2013-01-01から1年間の記事一覧

まりちゃん19歳〜ドロシーの歌姫〜

12月15日。。カプリコクイーン決定戦やこうめちゃん卒業と色々ありましたが、ドロシーの誇る歌姫、高橋麻里ちゃんの19歳の誕生日です。おめでとうございます!最近飛躍的に歌唱力を付けてきたドロシーメンバーにあっても、誰もが認める絶対エースまりちゃん…

まりちゃん’s 19th Anniversary

Making the Doroad

約1ヶ月前の11/4に開催されたドロシー感謝祭ライブがありました。その段階で11月のドロシーの予定は11/9、10のチェキ会のみでした。 どうせ後半に色々入れてくるんだろうな、というのがドロシーヲタの共通見解でした。しかし、実はこの空白期間には意味があ…

十二月宣言

第2回アイドル楽曲大賞2013

毎年ハロプロ楽曲大賞の投票振り返りはやっていますが、今年はアイドル楽曲大賞の振り返りもやってみようと思います。 個人的にはハロプロ楽曲大賞より選ぶ曲が多くて本当に悩みました。で、本当は12月最初の更新なのですが、楽曲大賞投票時に投票ページを11…

第2回アイドル楽曲大賞2013選考結果

Fly High

正に晴天の霹靂。それはブログで突然告知されました。 大切なお知らせです。渡邉幸愛こういうタイトルは大概どこの現場でも悲報である可能性が高い訳ですが、今回も例に漏れずでした…すなわち、 私、渡邉幸愛は今年の12月15日で PartyRocketsを卒業します。 …

幸愛ちゃん卒業

まっすぐに咲いていく

こんにちわんわん!11月22日はワンワンにゃんにゃんの日なんだそうです(^_^;) ワンワンにゃんにゃんの日(=^流石舞美嬢、発想がアフォだな(^_^;)気を取り直して、清水しゃきたむのお誕生日ですね!おめでとうございまり! そして便乗しておめでとう自分…本当…

ASIAN STONE〜扉は開かれた〜

10/16にリリースされたドロシーニューシングル「ASIAN STONE」。この曲との出会いは8月に行われたドロシー定期公演でした。 TIFやIDOL NATIONでライブでの評価を益々高めていたドロシーへの期待の部分と、しかしアルバムで見せたクオリティには及ばなかった…

ASIAN STONE

進撃の小人w

小人とは勿論ドロシーイチチビのみも様のことですw 最近の定期ライブ後の握手会はいつも進撃の巨人ネタの話をしていました。。していたというよりはほぼ一方的にされてました(^_^;) きっかけはネタで「富永兵長、お疲れ様でした!」って敬礼すると、みも様…

富永兵長

第4回壁外調査〜情熱エモーション。リリースイベント〜

先週末はひめキュン、パティロケ、ドロシーとオレ流3大アイドルの現場を巡って、渋谷→池袋→仙台と慌ただしく駆け回りました。 その中から土曜のひめキュンアルバムリリースイベを振り返ってみようと思います。これまでも対バン等で楽曲のクオリティの高さや…

ひめキュンリリイベ

LADIES FIRST vol.10@新宿LOFT

先週はオレ流3大アイドルでもある、ドロシー、パティロケ、そしてひめキュンが出演するSIFが台風の影響で中止になってしまってめちゃくちゃ凹みました。 特に月末に定期公演を控えるドロシー、パティロケと違って参戦予定の無いひめキュンが観れないのは痛手…

るーちゃん17歳〜ドロシーのハート〜

℃-uteがついに武道館という夢のステージに立った9月9日、この日はドロシーの誇る天然娘秋元瑠海さんの31回目のお誕生日です!(本当は1日遅れですが。。) おめでとーるーちゃん!!ん?本当は17歳です(^_^;) みもるーで並ぶとお母さんと娘!というネタがすっ…

るーちゃん’s 17th Anniversary

SOUND OF SUMMER

先日のアイドルフェス in BOAT RACE TAMAGAWA Vol.9で、物販コーナーをウロウロしてたら、ちょっと強面のおっさんに「兄ちゃん、BRAHMANとか良いもん着とるやん!」って声かけられてちょっとビビりました。 他の人に聞いたらこの人はひめキュンフルーツ缶の…

THEE ひめキュンフルーツ缶

Dorothy Little Happy Live 2013@松山サロンキティ

さぁ、もう9月になってしまいました。 アオハル愛媛編も終わってしまったので、ボクのこうめ旅行記も今回で完結させようと思います。2日間の愛媛旅行を締めくくるメインイベントは、勿論ドロシーワンマンライブ!サロンキティはいかにも地方の老舗ライブハウ…

幸愛媛旅行記(2日目)

2日目のメインイベントは勿論18時半からのドロシー@松山サロンキティなのですが、それまでたっぷり観光しようと決めていました。 当初行ってみようと思っていたのは今治、新居浜方面、特に東洋のマチュピチュと呼ばれる産業遺跡「マイントピア」 伊予大洲方…

ドロシーがルーファにやって来るヤア!ヤア!ヤア!

昨日ドロシーが久々に地元川崎にやって来ました! これまでドロシーが主戦場としていたヒーローズスペースが無くなってしまった影響なのでしょうが、おかげで1月のBiSとの共演以来、ワンマンでは初のルーファ広場降臨となりました。円形ホール的な作りが開放…

幸愛媛旅行記(1日目)w

今年の夏休みは、ドロシーの愛媛進出が決まって、しかもジャパンと同じ週だったので迷わずこの週にぶっこみました。ドロシーのお陰でこれた人生初愛媛、2泊3日の小旅行でしたが本当にいい場所で楽しい時間を過ごす事ができました。 そんな日々を、愛媛で買っ…

Party Rockets 定期ライブ vol.6@SHIBUYA O-nest

もう1ヶ月程前のライブになりますが、俺流進撃の夏の始まりにもなった、自身初のパティロケワンマン、7/26に開催された第6回定期公演を振り返ってみようと思います。当日は18:30開演だったので当初は30分程遅刻して望む予定でしたが、やっぱ最初から見よう!…

パティロケ第6回定期

IDOL NATION 2013@代々木第一体育館(後編)

IDOL NATIONレポ前回の続きです。 IDOL NATION 2013@代々木第一体育館(前編)2部は9nineからでした。アプガ野外ライブ終了後、ゆっくりし過ぎて半分くらい終わってました。。。 知ってる曲は無かったんですが、ダンスやヴィジュアル、楽曲とどれも中々のレベ…

1周年〜未来へ〜

8/15パティロケちゃんのメジャーデビュー1周年でし! おめでとうございます!ドロシーの妹分ということで自分も存在は知っている、という程度の認識でした。 その認識を一転させたのが、先月のTBC夏祭りでのステージ。衝撃以外のなにものでもなかった「弾丸…

1周年

IDOL NATION 2013@代々木第一体育館(前編)

昨日はIDOL NATION 2013に参戦してきました。 ハロ紺が開催されなくなってしまってすっかり疎遠になっていた代々木第一体育館は実に久々で、ライブ以外でも最後にいったのは梅さんの最初のファッションショー以来です。 ひめキュンリリイベ 開演は14時からだ…