2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏のトナカイ

トナカイを追え!! リ ・一・リ<あん?

伝説のビッグウェーブ

ファンコラ名古屋場所に続いて神戸場所のセットリストも公開されていたので、確認しました。SI☆NA登場したのか!!とか、スマの名曲「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい」を披露したんだ!!とか、そして何と言っても美少女心理⇒僕らの輝き⇒胸スカ⇒付…

夏ハロ展望というか願望

NANO-MUGEN CIRCUIT 2010@Zepp Tokyo

24日(℃)のアジカンプレゼンツNANO-MUGEN CIRCUIT 2010に参戦してきました。やっぱりライブは最高ですね!! 最近良く一緒に行く以前の職場で知り合った方と参戦しました。 今回は16時会場の17時開演、で終演予定が21時とかなりの長丁場でした。40番台と無駄…

ハロ紺

さて、来週の渋谷場所昼夜に参戦予定のハロ紺ですが、セットリストが公表されてますね。 http://www.helloproject.com/hello_summer2010/index.html今回はシャッフル系は殆どなしのモベキマス形式のようですね。元々℃-ute以外殆ど聴かなかったので、この形式…

夏はCircuitより幕が上がる

ハロ紺もスタートしていよいよ夏も本番って感じですね。自分にとってここ数年夏といえば、ハロ紺とCutie Circuitで幕が上がる印象が非常に強いです。 そして今年は・・・CircuitはCircuitでもアジカンのNANO-MUGEN CIRCUIT!!

ハロプロ楽曲 上半期トップ20

週末の連休は部屋の掃除をしながら、またしてもスカパー無料放送を楽しんでました。例によって色々な音楽番組を漁っていましたが、色んなチャンネルで上半期トップ100が放送されてました。 ちょっとそれに触発されて、自分も上半期のハロプロ楽曲トップ20…

BON VOYAGE!

今週からワンピースの主題歌が変わりました。もうテレビシリーズだけで13作目なんだそうですね! ワンピース(ONE PIECE)主題歌一覧 ℃-ute静岡公演では一緒にホテルに泊まった℃ヲタな方々に勧めたりしてましたが、ワンピースを見始めるようになったのはまだ…

らん〜一途に、愛する人の為に戦った人達の物語〜

千秋楽から一週間、今思い返しても本当に凄い劇でした。今回は公開前から凄い劇になりそうな予感がして早々に全日入ることにしました。結局全8公演中、7公演入りました。 我ながらこの決断は大正解でした。 舞美嬢の演技の迫力とあまりに哀しいストーリーに…

「らん」という舞台について

フットボールファンに捧ぐ勝利

℃-ute結成記念日の6月11日にバファナバファナの#8チャバララの号砲で幕を開けた世界最大のスポーツの祭典ワールドカップは、舞美嬢主演の「らん」千秋楽となった7月11日に、スペイン初戴冠というドラマと共に幕を下ろしました。ラファちゃんと「らん」千秋楽…

コンサートいきたいなっ

いよいよ夏本番、℃-uteの夏!フェスの夏です! という訳で、今年も参戦します、ジャパンフェス!しかも2年振りに3Daysフル参戦予定。 タイムテーブルも発表されて、チケも届き始めてるので、今年の作戦を簡単に練ってみました。まぁ、当日の気分で変更する可…

らん、その後・・・

舞美嬢主演の舞台「らん」千秋楽から早2日ですが・・・何だろう、もう「らん」に会えない寂しさ・・この虚無感は「寝る子はキュート」の時と同じか、それ以上です・・・ 僅か5日間8公演と短かったのですが、受けたインパクトは、舞美嬢を推した6年半の中で最…

らん、その後・・・

「らん」観劇記〜咆哮〜

※今回もストーリーについては殆ど触れていません。舞美嬢主演舞台「らん」、昨日は中日でした。この3日間、俳優座劇場に足を運んで、そして女優矢島舞美の演技に圧倒される毎日です。昨日は知り合いも多数観劇していましたが、公演終了後の顔はみな自分やラ…

らん

秦組vol.3 2010年7月公演「らん」を観劇してきました。 ※今回はこれからご覧になる方も多数いると思いますので、ストーリーなど内容については殆ど触れていません。定時で仕事を終わらせて、俳優座に急行しました。到着は開演15分前。そこからラファちゃんと…

らん

Welcome to キューティー学園 エピソード7(完結) 2日目 キューティー学級会(後編)〜キューティー学園卒業

1カ月にも及んだキューティー学園レポですが、いよいよ完結です。 オランダ-ウルグアイ戦の待ち時間を利用して、公約通り「らん」前に書き終える事ができました(^_^;) あ、感動の結末とかはないので、あしからず・・・・ ※一気に書いたらケータイで見れなく…

キューティー学園物語 エピソード7(完結)

Welcome to キューティー学園 エピソード6 2日目 キューティー学級会(前編)

7月6日に一気に書いたらケータイで見れなくなってしまったので、一部を7月5日に引っ越しました(^_^;)いよいよ残すイベントは学級会と握手会飲み。キューティー学園の生徒の体のヲタご一行は、湯沢カルチャーセンターに向かいます。車中では、ちっさーへのバ…

キューティー学園物語 エピソード6

青春のフラッグ

サラさんのプレオープンに向かう車中で徒然なるままに書いてます(;・∀・)先週BDレコーダーを購入したので、1週間のスカパー無料視聴を楽しんでます。ここぞとばかりに色々なビデオクリップを録画してます。どうもTOP○○とかいうはやりの楽曲に疎いので、これ…

Welcome to キューティー学園 エピソード5 2日目 キューティーラジオ体操〜給食

7月になっても続くバスツアーレポ。ゴールは見えてきたぞ!!バスツアー2日目の朝は早い。この日は7時10分からホテル前のテニスコートに参集して、ヲタ皆でキューティーラジオ体操をやるらしい。一応自由参加にはなっていましたが、℃-uteメンバーの参加は既…

フォースを授かりし1年

7月になりました。2か月毎の楽しみ℃-uteカレンダーをめくり、エイ!! 夏だ!!! って感じのショットですね! いよいよ日本の夏、℃-uteの夏です!!まだ1カ月前のバスツアーレポをダラダラと書いていますが、あのイベントは本当に満たされた幸せな時間でし…

キューティー学園物語 エピソード5