明日は仕事納めなのに、今すぐスマイレージの声が聞きたい

何のこっちゃ?って感じでしょうか(^_^;)
実は今ちょっとばかりスマイレージがブームなっています。特に推しとか気になるメンバーがいる訳でも、ましてランド4で「ユニークなだーわサンタ」が紹介されたからという訳ではないです。彼女達の楽曲が一部で非常に評判が良かったので、新人公演に参戦されてる方にお願いしたりして、1stと2ndのシングルVをゲッツしました。本当はハロプロ楽曲大賞のネタにと考えていたのですが、間に合いませんでした(^_^;)
で、2ndの「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい」が中々素晴らしい!!

いかにもアイドルポップらしいメロディなのですが、そこにほんのりとしたブリティッシュロックなテイストと、ノーブルとまではいきませんが、ちょっぴり上品な雰囲気、この感覚が絶妙だと思います。

そう、確かヤンヤン誌で書かれていましたが、タンポポの臭いがするんです!
夏ハロで披露された「アンブレラ」もそうですが、あのタンポポの持つちょっぴり上品でロックな雰囲気って、ハロプロ独特の色なんじゃないかなと思います。

そうは言っても、まだスマイレージだからとか、あの4人にピッタリとは思いません。別にあの娘たちじゃなくてもいいんじゃないかなとも思います。
ただ、まだ3rdは聴いてませんが、こういう路線で売り出していくのは中々ありなんじゃないかなと思います。

今でもハロ紺で時折タンポポが登場しますが、舞美嬢が参加した「 I & YOU & I & YOU 」(舞美嬢×めぐ×絵里×梨華ちゃん)と「王子様と雪の夜」(舞美嬢×梅さん×熊井ちゃん×千奈美さん←Bello!?ww)は個人的にはどちらも神アクトの位置づけ、もうトロトロにされてしまいました。

そんな訳で、タンポポの血を引くスマイレージを今後も注目していこうかなと思って、カテゴリーを作ってみました。