2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神聖なるペンタグラム@渋谷公会堂(エピソード1)〜神聖なる幕開け〜

11/24、℃-ute冬ツアーの幕が上がりました。 春夏ツアーを経て一部ではアイドル界最強との評価まで手に入れてから始めて臨むツアー。 更に舞美嬢がブログで話していたように、そんなツアーの評判によって追加されたツアー、言わば彼女達自身の力で勝ち取った…

ペンタグラムツアー@渋谷(前編)

ハロプロ楽曲大賞ノミネート

ハロプロ楽曲大賞の季節がやってきましたね! 一応、ここ数週間くらい楽曲大賞を意識して前半にリリースされた曲なんかも改めて聴き返したりしてみました。 で、28日はアイドル楽曲大賞の締め切りだったんですが、舞美嬢の写真集握手会に参加していて、すっ…

ひかる・かいがら

連日しゅがーぽすっと(シュガースポット)の観劇三昧の日々です。 公演前の期待値そのままに、本当ステキな舞台に日々虜になっていて、気が付けば大人の文化祭を除いて毎日劇場に足を運んでいる毎日です。 本編5日目となった26日も平日にも関わらず刀剣は抽…

℃-uteライブの真髄

24日、ついに℃-ute初となる冬ツアーの幕が上がりました。 勿論、昼夜参戦してきました。 今ツアー唯一の首都圏開催、さらに各メディアがこぞって℃-uteのライブパフォーマンスを絶賛した影響もあってか一般発売は僅か数分でSOLD OUTしたプラチナ公演です。 特…

神聖なる開幕戦

昨日もしゅがーぽすっとを観劇してきました。 ヲ知り合いも昨日が初見という方が多かったのですが、評判は上々のようです。私はというと、あのホノボノとした空間、舞美嬢の爽快な演技の虜になっています。やはり、舞台の舞美嬢は輝いていますか、とりわけ今…

神聖ならざる誕生日

おばんです!!!だーいしぶろぐをパクってみましたw これぞ本当のどぅーでもいい事ですが。。。とすっかり10期ブログに毒された感があります一応現役℃-uteヲタです。(^_^;)さてさて本日はBerryz工房キャプテン、清水佐紀たんの神聖なるヲ誕生日です! おめで…

本当は1日遅れですが。。。

初日!

いよいよ待ちに待ったシュガースポットが初日を迎えましたが、幸運にも初日を劇場で迎えることができました。舞台の初演とは本当に縁がなくて、今まで観劇したのって「らん」くらいなんですよね。 ま、今回の舞台は「らん」に勝るとも劣らない期待値という事…

神聖なるフラゲ日

今日は待ちに待った℃-uteベストアルバムのフラゲ日です! 当初は密林でA、B両盤を予約していたんですが、タワレコでのイベントが発表されたので、日曜の娘。紺帰りにA盤だけタワレコで予約してきました。本日タワレコ渋谷店にその引き取りに行ったんですが。…

れいにゃ卒業

日曜は娘。の夜公演に参戦してきました。申し込み当初はそれほど乗り気でもなかったのですが、いまやすっかり半だーいしヲタになり下がってしまった自分としては、取ってて良かったぁ!って感じでしたw夜公演だけだったので、夕方頃ゆっくりと移動しつつケ…

「シュガースポット」出演 徳永千奈美・宮本佳林・田辺奈菜美来店トークショーin渋谷店〜すべてはここから〜

11/16(金)にハロショ渋谷店で行われた「シュガースポット」出演 徳永千奈美・宮本佳林・田辺奈菜美来店トークショーに参加してきました。 このショーは勿論舞美嬢は出演していません。その為、舞美嬢ヲタはもとより℃現場でいつも見かけるような人はあまり…

「シュガースポット」ハロショイベント

Berryz工房×℃-ute 超HAPPYコラボ2012〜スッペシャルでバコーン!〜@横浜BLITZ〜4800円の笑顔〜

11/14に横ブリで行われたスッペシャルでバコーン!に参戦してきました。先週のイベントが中々の神イベントだったようですが、先週の予告で、今週はまことも登場するチャレンジナイトなる企画モノであること、更に℃-ute側は歌唱メンバーでないこと、何よりベ…

スッペシャルでバコーン!(横浜)

全面開通!!

今日は1日がかりである復旧作業をしていました。 それはこのブログの過去記事の画像リンクの貼り替えです。このブログって結構ムダに画像を使っていて、最近ははてなのサーバにアップするのが殆どなんですが、このブログを始めてから3年くらいはアップロード…

ぺろぺろチュッチュ VS オレモー

ドロシーちゃんのブログを見て知ったんですが、とんでもないコラボ企画があるそうですね!BiSとDorothy Little Happyのまさかのコラボレーション・シングルのリリースが決定!! 正統派のドロシーちゃんと、アイドル界の異端児BiSって、スゲーカオスwwしか…

ODAWARA?

金曜はポンヌッフ(新橋)でたっくんと呑んでました。 以前、この話をすると長くなるんだよ。。ってのがあって、じゃあちゃんと聞きましょう!っていう主旨だったんですが、途中からトイレ待ちしてた見ず知らずのねーちゃんが「ねぇねぇ話し聞いて欲しいんだ…

4.8事件 ℃-ute史に燦然と輝く1Day Carnival

ベストアルバムリリース、冬ツアーを11月下旬に控えた℃-ute。それに合わせるように℃-ute関連の記事がメディアを賑わすようになってきましたね。春夏ツアーを経て、完全にアイドル界最強のライブグループの称号を手に入れたかなって感はあります。 ま、当然と…

Berryz工房 常盤祭 スッペシャルLIVE2012 by YNU

という訳で先週土曜はベリの学祭ライブ@横国大に行ってきました。当初は全く行く気もなかったのですが、ワダチンが誘ってくれたので、先週はフリ―だった事もあって参加することにしました。200番台という中々の良番だったのですが、会場に着いたのは12時半…

Berryz工房×℃-ute 超HAPPYコラボ2012〜スッペシャルでバコーン!〜@赤坂BLITZ〜1日遅れの仮装パーティー?〜

10月もゲキハロキャッツアイや娘。LIVE、みやびちゃんディナーショーなど楽しいライブやイベント盛り沢山でしたが、℃-ute単独の現場は先週末のチェキ会と握手会だけでした。 勿論℃-ute単独現場が一番落ち着くし、嬉しいのですが、かといって℃-ute不足かとい…

Berryz工房×℃-ute 超HAPPYコラボ2012〜スッペシャルでバコーン!