2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

ようやく帰郷しました。あやうく電車の中で年を越すところでした(;・∀・) ℃-uteその他現場でご一緒させて頂いた方々、飲み会でお話をさせて頂いた方々、そしてひょんな事からこのブログを覗きに来られた方々、皆さんありがとうございました! 今年も決して…

キューティー観光社 Fan Club Tour in HAWAII 回顧録 2日目 エピソード3〜6人の巨匠〜

ハワイツアーをDVDと共に振り返る年末年始企画! 今年の年またぎは09-10と文字通り℃-uteな年末年始、だからこういう企画にした訳です! 州 ・ v ・)<ハイハイ・・・・では、4カ月前から止まってる針を動かしてみようと思います。2日目後半は℃-uteのFCイベ…

季節外れの夏物語2

エキサイトマッチ

BerryzDaysというDVDがありましたが、あの中で夏桃ちゅがベリー級ノンタイトル戦(本当はB-1グランプリ2008って企画でボクシングゲームをやっただけですw)で火花を散らしていました。 拳を交える前の舌戦も亀田を彷彿とさせます。「家で弟とボクシング大会を…

モキマス

年の瀬も仕事をぶっこまれました・・・全く独りモンだと思ってヒドイや。゚(゚´Д`゚)゚。 まぁ、代わりに年始は4日まで休みを貰ったので、ハロ紺三昧といきたいところです。で、昨日は今年最後のヲタ忘年会Part3で黄緑の祈祷師殿と飲んでいました。この呼び方も最…

キューティー観光社 Fan Club Tour in HAWAII 回顧録 番外編 〜バック・トゥ・ザ・ハワイ〜

キューティー観光社 Fan Club Tour in HAWAIIのDVD観ました!ライブがフルサイズじゃないのは残念でしたが、参加した人間から観ても、あの夏の感動がかなりそのまま真空パックされてきたなという感じました。 つい昨日の事のように思い出されます。で、何回…

季節外れの夏物語1

℃-ute FC EVENT 第12弾!〜キューティーランド4〜キュートなトナカイがやってきたヤァ!ヤァ!ヤァ!〜

もう2週間以上経ってしまいましたが、今年最後の℃-ute現場となったキューティーランド4について振り返ってみようと思います。 今回は12(℃)の御堂会館と13(日)の東京厚生でそれぞれ2回ずつ開催されました。勿論4公演フル参戦です。自分の席運は今年の℃関連を…

℃-ute FC EVENT 第12弾!〜キューティーランド4〜

マジメな音作り

MUSIC MAGAZINEという月刊誌を通勤中や昼休みに眺めています。洋邦を問わず、また色々なライターが様々な視点からしたためた雑多な記事が掲載されていて、結構いいヒマ潰しになります。 読み始めたきっかけは10月号でミッシェルの特集号を買って。ミッシェル…

明日は仕事納めなのに、今すぐスマイレージの声が聞きたい

何のこっちゃ?って感じでしょうか(^_^;) 実は今ちょっとばかりスマイレージがブームなっています。特に推しとか気になるメンバーがいる訳でも、ましてランド4で「ユニークなだーわサンタ」が紹介されたからという訳ではないです。彼女達の楽曲が一部で非常…

Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!@東京厚生年金会館(後編)〜WHITE ROCKIN' PARADISE〜

気が付いたらロックなクリスマスパーティーから1週間過ぎてしまいました。 では、後編です。今回も長ったらしくなってしまった・・・(^_^;) 明日の名古屋が残っているので、隠します。 明日初参戦される方はご注意を!!

Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!〜(後編)

NACKY 中島早貴ベストショット選考結果

メンズさんの企画されてる中島早貴ベストショット企画。締め切りが今日までなので選考してみました。 非常にクオリティの高い写真集なので、ガチで悩みました。 本当、年末の悩みの種多過ぎですwでは、早速選考結果です。 No.32・・・5pt No.81・・・2pt No…

モノトーンクリスマス

多分、多くの℃ヲタな方々同様、自分も勿論クリスマスも仕事です。 夜遅くまで残業してフッと一息ついて、从・ゥ・从<今年もクリスマス・・・仕事・・・っていう矢島ちゃんのボヤキが頭に浮かんだ℃ヲタな方々は結構いるはず。そして疲れてる体にノソ*^ o゚)…

Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!@東京厚生年金会館(前編)〜アクセル全開〜

先週末よりBuono!初のライブツアー(東名阪)がスタートしました。年末は忙しいので今年もCDJ 0910に参加できませんが、ハロプロ最強のガールズロックユニットで1年の現場を締められるというのは、まだまだロックキッズと思い込んでいる自分にとっては喜ばしい…

Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!〜(前編)

℃-ute CUTIE AWARD 2009 投票完了!!

よし投票完了!!楽曲大賞(3曲)とPV賞(1曲)は素直にハロプロ楽曲大賞の上位曲を選びました。 衣装賞は今回も自分好みの私服バージョンが多くて、特にやじうめのオーバーオールとか超推せたんですけど、敢えてユニットとして見た場合のバランスとか思い入れで…

Buono!冬フェス

Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!に昼夜参戦してきました。 夏のRockin Buono!2が個人的に不完全燃焼だったので、ハイブリットパンチ級の期待はしていなかったんですけど、いやはや、やっぱりBuono!ライブは凄い。℃-uteやベリがライブの度…

℃-ute Cutie AWARD 2009

℃hokolatさんで企画されてる℃ヲタ的にはハロプロ楽曲大賞と並ぶ、楽しい催し物、今年も参加させて頂きました。 ちなみに去年はこんな感じでした。 ℃-ute CUTIE AWARD 2008 Buono!冬フェス前にやや慌ただしく選んだ結果を発表したいと思います。

℃-ute Cutie AWARD 2009

とにかく聴いてみよう!

昨日はカエラのオトコク祭、明日はBuono!冬フェス、という訳で今日はある意味オフでした。ハワイDVDやらカレンダーやら溜まってたヲタグッズを受け取ったり、これまでの2ショットポラやFCツアー写真をカラープリントしたりと、相変わらずヲタチックな1日を過…

木村カエラpresents ♀オンナク祭オトコク祭2009♂@SHIBUYA-AX〜カエラの笑顔がミ・タ・イ!〜

今年で3回目となるオンナク祭オトコク祭。キャエラとPerfumeのコラボが見られるオンナク祭の方が断然観たい訳ですが、さすがに女装して入る勇気もないので(当たり前だ!)、昨日のオトコク祭に参加してきました。KAELANDも参戦した元仕事仲間がチケをゲッツし…

Bravo☆Bravo〜Buono!的応援歌〜

Buono!最新シングルBravo☆Bravoが密林より届けられました。弾けるようなロックポップチューンに、やっとボクの知ってるBuono!が帰ってきた!という思いがしました。Bravo☆Bravo(初回限定盤)アーティスト: Buono!出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 20…

ワンルーム・ディスコ

キューティーランド4、大阪公演とと東京公演に入ってきました。これで今年の℃-ute現場納めです。舞美嬢の「今年も色々ありましたが」というMCを聞いて、本当今年は色々あったよなぁと思わず頷いてました。今年℃-ute現場に行かれた方もそれぞれの思い出がある…

甘い罠に気をつけろ

やっと我が家にもなっきぃの1st写真集「NACKY」が届きました。例によって密林で注文しました。 やたらデカイ箱で発送されてきて、何かおかしいぞ?と思ったのですが・・・ SHOCK!いやいや、決してガチで4冊買った訳じゃないっすよ(^_^;) 面倒だったので1クリ…

第8回ハロプロ楽曲大賞2009

先日投票が締め切られました、ハロプロ楽曲大賞2009。今年も駆け込みセーフで投票したと思いきや1日延期されていました。 楽曲大賞に選んだ5曲も含めて、恒例のトップ20です。 更新は9日ですが、楽曲大賞のコメントURLを8日の日付にしてしまったので、ここで…

第8回ハロプロ楽曲大賞2009

ハロプロ楽曲大賞2009(簡易報告)

時間ギリギリに投票しました。おかげでコメントが超テキトーになってしまいました。結局1日期限が延長されたみたいですが(^_^;) コメントページは次の更新で作ろうと思います。 簡単に言うと、今回も去年同様℃-uteとBuono!の一騎打ちでした。Buono!について…

℃-ute Cutie Circuit 2009 〜Five〜@よみうりランド(後編)〜スタンドバイミー〜

11月21日に新生℃-uteが始動したばかりだと思っていたら、今週末のキューティーランド4でもう今年の℃-ute現場納めです。 やっぱり℃-uteは展開が早い(^_^;)まずは新生℃-uteの船出となったCutie Circuitのレポを完結させようと思います。 前回のおさらいです。 …