ハロプロ楽曲大賞ノミネート

ハロプロ楽曲大賞の季節がやってきましたね!
一応、ここ数週間くらい楽曲大賞を意識して前半にリリースされた曲なんかも改めて聴き返したりしてみました。
で、28日はアイドル楽曲大賞の締め切りだったんですが、舞美嬢の写真集握手会に参加していて、すっかり投票を忘れてしまいました。。。
まぁ、投票する程大して曲も知らなかったのでいいのですが。。

とりあえず、ハロプロ楽曲大賞も投票がスタートするので、自分なりに候補をまとめてみました。
Sが大賞候補、Aが候補まではいかないけど推し曲、Bがちょっと気になる曲です。




モーニング娘。



Berryz工房


℃-ute


真野恵里菜


スマイレージ


Buono!


ベリキュー


吉川友

  • Sランク
    • こんな私でよかったら
    • Make YOU!
    • ヒラヒラ星
  • Aランク
    • 会いたくなったら
    • ありのままの I LOVE YOU!
    • ハコの中のブルー


個人的には例年℃-ute VS Buono!の対決構図(それ以外あまり聴いていなかった。。)でしたが、今年はアルバムのクオリティが高かったきっかと娘。、それにカップリングも含めてシングル曲に良曲が揃った℃-uteの三つ巴になりそうです。

もっとも、真野ちゃん、スマはアルバムを聴いていないので、ひょっとしたらこの中にも名曲があるのかもしれませんが。。

今回は神聖なるベストアルバムの、リメイク曲は個人的に対象外にしました。


皆さんはどうなったでしょうかね?

それにしても握手会の舞美嬢は可愛かったっす!(≧∇≦)b
7月以来の個別握手だったので、かなり緊張して撃沈しましたが。゚(゚´Д`゚)゚。