2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Dorothy Little Happy Live Tour 2013 〜Live five’s on〜@Electirc Lady Land〜アクロスです!〜

ドロシー名古屋公演はElectirc Lady Landというライブハウスで開催されました。 最寄駅は大須観音とういところでしたが、どうも初めて来た感じがしませんでした。 で、ちょっと周りをブラブラしていたら、その謎が解けました。ここ、ドロシー1stツアーの記念…

そしてライブが始まる〜リハ現場より〜

週末のドロシー阪名公演参戦してきました。 ポカポカ陽気で、絶好のライブ日和ってこともあったんですが、本当楽しい2DAYSでした!そんな中から今回はとても貴重な体験をした名古屋公演前の事を振り返ろうと思います。 今ツアードロシーは抽選でライブ前のリ…

巡り合わせ

この世は全て、強い望みの赴くままに…巡り合う歯車なのである。 なんだそうですww こう言ったのは黒ひげ海賊団の狙撃手ヴァン・オーガー。絶賛上映中の℃-ute主演舞台、「さくらの花束」ですが、どうも今回は歯車がかみ合いませんでした。。。メンバーブロ…

2ndツアー開幕&メジャーデビュー2周年

いよいよドロシー2ndツアーの幕が上がります。 昨年の1stツアーも素晴らしかったんですが、今年のライブやイベントを見る限りは更にパワーアップしている印象を受けます。 まず感じたのが楽曲の層が急激に厚くなった事です。昨年12月には新曲だけのライブイ…

ツアー開幕!!

アップアップガールズ(仮)対バン行脚(仮)〜仙台決戦 VS Dorothy Little Happy〜@仙台Rensa

ドロシーの2ndツアー開幕までいよいよ後2日となりましたが、その前に先週の仙台決戦を振り返ろうと思います。元々行くか迷っていた公演でしたが、BiSとの東京決戦に備えて予習がてらアプガ定期イベント@TFMでのパフォーマンスが予想以上だったので、俄然参…

対バン行脚(仮)〜仙台決戦 VS Dorothy Little Happy

音楽の可能性

Jリーグ2節が行われた同じ3月9日、東北ライブ大作戦などで、復興の為に多くのアーティストも訪れた仙台Rensaにドロシーはいました。 この日はアプガというお客さんとの対バンということもあって、震災の話は一切しませんでした。だけど、震災を身をもって体…

まだ何も終わっていない

3月9日、Jリーグ第2節、カシマスタジアムでは試合開始前、震災の犠牲者に対して黙とうが捧げられました。 鹿島対仙台、被災地クラブ同士の対決は手に汗握る点の取り合いとなりましたが、我らが鹿島が何とか今シーズン初勝利を挙げる事ができました。昨年もち…

仙台決戦

すっかり春っぽくなりましたね。 本日も、 陽気な天気に誘われチャリンコぶっ飛ばそう♪って「NATURE IS GOOD」を口ずさみたくなるようなポカポカ陽気です。で、そんな陽気に誘われて。。って訳でもないんですが、只今仙台に向かっています。ドロシーとアプガ…

文歌両道

3月も1週目が過ぎようとしていますが、やっと3月初更新です(^_^;) ここのところ日付が変わってから帰宅する毎日で中々更新する気力がありませんでした。とはいえ、一応ヒナフェスには参戦してきました! 相変わらずハロメンが参集すると、盛り上がりという面…