LIVE LIVEFUL! 〜℃-ute SPECIAL EVENT!〜

名古屋公演の翌日に行われたLIVE LIVEFUL! 〜℃-ute SPECIAL EVENT!〜に参戦してきました。
LIVE LIVEFUL!はタワーレコード渋谷店のリニューアルオープンに伴うインストアイベントで、11/23〜アジカンや娘。など様々なアーティストが登場していましたが、そのトリに℃-uteが登場しました。
※トリって言っても単に最終日に開催されただけの話ですが。。。

タワレコの渋谷店、新宿店でベストアルバムを買うと付いてきた応募はがきでイベントへの応募ができました。
名古屋公演の翌日だったり、転売ができない方式等、縛りや制限も多かったからか、自分は1舞で当選しましたが、2舞とかでも落選している人もいたみたいで、そこそこの競争率はあったみたいです。

イベントは女子の部、男子の部に分かれていましたが、自分は当然男子の部w
19時入場の19時半開演でしたが、整理番号が200番台とよくなかったので、のんびりと19時15分頃タワレコにいったらえすてぃさんが待っていてくれたので一緒に入りました。

イベントスペース前方はギッシリ埋まっていましたが、後方には広大なスペースができていたので、迷わずそちらに陣取りました。
聞いたところでは当選は300人程でしたが、複数当選(こういうガードすらできてないのがタワレコテイストで残念だ。。)も出たらしく、入場者は200ちょいといったところでしょうか。

既に荷物スペースみたいなのができていたので、自分達もそこに荷物を置かせてもらいました。

開演時間になると今回のツアーグッズでもある℃-uteパーカーにショーパンという特典DVDのわっきゃないのスタイルで登場。
舞ちゃんがティアラを付けたり、なっきぃは大きいリボン、愛理のナチュラルな下ろしストレートも何だか新鮮と5人が5人神懸って可愛かったです!
「天使だ!この子達は天使だ!」 by 高嶽院

今回のセトリはこんな感じでした。

  1. まっさらブルージーンズ(2012神聖なるVer.)
    MC
  2. 「大好き」の意味を教えて!
    MC(ベストアルバムについて)
  3. 即 抱きしめて(2012神聖なるVer.)
  4. JUMP(2012神聖なるVer.)
  5. Danceでバコーン!

後方でしたが、全体的にとても良く見えました。
特に舞美嬢とゼロズレになる事が多くて、何度も誤爆しましたw

非常に狭いステージなので、メンバー間の距離がいつも以上に近くて迫力がありました。
ステージとの距離も近くて、結構パフォーマンスも見易かったんですが、「「大好き」の意味を教えて!」を教えてではちっさーこんなにふざけてたっけ?ってくらい中央ではっちゃけてましたねw



MCでは最初ベストアルバムのトークしようというも全然膨らまず。。
ちっさーが「ベストアルバムで共感できる曲は?」というお題を出しますが、メンバーも「難しいねぇ。。」と微妙な反応。

一応ちっさーは「「大好き」の意味を教えて!」らしく、曰く「人生で訳が分からなくなる時ってあるじゃない!正にこんな感じって思う」
というちっさーの発言を受けて、

从・ゥ・从<落ち込んだ時にその時の気持ちを聞く?明るい曲を聞く?
ノソ*^ o゚)<お題変わったね!
なっきぃの冷静なツッコミがイチイチ面白いですw
ちっさーは「明るい曲を聞くと凹むらしい」舞美嬢はダンバコを聞くと元気が出るらしいです。

舞ちゃんはBIGBANGの「FANTASTIC BABY」
「あれやヴぁい!」とちっさーも激しく同意していましたw

愛理は安定の
州´・ v ・)<私はファンモンだよ
色々あるらしく、歌って!と舞ちゃんに言われて「ちっぽけな勇気」を少し歌っていました。

なっきぃは落ち込む曲を敢えて聴くらしいですが、落ち込む事も違うのでどういう曲を聴くかはその時で変わるそうです。

結局℃-uteの曲を選んだのが舞美嬢だけだったので、「さすがリーダー!」と皆が褒める中、
(o・酈・)<聴こうよ元気君!
これに皆が取って付けたように「聴いてるって!」「元気君聴いてるよ!!」と言うと
(o・酈・)<バカにしてるから!

それでも、
(o・酈・)<舞美ちゃんは本当に言ってくれたんだよ!
从・ゥ・从<めっちゃ好きだもん!
って微笑ましい一幕もww

最後は「ファンの人は元気君よネ?」という問いかけに客席もオーって応えて、丸く収まりましたww



それにしてもムダにスペースが広かったのでやりたい放題。
即抱きではのけぞりもできたし、JUMPはムダに飛びまくってました(^_^;)
ある意味ライブより疲れたかもって、周りの人も言ってましたが、確かに思った以上に汗をかいてしまいました。(^_^;)

前方は結構密集していて殆ど動けなかったようなので、これは後ろで良かったなって思いました!!


握手会は開場を出た踊り場で行われました。結構高速の部類でしたが、前のヒロシさんやえすてぃさんが頑張ってくれたこともあって一人一言は行けました。
なっきぃには、前日のネタを受けて、唇のプリントされてるTシャツを見せて
「これなっきぃの唇!」
ノソ*^ o゚)<いやいやいや・・・
とあむっと唇を隠して、さらに手で隠されてしまいましたw
ゴメンねなっきぃ

ちっさーには、「ボーイのBlu-ray出るんだよ!」って言ったら
リ ・一・リ<お、本当!?
っていつもの指差しww

とまぁこれといった成果はありませんでしたが、全員と握手したのはベリキューCDイベント以来だったので楽しかったです!
やっぱ℃-uteは可愛いなぁって!

終演後は出待ちしてくれたよっさんも合流して、呑みました。
よっさん、ヒロシさん、えすてぃ、ボク・・・
ほぼ千聖会やね(^_^;)


さて、ではこれから大阪に向かおうと思います。

8時くらいに着くのでアルバム握手会も余裕なんですが、握手に3000円も出すべきか迷うところです。。

結局しゅがーぽすっとのジャージは間に合いませんでしたが、青葉ちゃんとの2ショットたのばってきます!!

そしてマサキチさんの冬ツアーデビュー戦も!
「マジで―!!!」の連発でうるさいことこの上ないでしょうが、そんなリアクションも結構楽しみだったりしますw

それでは、大阪でお会いする皆さまよろしゅうお願いします!