2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

℃-uteの皆、今年も楽しさと感動をありがとう!ライブからイベント本当に楽しかった! そして℃現場、その他でお会いした皆様、ありがとうございました。今年は一気に℃関連の仲間が増えた気がします。しかも初飲みが舞美嬢の誕生会だったり、℃-uteの日だったり…

キューティーランド2〜クリスマススペシャル2008〜@大阪御堂会館/東京厚生年金会館 前編〜お久しぶりです!たのばってましたか?〜

もう年の瀬、先日の現場納めの模様は書きましたが、そういや℃現場納めの事を書いていませんでした。これを書かないと何となく年が越せないなと思い、あの夢のような時間について振り返ってみることにしました。 今回は4公演分まとめて(内容は全部一緒なので…

℃-ute納め、今年もお世話になりました

2℃目の晴れ舞台

昨日℃-uteが2℃目のレコード大賞のステージに立ちました。昨年とは違い直前番組でも全然音沙汰なしだったし、勿論楽屋での感動のシーンもなかったけど、やっぱりあの娘たちの晴れ舞台、ジーンときますね。 ハロプロでは比較的後発の部類に入る℃-ute、娘。や工…

忘年会

メ紺の後はヲタ忘年会。マーシーも言ったように自分たちの一次会は勿論メロンライブ。で、先行組が、忘年会兼、この日誕生日だったエッグの娘の誕生会をやっていたらしい。 メロン紺行ってて良かった(^_^;)先行組5人にメロン組4人、さらにガッタス組1人も合…

メロン記念日「MEGA MELON SINGLE MATCH」@東京厚生年金会館〜激闘の21ラウンド〜

今年現場納めメ紺に参戦してきました。連番は℃ヲタなのにまだ℃紺では一回も連番していない栞菜ヲタさん。 今回のグリッドです。 夜:1階21列40番台 恐怖のロー天井ゾーンです。暑いし、妙に圧迫感ある、中々泣けてくるゾーンですが、割と中央よりだったので…

そして伝説は続く。。。

君に逢う日は不思議なくらい♪ 雨が多くて♪ キューティーランド2でメンバーそれぞれが今年を振り返った時、ちっさーが舞美嬢の雨女ぶりを改めて振り返っていた。確かに今年も色々ドラマのあった℃-ute、その数々の出来事と比べてみても全く見劣りしない程、強…

今年最後の遠征〜Dreams Come True〜

21日のキューティーランド2をもって、自分の今年の℃-ute現場はすべて終了しました。℃-uteとしては年末にレコード大賞という晴れ舞台が残っているので、最後までたのばって、良い思い出を作って欲しいですね。応援に行かれる方も熱い声援を送ってあげて下さい…

世界の「オ」カズを食す

11月からとっても授業が楽しみになったよろセンですが、やっぱり℃メンの無秩序さは群を抜いて楽しい。そんな中でも先週の我らが矢島センセイによる授業(というか研究発表会)は、これぞ℃-uteの縮図という様相で、個人的には、文句なくこれまでで最高の授業で…

KING オブ オカズ

℃-ute CUTIE AWARD 2008

最近このブログのリンク元が一番多い「ショコラ」さんというサイトがあるのですが、訪れてみたら、そのあまりの豪華さに ノk|‘−‘)<ビックリ!! 何か℃-uteのポータルサイトみたいで、スゲーなぁと思わず見入ってしまいました。しかも舞美嬢のカテゴリーでリ…

℃-ute CUTIE AWARD 2008

今日が、俺の日だ。

「今日が、俺の日だ。」何とも勇ましいこのコピー、オトムギ第15杯目公演、「ネムレナイト2008」のものです。 日曜のキューティーランド2大阪遠征帰りの新幹線の中で、何故か・・・いえいえ必然オトムギの話になりました。この劇でもルーム長役の池田さんや…

家族

今年2連覇を成し遂げた鹿島アントラーズ。彼らはよくファミリーに例えられます。J開幕当初から一貫したブラジル色、J屈指の強豪にも関わらず、最少規模のホームタウン、こんな要素が重なり合って、鹿島は、選手もスタッフも、日本人も外国人も関係ない、アッ…

9月10日は℃-uteの日フラゲ日

Cutie Circuit 2008 〜FOREVER LOVE〜@品川ステラボール〜PURE GOLD〜

いよいよ今年最後のCutie Circuitが始まりました。全国各地を転戦した去年から一変、今年は東名阪のみ。自分的にもCircuitでは大阪遠征していないので、ずいぶんと楽になったよなぁというのが正直なところです(^_^;) コンサートやFC EVENTがとても充実してい…

Cuite Circuit 2008 最終節

WOWOWに℃-ute初登場!!

WOWOWは、EURO2000時に加入してからもう8年の付き合いになります。何気にハロプロとのそれより長いんです!最初はEUROが終了したら解約しようと思っていたんですが、手続きが面倒だったのもあって、しばらく見続けている内に、この局の持つ硬派さというかマ…

第7回ハロプロ楽曲大賞2008

いや〜あぶないあぶない・・第7回ハロプロ楽曲大賞2008、つい今さっき、投票してきました! 微妙に12時過ぎてたけど受付けられて良かったです!時間がなくてPVと推しメンの理由を全く書けませんでした(^_^;) 一応ここをコメントページにしたので、飯食べてか…

第7回ハロプロ楽曲大賞2008ギリギリセーフ(^_^;)

吉報は北の地より

12月最初の℃日、色々なことがありました。思い出されるのは、ちょうど1年前の12月最初の土日、この時もCutie Circuit 2007〜都会っ子 純情〜の最後を飾るべく、札幌→九州の列島縦断遠征を敢行しました。その遠征先であった札幌、そのCircuitの真っ只中にて、…

なっきゅんきゅん!

なっきぃ可愛いよなぁ!何をいまさらって感じですが、今週はいつも以上にそう感じました。 始まりは、日曜にOAされた「日本作詞大賞」のなっきぃ。このなっきぃがもうありえんくらいかわいい(≧∇≦)b そして月曜からはルネッサンスドレスを身に纏った中島セン…

Buono!-ZEPPELIN

「ロッタラロッタラの曲中でツェッペリンの曲使ってるよね!」「あ、だから飛行船なのか!(勿論本物の飛行船は出てきませんが、Buono!ボードのシルエットが明らかに飛行船を意識していますね)」何て会話をよなかさんとしていました。正直その時は、ツェッペ…

週末のビッグファイト

今週末、アジアの英雄のビッグファイトがあります!リ ・一・リ<北京 ベルリン ダブリン リベリア♪それはアジアの純真・・・さて、スポーツの世界では、体型的に恵まれていない、世界的にメジャーなスポーツは殆ど欧米が発祥(そりゃ、オリンピックにしろ世界…

トイスを刻みに

只今ロッタラ ロッタラリピート中!コレより、死に物狂いでトイスを刻んできやす!辛くなったら、真野ちゃんブログも休止中なので、中島センセイの笑顔でも思い出すとします。なっきぃ、ボクに力を!w トイス!!! マジ死に物狂いで刻んできました(^_^;) …

アウェー8連戦

11月は℃-ute現場は全くありませんでした。12月に向けて充電期間にあてようと思っていましたが、気がつけば8公演も参戦していました。内訳はこんな感じです。 Buono!×2(メログリ、CDイベント) Berryz工房×2(ゲキハロ、ファンの集い) モーニング娘。×2(リゾナ…

「ロッタラ ロッタラ」リリースイベント@山野ホール(3回目)〜お願い魅惑のロッタラプリンセス!〜

肌寒い気候ながら、真野ちゃんのとびっきりのスマイルと、会場入りするちょっと前に、からすさん、K-1さんと食べたカレーの影響で心と体は意外とポカポカ状態。 今月2℃目のロッタラプリンセスとの謁見に加えて、1回目の女性限定イベで、ぬぁんとウサちゃん舞…

年間80公演到達記念(^_^;)