2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔

「なに泣いてるの?・・・ごめんなさい、こういう時どういう顔すればいいのか解らないの・・・」 「笑えばいいと思うよ」 (「新世紀エヴァンゲリオン 第六話 決戦、第3新東京市」より 綾波レイ、碇シンジ) 「笑ったらええでよ!!苦しい時は笑ったらええ」 …

℃-ute

STRONG WORDS

℃-uteのブログが再開しました。どうやら1日一人ずつの更新になるようです。先陣を切ったのはやはり舞美嬢でした。東北関東大震災想像していた通り重厚で熱い想いに溢れた文章でした。一字一句が力強い魂を帯びている、やっぱり自分は矢島舞美の文章が大好き…

℃-uteブログ再開

爽やかなる先陣

震災から2週間近く経ちました。震災地の方々は未だ困難な状況が続いていますが、自分の周りは少しずつ日常が戻りつつあることを感じます。 個人的には、こんな品物をゲッツできてそれを感じてます。納豆!! 震災以来スーパーから忽然と姿を消してしまってい…

スマイレージチャリティーライブ

CUTIE SPRING FESTIVAL

昨日は久々にシミズと飲みました。多分1年振りくらい。 行く場所は当然マスターのお店ww 「生でいいわよね?」とママも元気よく迎えてくれましたww で、ふと思ったのはママってそういや仙台出身だったよな?と。 マスターが、実家は全部流されてしまった…

輝けIBARAKI GIRLS!!

昨日自宅が被災した友人からメールがありました。内容は私の母が友人の家族が避難している学校へお見舞いに行った事へのお礼でした。 何かちょっと嬉しくなって、母に「お見舞いに行ったの?」って尋ねると、3KMくらい離れたその学校に、いい歳したオバサン…

Grateful Days

停電の影響でしばらく昼夜逆転の生活になりそうです。 さて、先日被災日以来やっと実家と連絡が取れました。我が家はほぼ無傷だったそうで、それはそれで安心しましたが、親友宅は津波で床上浸水までしてしまって、しかもこの地域の映像をYoutubeで見ました…

いつかきっと

地震から4日目になりましたが、日が経つにつれて被害状況が明らかになってきましたが、その犠牲者の多さに言葉を失いました。。 改めて犠牲者の皆様のご冥福をお祈り申し上げます。地震発生後は学生時代の友人や昔の仕事仲間からメールやら電話を頂きました…

近況報告

皆さん無事でしたか? 東北地方太平洋沖地震、その瞬間、私は会社の社屋の中にいましたが、揺れの大きさ、長さとも人生で遭遇した最大の地震でした。 数日前にも地震があったので、「ああまたきたね」くらいに最初はみんなも余裕でした。 ただいっこうに収ま…

Like A Rolling Stone

今日は早めの更新です!! 実は昨日のCircuit後、ヲタTをカバンに入れてそのまま仕事に行きました。で、夜を明かしたので早く帰ることができました。 最近ずっとこんな感じです。。。 このブログではあんまり仕事でしんどいとか書かないようにしてたんですが…

岡井千聖(℃-ute)Solo Live 2011 Vol.2〜半蔵門で踊ってみた!!〜@WinPa 後編〜宗派無き大聖堂〜

昨日は今年最初の℃-ute現場、Cutie Circuitに参戦してきました。予想していた事とはいえ、ちっさーヲタの多い事。感覚的には舞美嬢ヲタの数に肩を並べようかという勢いでした。 流石は今ハロプロでも最も旬な女の子、岡井千聖です!! もう一つ、ちっさーが…

ある女の子が起こした奇跡の話をしよう

HAPPY BIRTHDAY ももち!〜桃色海賊団〜

桃、誕生日おめでとうございます!! 個人的にはあのウザさ結構好きですwwwまぁ、そんなことはさておき、このブログでも何回か書いているように、自分は嗣永桃子はハロプロNo.1のロックシンガーだと思っています。あのビートへのリアクション、雑草のよう…

岡井千聖(℃-ute)Solo Live 2011 Vol.2〜半蔵門で踊ってみた!!〜@WinPa 前編〜奇跡のコラボレーション〜

2月13(日)×3公演、2月14日(月)1公演の計4公演が催されたちっさーのソロLIVE第2弾。 その中で自分が参加した13日、2回目公演のレポです。 とても遅くなりましたが(ある意味いつも通りかな)、℃-uteとして今年最初のイベントに参加する前に、あの奇跡の時間の出…

My ℃-ute開幕戦

BRAND NEW WORLD

いよいよ明日3/5にJリーグが開幕します。 我らが鹿島アントラーズは創立20周年を迎えて、球団史上最高の大型補強を慣行しました。 ACLを見る限り新戦力のフィットにはもう少し時間がかかりそうですが、9カ月後にはJとACLのダブルクラウンを獲得できることを…

舞美?まゆみ!

舞美嬢がKANさんのライブに行ったそうですね!! KANさんのライブKANさんといえば、最大のヒット曲『愛は勝つ』をキューティーJUMP!ツアーでカバーしたり、なっちとデュエットした『16歳の恋なんて』だったりと、舞美嬢にとってもなじみ深いミュージシャンで…

Let yourself go, Let myself go

3月になりました。 舞美嬢、なっきぃ、舞ちゃんの誕生日とお祝いイベント、愛理のBuono!ツアー、そして僕らの輝き岡井千聖ソロライブ、℃-uteヲタにとっての黄金月間ともいえる怒涛の2月が過ぎ去りました。 ℃-uteとしての活動はなかったけど、逆に℃-uteでは…