います。2日目ののグリッドはこんな感じでした。 昼:1階R3列(当然上手) 夜:2階M8列上手…

ペンタグラムツアー@大阪 DAY-2

Merry ℃hristmas!!

クリスマスイブイブだった23日の大阪キューラン、唯一楽しみにしていた上々軍団とのコントが二レンジャーに代わってしまって、しかもやっつけ企画的なチャレンジコーナーにすり替わっていて、残念の極みでした。。。なっきぃ個人の面白さで救われた部分はあ…

GET YOU

ドロシーとBiSのコラボシングルGET YOUのMVを観ました。路線は異なれど、共にガールズロック色の強いグループだから、どんなロックチューンなのかと思いきや。。Perfumeよろしくのめっちゃ爽やかなエレクトロポップ!! これはぶったまげました!! しかもか…

変わらない日常変わらない世界変わらない自分 本日、晴天の…

昨日はキューラン、結局3公演参加してしまいました。。 初回を終わった後は、大阪に遠征するのをためらってしまう程のクオリティ。。 冬ツアーもあって、ライブの価値が全く無くなってしまったのと、コーナーもイマイチで見どころはあまりありませんでしたが…

神聖なるペンタグラム@NHK大阪ホール(DAY-1)〜神聖なる1日〜

実に、美しくってごめんねツアーの大阪以来となる℃ツアー2DAYS、4公演。期待と共に体力面での不安もありました。 案の定ライブ明けの月曜は抜け殻のようになっていました。。。逆にそれだけとても楽しい2日間を送ることができました。 4公演のライブは勿論、…

ペンタグラムツアー@大阪 DAY-1

LIVE LIVEFUL! 〜℃-ute SPECIAL EVENT!〜

名古屋公演の翌日に行われたLIVE LIVEFUL! 〜℃-ute SPECIAL EVENT!〜に参戦してきました。 LIVE LIVEFUL!はタワーレコード渋谷店のリニューアルオープンに伴うインストアイベントで、11/23〜アジカンや娘。など様々なアーティストが登場していましたが、そ…

第11回ハロプロ楽曲大賞2012

6日に締め切られたハロプロ楽曲大賞、今年は1位以外はかなり悩みまながらも楽しく投票させて貰いました。 ここで楽曲大賞の投票結果を振り返ろうと思います。さて、今日は12日(13日未明)ですが、何故10日のエントリーかと言うと。。。 投票の際、コメントURL…

第11回ハロプロ楽曲大賞2012

神聖なるペンタグラム@渋谷公会堂(エピソード4)〜天地明察〜

2週間振りのペンタグラムツアーが名古屋でありました。 ジュリエットジュリエットの初披露に、タオルの投げ入れ、ペンタグラムツアーの追加公演発表と話題も盛り沢山でした。 年を跨いでのツアーはハロプロでは初なんじゃないでしょうかね? いかに今の℃-ute…

ペンタグラムツアー@渋谷(完結)

神聖なるペンタグラム@渋谷公会堂(エピソード3)〜あの旗に集え〜

昨日は家に帰ったら“LIVE LIVEFUL!” ℃-ute SPECIAL EVENT!〜の当選はがきがきていました。 月曜発送って書いてあったので諦めていましたが、これは得した気分です。 まぁ、1舞でも当選したということは、今回は転売も一切できないし、名古屋でライブ後の東…

今日のどぅーでもいいこと

本日締め切りだったハロプロ楽曲大賞、3分前に投票完了しました。。 あぶねぇ〜(^_^;)いつものように楽曲へのコメントに割と時間がかかってしまったのと、5曲絞り切れてなくて時間がかかってしまいました。 おかげでMVの3位と推しメンの理由が相当な手抜きに…

おじいとひいばあちゃんの指輪

大阪公演でようやくシュガースポットのパンフレットを手に入れましたが、その中の塩田さんの文末の追記があまりにも印象的でした。 『シュガースポット』の原案は、今はもうハロー!プロジェクトを卒業したある女の子が2007年7月に書いたブログの文章からい…

望音様の聖誕祭

3公演+ゲネプロと大阪公演もしゅがーぽすっとを満喫させて貰いました。 ゲネプロ 当日の13時からゲネプロチケの販売が開始されました。自分は13時ちょうどくらいに会場に行きまいしたが、既に30人程は並んでいたと思います。並んでいる最中に、「寒い中あり…

シュガースポット大阪1日目

神聖なるペンタグラム@渋谷公会堂(エピソード2)〜星々の悲しみ〜

ただ今シュガースポット観劇の為に、大阪に来ています。 これから舞美嬢と同じ景色を見に京都は嵐山に行くか、はたまた舞美嬢に会いにシュガースポットのゲネプロに行くか。。 紅葉VS青葉で揺れています。。その前に、℃-ute冬ツアーレポの続きでも。 今回も…

神聖なるペンタグラム@渋谷公会堂(エピソード1)〜神聖なる幕開け〜

11/24、℃-ute冬ツアーの幕が上がりました。 春夏ツアーを経て一部ではアイドル界最強との評価まで手に入れてから始めて臨むツアー。 更に舞美嬢がブログで話していたように、そんなツアーの評判によって追加されたツアー、言わば彼女達自身の力で勝ち取った…

ペンタグラムツアー@渋谷(前編)

ハロプロ楽曲大賞ノミネート

ハロプロ楽曲大賞の季節がやってきましたね! 一応、ここ数週間くらい楽曲大賞を意識して前半にリリースされた曲なんかも改めて聴き返したりしてみました。 で、28日はアイドル楽曲大賞の締め切りだったんですが、舞美嬢の写真集握手会に参加していて、すっ…

ひかる・かいがら

連日しゅがーぽすっと(シュガースポット)の観劇三昧の日々です。 公演前の期待値そのままに、本当ステキな舞台に日々虜になっていて、気が付けば大人の文化祭を除いて毎日劇場に足を運んでいる毎日です。 本編5日目となった26日も平日にも関わらず刀剣は抽…

℃-uteライブの真髄

24日、ついに℃-ute初となる冬ツアーの幕が上がりました。 勿論、昼夜参戦してきました。 今ツアー唯一の首都圏開催、さらに各メディアがこぞって℃-uteのライブパフォーマンスを絶賛した影響もあってか一般発売は僅か数分でSOLD OUTしたプラチナ公演です。 特…

神聖なる開幕戦

昨日もしゅがーぽすっとを観劇してきました。 ヲ知り合いも昨日が初見という方が多かったのですが、評判は上々のようです。私はというと、あのホノボノとした空間、舞美嬢の爽快な演技の虜になっています。やはり、舞台の舞美嬢は輝いていますか、とりわけ今…

神聖ならざる誕生日

おばんです!!!だーいしぶろぐをパクってみましたw これぞ本当のどぅーでもいい事ですが。。。とすっかり10期ブログに毒された感があります一応現役℃-uteヲタです。(^_^;)さてさて本日はBerryz工房キャプテン、清水佐紀たんの神聖なるヲ誕生日です! おめで…

本当は1日遅れですが。。。

初日!

いよいよ待ちに待ったシュガースポットが初日を迎えましたが、幸運にも初日を劇場で迎えることができました。舞台の初演とは本当に縁がなくて、今まで観劇したのって「らん」くらいなんですよね。 ま、今回の舞台は「らん」に勝るとも劣らない期待値という事…

神聖なるフラゲ日

今日は待ちに待った℃-uteベストアルバムのフラゲ日です! 当初は密林でA、B両盤を予約していたんですが、タワレコでのイベントが発表されたので、日曜の娘。紺帰りにA盤だけタワレコで予約してきました。本日タワレコ渋谷店にその引き取りに行ったんですが。…