2011-01-01から1年間の記事一覧

ボノアワー℃2011

地元に帰還しました。やっぱり食べ物が最高に美味いッス!! さて、今年1年のヲタ活を振り返ろうと思います。まずは去年の全参戦記録をまとめました。2011年 ハロプロ参戦履歴全部で111公演。。。かろうじて昨年の120からは減らすことができましたが、それで…

カミが舞い降りた夜

キューラン6、個人的にはみんなのシアターが結構ツボでした。特に愛理の子ども役やはるなん役は爆笑でしたwww こういうイベントの演技はバカにはできません。 今や℃-ute屈指のアクトレスへと成長したなっきぃもこのイベントで中禅寺なき子(今は℃-uteの日…

忘年会×ヲタ納め×来年の抱負。。。

今年は28日が仕事納めでした。普通に28日に終わるのは随分久しぶりの気がします。 昨年に至っては30まで仕事、しかも4日に出勤後は、次に連休が取れたのがGW(それも2連休)という忙しさでしたから、雲泥の差です。28日は恒例の同期4人による納会兼同窓会をや…

LIVE IN LANDMARK X'mas Night Fm yokohama×音霊番外編〜℃-ute☆Cutie☆LIVE〜@横浜ランドマークホール

クリスマスに一時閉園したベリキューアイランド千秋楽公演を持って、自分の今年のヲタ活も終了しました。 ベリキュー紺最終日は昼夜共3階席と、相変わらずハイパーなチケ運を発揮してしまいました(^_^;) (なんと自枠はラス4が4階→2階→3階→3階と、4戦連発とい…

音霊LIVE

キュリパ

23、24とキューランで℃-uteと楽しい℃hristmasを過ごしてきました! キューラン最初のクリスマスで、鉄板のサンタコスから始まって、トナカイ、雪ダルマに今年はツリーと毎回趣向を凝らした衣装から楽しませてくれます! 今年の衣装はキューラン史上最高、文…

Get Up MAI

℃-uteクリスマス4daysの初日を飾るライブが昨日横浜ランドマークホールで行われました。 ℃-uteの日以来久々となる℃-uteワンマンライブ、そして℃-uteの日があまりにも楽しかったので、このライブにも相当期待していました。しかし。。結論から言えば、今回の…

G-Emotion FINAL@幕張メッセイベントホール〜天空の頂きから見た最後と原点〜

もう2週間以上経ちましたが、ごっちん活動休止前最後のライブとなったG-Emotion FINALについて、少し振り返ろうと思います。 このライブは当初は行く気は全く無かったんですが、℃フェスでちさあいや舞美嬢がごっちんのナンバーを歌うのを聴いて、血沸き肉踊…

王様ゲームプレミアム上映イベント

公開前から色々と盛り上がりを見せた、「王様ゲーム」が昨日いよいよ公開されましたね。 その前のプレミアム上映イベントは全部で16回行われましたが、金曜に行われた16回目、ラストのイベントに参加してきました。 本当は1974を観劇する予定だったんですが…

19731(イキナサイ)

℃-uteの誇る女優ナカジマとちっさー主演の舞台「1974(イクナヨ)」、昨日の夜公演観劇してきました。 詳しくは、また後で書こうと思いますが。。いや〜とにかく中島早貴の演技が凄過ぎた。 あのキャラを普段も出していけば、間違いなくなっきぃは℃-uteイチの…

「甘酸っぱい春にサクラサク」発売記念イベント〜From クラシコ To クラシコ〜

先週の日曜に行われた、Berryz工房×℃-ute(ベリキュー)のCDイベントに3回目だけ参加してきました。今回は2回目に1舞、3回目に2舞突っ込みましたが、3回目だけ当選。 ま、周りも軒並み2舞程度で当選していたみたいで、競争率はそれ程高くなかったみたいですね…

王様ゲーム上映記念

第10回ハロプロ楽曲大賞2011

9日に締め切られた今年のハロプロ楽曲大賞、バタバタしている合間をぬって投票しました。 投票の際、コメントURLを12日に設定したので、ここで楽曲大賞の投票結果を振り返ろうと思います。 ま、℃-uteとBuono!の一騎打ちの構図は今年も変わりませんでした。 …

第10回ハロプロ楽曲大賞2011

ミッションインポッシブル

朝 目が覚めた時♪昼だった♪ああやだ♪寝過ぎた 寝過ぎたな♪half a day♪ と、会いロンのc/w『青春!無限パワー』をちょっと変えてみました。 最近の℃-uteの特徴の1つでもある呑気系のc/w。決して名曲ではないけど、個人的には結構好きです。で、こんな変え歌を…

タビオト

先日舞美嬢の写真集発売記者会見の模様がWebでも公開されていました。 キュート矢島、ドジな10代最後の写真集このデイリーのコピーも中々面白いですが、今回の写真集はタイトル通り旅がコンセプトの内容になっているようですね。 ちっさーがブログやベリキュ…

1000日目更新!!

ハロプロ楽曲大賞2011 アイドル楽曲部門編

今年も残すところ後1ヶ月となりました。 そろそろ今年を色々と省みる時期となりましたね。 まぁ大概99%の反省と1%の満足になるんでしょうが。。で、ヲタとしての1年を振り返る上で欠かせないのがハロプロ楽曲大賞。 今年もその季節がやってきました。 http…

ベリキューアイランド@中京大学文化市民会館〜星屑のステージ

ベリキュー公演も残すところあと6公演、自分もここまで10公演参戦していますが、まだ1公演もレポを書いていなかったので、ベリキュー紺初レポとして、先日のキャプテン聖誕紺を振り返ってみようと思います。ライブ当日は前日の暴風雨から一転、絶好のライブ…

ベリキューアイランド 7th day マッチレポ

ヤマダ電機イベント@前橋グリーンドーム

行ってきました(^_^;) 当初は全く行く気が無かったんですが、地元民のみやヲタさんが整理券を取ってくれるというので、ま、東京-前橋の移動の苦労も分かるだろうと、行ってみる事にしました。イベントは13時半と17時に行われましたが、朝っぱらから早起きす…

ハロフェス2011@よみうりランドEAST〜やっぱり野外フェスはやめられません!!〜

少々時間が空いてしまいましたが、23日のハロフェスについて少し振り返りたいと思います。 新生モーニング娘。に恐らく現体制で最後のスマに加えて今やハロプロの中核を担いつつあるベリキューなど、ハロプロの現在のスナップショットを見るには格好のイベン…

ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011

HAPPY BIRTHDAY

今日は(本当は微妙に過ぎてますが。。)Berryz工房のキャプテン、清水佐紀ちゃんの二十歳の誕生日です! おめでとう!キャプテン!!キャプテンといえばダンスと思っていましたが、ゲキハロではベリーズ随一のアクトレスとしての一面も見せてくれました。 メ…

今日ぐらいはいいじゃねぇか!

BRAHMAN FINAL参戦してきました。15時半開演の20時半終演という非常に長丁場で、非常にクタクタになりましたが、どっぷりとロックを楽しむことができました。久々の展示場ホールでしたが、そのデカさと人の多さに圧倒されました。

Dear My Friends

明日は舞美嬢以外の℃-uteメンバーは大阪でのブス哲販促イベント、ベリもベリーズ仮面、そして舞美嬢はソロDVDイベントと、ライブはなくてもベリキューの活動が盛況です! 自分もゲキハロ以降、週末はほぼベリキュー一色となっていましたが、明日は久しぶりに…

いったい℃ーだったんだ4days?

とてもヲタ密度の高い4日間を送りました。その行動記をちょろっと綴ってみました。 11/12(℃) モベキマスイベ@昭島 → 飯田橋ミート 11/13(日) ベリキュー合紺@渋谷公会堂 11/14(月) リアルエチュード@赤坂BLITZ 11/15(火) ℃フェス@横浜BLITZ 昭島イベは例…

甘酸っぱい春にサクラサク

9月のゲキハロ以降、℃-uteとBerryz工房は、年内は合同での活動尽くしですが、℃-uteとBerryz工房初のコラボシングルとなった「甘酸っぱい春にサクラサク」は、そんな活動の象徴的な1曲です。 甘酸っぱい春にサクラサク(初回生産限定盤A:℃-ute版)(DVD付)アー…

Berryz工房×℃-ute初のコラボシングル

反乱

ということになるのだろうか? 巨人の清武GMが悪辣オーナーをついに告発した。普通に考えればGM職をなげうってまで告発したのだから、どちらに正義があるかは子供でも分かるでしょう。 ところが腰ぬけの桃井球団社長は清武GMのこういった告発を避難している…