ゾンビデオ舞台挨拶

只今福岡に向かっています。
ケンジさんとナチュラル縦連で吹きましたが。

彼とはかつて、札幌→福岡の飛行機でも横連したし、なにかと福岡行きでは縁があるようですw

今年は28日が仕事納めでした。
業務終了後は職場の飲み会も早々に切り上げて同期4人で同期会をしました。

大きく躍進したやつ、子どもが生まれたやつ、離婚しちゃったやつ。。10年以上も顔付き合わせてると、人生悲喜こもごもといった感じです。

でも、こいつらからは毎年刺激を貰ってます。
ま、これからも1年に一回だけどよろしくw

昨日はゾンビデオの舞台挨拶に行ってきました。

夕方にチケを買いにいったら、149番で立ち見席でした(座席は145番まで)

上映まで時間があったので、毎年年末恒例のヲタグッズ契約更改?
来季自由契約の写真集やらDVDを中野ブロードウェイで処分してきました。
総額は8500円ほどで、今日の飲み代くらいは確保しました!

それから再びユーロスペースにもどるとセキチィがいました。

自分の番号が呼ばれて、入場するとちょっとしたミラクルが!
立ち見席という案内だったんですが、4席程余っていたらしく自分の番号まで席にありつく事ができました。下手側でしたが、舞台挨拶は舞美嬢
なっきぃ共下手だったのでラッキーでした。

ちなみに立ち見席はまず、通路席に座らせて、残りが後ろで立ちでした。
後1番遅かったら固い通路に2時間座らせられた訳で本当にラッキーでした。

なっきぃブログに画像があがってましたが、舞美嬢、なっきぃ共にニット、更に舞美嬢はデニムのショーパン、なっきぃはミニスカでした。
舞美嬢がフラットなのに対して、なっきぃの胸はちょっとボリューミーっした(*TーT)b

どっちも可愛かったですよ!

舞台挨拶ではまず一言挨拶がありましたが、

舞美嬢が「撮影が1年半くらい前で、お蔵入りになるんじゃないかと心配だった」
なっきぃ共々お蔵入りを心配してました。
ボクも映倫に引っ掛かってお蔵入りしたのかと思ってましたから(-o-;)

ちなみに監督が言うには、霊媒師に2年は上演するなと言われてたから、というのが、公開が延びた理由なんだとか。
結局2年は守ってないから呪いがあるかも、って言ってましたがw
監督はこの日の上演時間が9時10分で、正に℃-uteって言ってたり、「今日雨降らなかった」と言ったり。
舞美嬢はすかさず「あぁ!」って反応してましたが、司会者は雨くらいと不思議がってたので、監督が舞美嬢が雨女であることも説明してくれたりと、℃-uteネタ満載でしたw


撮影の思い出は?という質問に舞美嬢は、

「血の量が忘れられない!もう人生であんなに血を浴びることはないと思う。」

と血糊の事をしみじみと振り返ってました。
なかなか落ちないらしく、
「帰ってお風呂に入ると真っ赤になって、ホラーですよね!」
と、惨状を話したり、

「次の日イベントがあってサンダルを履いてたんですけど、爪の隙間に入るんですよ!」
舞美ちゃんって普段あんまりマニキュア塗らないけど、赤マニキュア塗ってるんだって言われました」
という面白エピソードも紹介してくれましたw

なっきぃは血色の悪い顔が印象に残ってるらしく、
「メイクで血色が悪過ぎて、写真撮るときにいくら笑っても残念なんですよ」
なんだとかw


鳥居さんと絡みずらかった?という質問には、

「ちょっと絡みずらかった。」
と笑いを誘ってましたが、「でも良い姉さんでした」とフォローも忘れてませんでした。


最後は見所について。

舞美嬢はゾンビを倒していくアクションシーンやなっきぃとの絡みを挙げていました。
「最後の方は感動的な部分もあるのでそこも観てもらいたい」と言ってましたが、感動するシーンなんてあったかな(´・ω・`)?


なっきぃは苦労した? ヤスデ姉さんとの絡みだそうです。


監督は「ホラー映画に出てくるヒロインは美しくないといけない」という何だかよくわからない哲学があるそうで、
℃-uteの二人がとにかくかわいい」と大絶賛。

これにはなっきぃが手をブンブン振って全力で否定してましたが、それもどこか可愛かったですねw

「血塗れでビッチャビチャですけどかわいい」
「美女をビチャビチャにするのが好き」
と段々暴走しだして、舞美嬢となっきぃが苦笑いして若干引いてましたが(^-^;

最後に「主題歌がかかる瞬間が大好き」ということを強調していましたが、

舞美嬢が大勢のゾンビを目の前にして(いるらしい)
バイクに股がって「さぁ、かかってきなさい」と凄むのと同時にホラーには全く似つかわしくないノー天気なセカハピが流れる展開は1番の爆笑ポイントですね♪ヽ(´▽`)/

続編があるかもと司会者と監督で盛り上がってましたが、舞美嬢となっきぃが全く乗り気じゃなかったのには吹きましたw

2人の気持ちは良く分かりますw


挨拶が終了すると最前付近に陣取るいつもの良席厨一味がそそくさと退散していきました。

まぁ、気持ちは分からんでもないけど、あぁあからさまに最前付近がぽっかり空くと、ビックリマンのチョコ捨てるヤツみたいで、あまり良い気分はしないよね。
℃-uteを貪るように近くで見ること以外興味のない連中って。。なんか℃-uteに群がるゾンビみたいだよ(-o-;)


ちなみに自分は1年ちょい振り3回目の鑑賞でしたが、改めて観ると、良くできたB級映画だなってo(*⌒—⌒*)o

グロにも慣れてきたし、カナブンは超絶に可愛いし、アイコは勇ましい上にかなり頑張って盛ってるし(爆)

そして、改めてセカハピって良い歌だなって!

いずれにしても1度はご覧になることをお勧めします!

ライブでセカハピが流れると当分はカナブンとゾンビを思い出しそうですが(-o-;)



さてさて、福岡までの道中はまだ続きますが、今日は最高のライブにしませふ!