神聖なるフラゲ日

今日は待ちに待った℃-uteベストアルバムのフラゲ日です!
当初は密林でA、B両盤を予約していたんですが、タワレコでのイベントが発表されたので、日曜の娘。紺帰りにA盤だけタワレコで予約してきました。

本日タワレコ渋谷店にその引き取りに行ったんですが。。

渋谷店は改装の関係で今日と明日は20時までの営業で、しかも1階の臨時カウンターで引き渡すことになっていました。
この日は愛理も好きなback numberやももクロなど多くの作品のフラゲ日が重なってしまった為か、CDを引き取るのに予想だにしなかった長蛇の列。。なんとその列は高架下まで伸びていました。。。

結局、このクソ寒い中、フラゲの為に1時間以上並ばされる羽目になりました。゚(゚´Д`゚)゚。

自分が購入する間際に、知り合いのなっきぃヲタのKさんが買いに来たものの、既に列は締めきられていたので、自分が追加でゲッツしました。
ちなみにボクの前に並んでた人達はももクロを買ってる人は結構いたんですが、℃-uteはいなかったですねぇ。。
その後Kさんとフラゲ記念?って事で軽くひっかけてきました。

家に帰ってから、早速、特典DVDだけ視聴しました。

が。。正直ダイジェストで高まった程の感動はありませんでした。
全体的に神聖なるVerと銘打った編曲が「今流行りのボカロかよ!」って感じでチープな印象を拭えませんでした。
特に大もてのスピード感が失われてしまったのは残念の一言です。
今のところオリジナルよりいいなって思ったのはわっきゃないと手毬くらいでしょうかね。

勿論、ボーカルの録り直しは嬉しいんですが。どうせならオリジナルでボーカルを録り直しても良かったかもしれないなって思いました。

MV自体はそれなりに楽しめました。特にLALALAはヤヴァイですね!
ああいう多幸感溢れた映像はやっぱりいいですね!
ファイナルの福岡ではLALALAトレインやっちゃいましょうか!!(≧∇≦)b

ヘブンはライブ映像の挟み方がイマイチっすかねぇ。。
どうせならバックダンサーもMV用に撮って欲しかったですね。

MV意外の楽曲は明日の通勤にでも聴いてみようと思います。