2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸の手毬唄Ⅱ〜℃-uteの紡ぐおとぎ話〜

何かと話題の℃-uteニューシングル江戸の手毬唄Ⅱですが、勿論フラゲしました。その日は眠くて1回聴いて寝落ちしてしまいました。。。それにしても話題とは裏腹に直前までCircuitの日程発表しなかったり、PVの公開が遅かったり、さらにアー写の個人Verなんて発…

江℃っ娘。

アー写も集合Verは一足早貴に更新されていましたが、CD発売日にようやく個人Verも更新されました。 それにしても今回の衣装も素晴らしい!舞℃言ってて非常に安っぽく聞こえますが、敢えて言わせて下さい(^_^;) 間違いなく過去最高です!! てか、こんな息を…

江戸の手毬唄2フラゲ日から2日後

#4蚊になりたい!

I My Meまいみ〜、今週も絶好調でしたね! まずは新曲評 从・ゥ・从<「アレンジは現代っぽいんですけど、詞とかメロディは和風っぽくなってるので、そのギャップが楽しめるんじゃないかな!と思う曲になっています。」とのこと。 今回の新曲も℃ハマりしてい…

怒った顔もステキです!!

7月に入ってベリキュー!もいよいよ2nd Stageに突入。まだ2本目の勝負の最中ですが、早くも1stを超える勢いの熱戦&迷場面が展開していますwwまずは、1本目のランキングでベリQ! ベリキュー共新曲衣装にチェンジして新鮮な感じもグッド。 金運1位に輝い…

いざ、名古屋へ

ゲキハロ当落

本日は世界一売れているファンタジー小説ハリー・ポッターの最終巻「ハリー・ポッターと死の秘宝」の発売日です。という訳で本屋に行ってきました。山積みになっている売り場の前に立つと、本を手にとって・・・なんてことする訳もなく、スルーしてクレイモ…

覚醒者

FES疲れもとれたので、午後から上野に買い物に行きました。昨日のFESで短パンが欲しくなった為です。お目当てのものをゲッツした後は、久しぶりにヲタショへ。ビジュアルスクリーンを取りに行って以来、ほぼ一か月ぶり。 ベリフェス開催中とあって混んでるか…

小さなコミュニケーションの尊さ

舞美嬢は、℃-ute単独でアリーナ公演を実現したいと、色々な場面でその夢を語ってくれています。その夢がかなうことを自分も切に願っています。ただ、同時にこれだけは忘れないで欲しい。10000人収容のアリーナ5公演で50000人に伝えるモノよりも、1000人規模…

NANO-MUGEN FES.2008@横浜アリーナ〜アジカン ワールド ワールド ワールド!!〜

NANO-MUGEN FES.2008 2 Days、初日(7/20)公演に参戦してきました。 ハロプロ関連以外の現場は今年初ということもあり、大丈夫だろうか?という一抹の不安もありました。開演は12:30だったので、新横で昼食をとって(結果としてこれが終演までの唯一の食事でし…

NANO-MUGEN FES.(一日目)のご報告

℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜

アメリカ独立記念日に舞美嬢のラジオ番組「℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜」が始まりました。30分番組のCutie Partyですら久しく聴いてなかったので、60分も聴けるんかいな?としばらくは放置していたのですが、新潟在住の里ヲタさんの実況中継メールを見て…

リピートの魔力

最近耳にこびりついて離れない曲があります。从・ゥ・从<勿論夏焼リップスティック!!! ノノl∂_∂'ル<!? ノソ*^ o゚)<いやいや、ディス小指クイーン!! ル ’‐’リ<!?・・・ まぁ、どちらも栞菜り耳には残りますがww髭(HiGE) の新譜、Electricです。Ele…

文明の十字路ww

さぁ久々の3連休です。先日I My Meまいみ〜の中で休日の過ごし方で、読書の話になったので、自分もこの休暇に本を読もうかなと、本棚から1冊の本を取り出しました。 取り出したのは、サミュエル・ハンチントンの名著「文明の衝突」です。 10年前に買って読ん…

ワイド7ショット

5月号の涙の色リリース時に続いて、CDデータに℃-uteが登場しましたね。 音楽雑誌ということもあって、きちんとした℃-uteの楽曲評が読めるのも嬉しいのですが、特筆すべきは、横並びの7ショットの写真。 CDデータの写真の構図って涙の色の時もそうですがこの…

笑える日が来るんかな?

学校の終業式まではもう少しありますが、今日は℃ヲタにとっては学期末に通信簿を貰う学生のように重苦しい一日でした。 そう、今日はヘブンイベ当落発表の日。 結果は。。。 タイトルから察しがつく通り2公演とも落選でした。嗚呼暇を持て余してる神にお願い…

MELON'S EYE

今週末はとりあえず何も現場がなかったので、みやびちゃんの○○並にすりへってしまったチャリのブレーキを、せめてなっきぃの○○並の凹凸に戻す為に、ブレーキパッドを交換しました。 ノソ*^ o゚)<何の話だケロ? 内緒w さて昨日はメロン好きと飲んでました…

℃-ute FC Event 第9弾!〜キューティーランド〜@川口リリア(1回目)〜℃-ute comes home〜

さて、これは何のレポだ? ノk|‘−‘)<もしかして?? はい、もう一か月が経とうとしていますが、6/14、6/15に行われた℃-ute FCイベントのレポです。 連日のお仕事&ユーロに℃メン誕生日やイベント等々意外と忙しくてずっと書けずじまいでしたが、さすがに℃-ut…

キューティーランド回顧録

High-King C\C発売記念イベント@横浜BLITZ(3回目)〜The King of Kings?〜

7/5(℃)に行われたHigh-Kingイベに参戦してきました。2公演当選していたのですが、℃-ute以外で複数回入る気もしなかったので、1公演は来るCutie Circuitへの軍資金とすることにしました。 結局3回目公演のみに入りました。実はこの3回目公演も2回目との交換と…

ヲタ活戦線異常アリ?

High-Kingイベも終わって7月の予定は今のところ名古屋ハロ紺のみ。その前の週は工房さんCDイベにハロ大阪紺など盛りだくさんな訳ですが、自分はパス。アリカンスマイルは十分充電できているのですが、アジカンの方はかなり不足気味なので、できればNANO-MUGE…

さよなら太郎

7/8をもって大阪ミナミの名店くいだおれが閉店してしまいました。そのシンボルだったくいだおれ太郎の行く末に俄然注目が集まっています。自分もこの大阪の象徴を見ると、大阪で生活していた3年ほど前の事を思い出します。 ごっちん×メロンのスターライトギ…

High-King 「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」発売記念イベン

中島早貴さ〜ん!!

前日のHigh-Kingイベ席はあまり良くなかったのですが、結構楽しむことができました。最近のステージ上の舞美嬢、トーク一つにしてもとても自信持って堂々とやってるよなぁ、と妙に感心してしまってたりもしました。この模様は今晩にでも詳しく書こうと思いま…

3週間の夢物語〜ユーロ2008を振り返る〜

ユーロが終了してはや一週間、今週は色々な局が総集編的に振り返ってました。日曜のWOWOWの総集編を持ってユーロ放送も終わってしまうのかと思うと、ちと名残惜しいのですが、このWOWOWのおかげでユーロを存分に楽しめたと思います。地上波で放映権を持って…

Hello! Project COUNT DOWN 上半期TOP20

2008年ももう半分が過ぎました。各音楽番組でも半年間のCD売上を振り返る、なんていうこの時期(というかもうちょっと前ですが)恒例の特番も組まれています。自分もそれにあやかって今年の楽曲TOP20などを、と考えてもみましたが、ここ数年ハロプロ係数(ハロ…

舞美嬢ソロラジオ開始記念

布団が恋しい

7月になりました。先日ユーロが終了しました。優勝したスペインが近年稀に見る好チームだったこともあり、自分が見たユーロの中では最高の大会となりました。 帰宅→寝落ち→ユーロ観戦→仮眠→出社 というライフサイクルでしたが、ユーロが終わってサイクルが変…