2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

De・View

例年はヲタ活関連は小休止の7月ですが、今年はベリキュー10周年握手会から始まって、初朗読劇にLiSAさんとの対バン、舞美嬢達のディナーショー、そしてドロシーちゃんと非常に中身の濃い1ヶ月となりました。そんな7月の締めくくりに℃-ute「アロハロ!℃-ute201…

日本一住みやすい県やよ〜

吉田類です。昨日は、高橋愛を輩出した福井県まで行ってきました。 残念ながら観光という訳ではないのですが。。。福井県といえば、何年か連続で日本一住みやすい県に選ばれていることでも有名です。 ちなみにこのランキングでは、℃-ute王国彩の国は毎年下位…

来生三姉妹 VS キャッツ特捜班?

9月から始まるベリキューゲキハロの記者会見が行われたそうですが。。。そうなんですか!!キャッツアイですか!!キャッツ・アイ :美人3姉妹役発表「原作知らない」に会場びっくりいやぁボクもビックリしました。この作品は全巻持ってるくらい好きだったん…

キャッツアイ

Mano Days For Mano's Friends

真野ちゃんの卒業が発表されましたね。真野恵里菜に関する大事なお知らせマノフレさんの心中お察ししますが、真野ちゃん自身のことを考えれば素直におめでとうなんでしょうね! これまでだって、演劇を中心に今までのハロプロでは考えられないような活動の幅…

真野ちゃん卒業

おつカレーライス

今日は貴重な夏休みを1日発動して、とある場所に潜伏していました。 非常に疲れる、そして結果からすれば恐らくムダに終わっただろう1日でしたが。。。 でも、個人的に得るものはあったか気がします。 これをキッカケに、これからの人生、少しずつ軌道修正し…

NANO-MUGEN FES.2012@横浜アリーナ

ジャパンフェス同様(メンバーは違うけど)、ある意味恒例行事となっているNANO-MUGEN FESに今年も参戦してきました。1日目の15(℃)だったんですが、当日は地元で開催されたドロシーイベを泣く泣く回避しての参戦、こりゃ楽しむっきゃないネ!と意気込んでいき…

スクランブる!?-The Live Show-@品川ステラボール〜ライブという風景〜

16日に品川ステラボールで開催された、スクランブる!? -The Live Show-〜Top of "idol & anison" Live Performance〜に参戦してきました。 ℃-ute開国元年とばかりに対外活動を活発にしている℃-uteですが、対バン形式では、もはや伝説にさえなっている横丁…

スクランブる!?

ヲタにとっての大きな無数の一歩を残そう

サマソニ出演者第11弾発表は、ある意味日本音楽シーンに残る大事件ではないでしょうか?ももいろクローバーZのサマソニ参戦決定!!日本三大ロックフェスにアイドルが参戦というニュースに、ついにこういう時代が来たかと感慨深いものがあります。とはいえ、…

オレモー!2012(笑)

BSでOAされたゆび祭りを観ました! これまで報道番組や歌番組で本当触りしか観られなかったので興味津津だったんですが。。 いや〜入場シーンから順番決めのくじ引きとか最初から高まる要素盛り沢山でしたね!それぞれのアイドルグループがそれぞれの色を出…

デモサヨナラ2012

モベキマスリーダーが物申す!

今日はモーニング娘。新リーダーさゆの23歳の誕生日だそうで、おめでとうございます。 ※本当は1日遅れですが。。。そんな日に「GirlsNews〜ハロプロ 7月号」のOAを見ました。 GirlsNews〜ハロプロはハロプロ情報満載の1時間でハロチャンとか市販のDVDより全…

NKSK NETWORK

始まったと思っていたら、あっという間に終わってしまったユンカースですが、千穐楽は7列と比較的前で見る事ができました。 22列で観劇した時は良く見えなかった表情もバッチリ見れて、より作品の世界に惹き込まれました。 劇中でも順くんお兄ちゃんが「そん…

おめでとう!

まずは新垣里沙ファンクラブ会長えりぽん!!実は今日ラゾーナ川崎の娘。イベに潜伏して、えりぽんのハッピーバースデーの合唱に参加してきましたw 1ヶ月ほど前に同じ会場の女子流イベにも参加したんですが、その時とは桁違いの客の入りにビビりました。自…

ユンカース・カム・ヒア

昨日なっきぃ出演回のユンカース・カム・ヒアを観劇して来ました! 当初は千秋楽のみ観劇する予定だったんですが、なっきぃが前日のブログ更新をお休みしちゃうくらい気合いの入り具合が伝わってきたのと、舞美嬢がブログでメチャクチャ熱く語っていたので触…

ユンカース・カム・ヒア

めぐる季節 夏が好きがボクらだから!!

℃-uteツアーが幕を下ろして1週間。。春ツアーが終わった後っていつも心にポッカリと大きな穴が空いた感じになります。。が、今年は春夏ツアーということで、そんなヒマもなく、ヲタにとって最高の季節、夏がやって来ます!! 夏と言えばフェス!! ジャパン…

試練の四番勝負

前日、というか当日の4時まで千秋楽後の打ち上げをしていましたが、そんな余韻を諸に引きずるように東京流通センターで開催された Berryz工房×℃-ute(ベリキュー)「超HAPPY SONG」発売記念 個別握手会に参加してきました。ま、最近話しているように握手会に…

Berryz工房×℃-ute(ベリキュー)「超HAPPY SONG」発売記念 個別握

チーム℃-ute

℃-ute春夏ツアー千秋楽に参戦してきました! 昨年に引き続き、開演前の℃-ute影アナから始まって、火を拭きまくる特効に興奮したり、綺麗に揃ったメンバーカラーのサイリウムに妙に感激したり、勿論メンバーのパフォーマンスはアイドル界最強の名に恥じない、…