2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりです!

お昼過ぎにあごん氏より、Perfumeの初回限定買えたよん!という信じられない連絡を貰いました!どこ行っても売ってなかったので諦めてたのですが、よもや渋谷のHMVにあろうとは。。ポリリズム(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Toku…

放課後のエッセンス@Zepp Sendai〜みちのく初のキューティーレインボー!!〜

9/24、前半戦最後の今公演にて、今ツアーで初めて℃-ute全員集合、そして何といっても℃-ute東北地方初上陸! このある意味記念尽くしの公演も勿論参戦してきました。新幹線こまちに揺られること約100分。ダブルスタンバイ(だっけ?)以来、ほぼ3年ぶりの仙台に…

放課後のエッセンス 3限目

ごち紺聖誕祭@パシフィコ横浜〜ナウシカみてぇだ〜

ごち紺二年ぶりに参戦してきました。二年ぶりでいきなりの聖誕祭、しかも連番者が生粋のごちヲタhiroくん、かたや自分はアルバムというかここ二年ごっちんの楽曲はほとんど聴いたことすらない。。これでいいのか? 青サイ企画もあった夜公演のみの参加。座席…

ありがとう

重苦しい1週間が終わった。。とても残念な結果だった。昨日最期のお別れをしてきました。まずはこの1週間、連絡その他諸々動いてくれたgashi、お疲れ様でした。 既にヲタを辞めてしまわれたのんさん初め、懐かしいメンバーが集結。昨日の今日の急な事だった…

Can't Take My Eyes Off Of You

邦題は君の瞳に恋してる!最近舞美嬢の瞳に恋してしまって。。などという残念なお話ではございません。 最近の断トツのエンリピ曲です。で、誰が歌ったやつだよ?って話になるほどこの曲は色々な人に歌われてる曲なんですが。 詳しくはこちら 一番スタンダー…

LITTLE ROCK

℃-ute水戸公録で、ちっさーのレベッカ好き発言以来、久々にレベッカが聴きたくなりました。その気持ちは、広島のCutie Circuitで、ちっさーの好きな曲がMOONと分かってから一層強まりました。 で、先日レベッカのベストアルバムを中古で購入。Book Offは何店…

レベッカとちっさー

Perfume

今日は渋谷のタワレコに逝ってきました。もちろんあややのイベントはありません。The BirthdayとKen Yokoyamaの新譜が目的でした。チバと健さん、このじゃぱにーずロックの至宝の新譜が2週続けてリリースなんて、人生の内でもそうそう起る事ではございません…

放課後のエッセンス@Zepp Nagoya〜初オールスタンディング≒熱いライブ!〜

大阪から一週間、興奮や余韻が全く冷めやらぬ中、早くも名古屋公演への参戦です。前回わずか一時間半睡眠の強行日程で夜バテバテだったので、この日は行きは新幹線を使いました。ちなみに帰りは3K台のバス。バス疲れますが、スッゲー安くていいですねぇ! ヲ…

放課後のエッセンス 2限目

愛ちゃんおめでとー

愛ちゃん21歳のお誕生日おめでとー!!今ではダークサイドまっしぐらで、すっかり邪悪なフォースをまとった℃ヲタですが、愛ちゃんは別腹ですww また、福井のヨーロッパ軒でソースカツ丼食って、梨華ワールドでお酒飲んで、五月餅食べて、そして娘。紺!そ…

放課後のエッセンス@Zepp OSAKA〜夢かないし日〜

℃-uteの日前夜祭ともなった放課後のエッセンス開幕戦に参戦してきました。旅費を抑える為に、早朝便を使ったので、大阪着は8時(^。^;;。ここからハロショに逝ったりネカフェで漫画読んだりして、昼過ぎによなか氏と合流。昼飯を食べた後、することもなかった…

放課後のエッセンス 1限目

℃-uteの日

早く会場に行くつもりが、二度寝してしまった。。。 今朝早朝に大阪から帰還しました。放課後のエッセンスですが。。。いつもの事ならが 超楽しかったです!! まぁ詳細な内容は後ほど書こうと思いますが、一言だけ言うとすれば、℃-uteって常に一発回答!ど…

℃-uteの日

放課後のエッセンス開幕

℃-ute二度目にして、初の全国ツアー、放課後のエッセンスがいよいよ始まりますねぇ。もう今日は一日中頭の中は℃-uteでイッパイ。。。とは行きませんでした。 昨日はくるみヲタのくせにメロンイベに参加していたしみハムと久々に行きつけの鉄板焼屋に行きまし…

Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE TOUR〜@なんばHatch 後編〜完全燃焼の3週間と2℃目の夏を振り返る〜

さぁ、いよいよ放課後のエッセンス開幕まで2日。℃-uteの日を挟んで食欲の秋、読書の秋、そして℃-uteの秋に突入です。 その前に今年も暑く熱かった、℃-uteと過ごした激熱の3週間を振り返りたいと思います。 まずは、前回に続きCutie Circuit 2007ファイナルの…

℃-uteの秋を迎える前に

祝メジャーデビュー一周年!!

そう、今日は℃-uteがキューティービジュアルでメジャーデビューしてからちょうど一周年なんです! 桜チラリというメジャーデビューシングルの存在に、℃-uteの日がとても近いこともあって、すっかり影が薄くなってしまいましたが、今日も℃-uteの大切な記念日…

1th Anniversary

勝利のBIG WAVE!!!

ハギティ、愛理に続いて、今度はちっさーとなっきぃッスか! 本当に℃-uteメン大活躍ですね!→詳細 モーニング娘。の"新垣里沙"と"光井愛佳"+℃-uteで人気急上昇中の"中島早貴"と"岡井千聖"が、アニメロビーのために新ユニットを結成! 番組のオープニングテー…

メロン記念日@横浜BLITZ〜MELON is a Battlefield〜 

9月1日(℃)メロン記念日ライブハウスツアー2007〜LOCK ON!〜に参戦してきました。何気にメ紺は2003年春の1stから全ツアー行ってる気がする。これだけ続いてるのは2001年から続いてる娘。と全公演参戦している℃-uteくらいですね。 整理番号はA300番台ながら会…

戦場より帰還

パンクスピリッツ

ついに9月。気候も一時に比べればだいぶ涼しくなってきましたが、そんな涼しさを全く感じさせないに日本で一番熱い場所に行ってきました。9月1日、横浜BLITZのメロン開幕戦。ロックキッズのhiroくんと参戦してきましたが、いや〜熱かった。舞度のことながら…

Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE TOUR〜@なんばHatch〜夏の終わりのハーモニー〜

Cutie Circuit今夏最後の遠征となった高松-広島-大阪、3都物語(オレンジロード紀行?)いよいよラスト、大阪です。 学生のみなさんの長い夏休みも終わって明日からガッコー。今頃℃-uteメン何人かは(特に梅さんとかw)必死こいて夏休みの宿題をやっているんで…

夏休みの宿題は終わったかい?