キューティー観光社 Fan Club Tour in HAWAII 回顧録 2日目 エピソード3〜6人の巨匠〜

ハワイツアーをDVDと共に振り返る年末年始企画!
今年の年またぎは09-10と文字通り℃-uteな年末年始、だからこういう企画にした訳です!
州 ・ v ・)<ハイハイ・・

・・では、4カ月前から止まってる針を動かしてみようと思います。

2日目後半は℃-uteのFCイベントでお馴染みのトーク&ショー。

スケジュール表には「あれ!」って書かれていて、これはフラダンスに違いない!と勝手に思っていましたが、まさか「あれ!」だったとは!
ヲタが休んでる間も、しっかりとリハーサルをしていたんですね!

開演前のメンバーの異様なテンションの高さも伝わってきますwそのテンションをそのまま持ち込んで、イベント開始。

やっぱりどんな衣装よりも色鮮やかな6色のヲタTって高まります!ちなみに自分の座席番号は160番台だったので後ろから3列目くらい。それでも全然近いし、なによりセンターだったので見やすさという点では全く問題なしでした。それにしてもパチンコ玉のようなグンマイマイの頭がちょっとウザい(^_^;)

℃-uteの皆にハワイを想像して絵をかいてもらいました

という事で各自の絵が披露されました。DVDには出てきませんでしたが、絵にはちゃんとタイトルもついていました。


まずは岡井画伯作「太陽とヤシの木」
日焼けに悩まされるちっさーが太陽を悪役にしたて上げたその発想が素晴らしい!
あのイタズラっ子の口は愛理がよくちっさーを書く時と同じ口ですねww


続いては梅田画伯作「出間違えた人魚姫」
梅さんが常々飲みたかってたトロピカルジュースがポイントでしょうか。
やっぱり梅さんの絵は大雑把だww


中島画伯作「ハワイに来ちゃったよ」
中央にはなっきぃ定番の女の子と、「きゃぁぁ〜」「たははぁ〜」「うきゃ〜」となき語連発ww
イルカが微妙にヘタクソで「イルカ」と注釈を付けてる辺りとか、中島ワールド全開。構図も可愛くてメンバーからは好評でした。


さて、ここでちっさーが「ここまでは標準なんですけど、(ここからは)もうプロ級!」とプレッシャーをかけますw
思わずハギティもやめてくれって感じでしたww


プレッシャーのかかる中披露された萩原画伯作「太陽と℃-ute
棒人間wwwさすがハギティミキティと同じ匂いがしますwwイメージカラーに染め上げて、さらに顔の部分には名前も入っていて、℃-ute愛に溢れたいい作品だと思いますww

いよいよ℃-uteの2大巨匠が登場します。DVDには納められていませんでしたが、舞美嬢が「(プレッシャーがかかるから)最後はイヤ!」とだだをこねたのであの順番となりました。

矢島画伯作「汗と涙の結晶」
披露された瞬間大きなどよめきが起こりました。ちっさーはウァって叫んだり、メンバーも大絶賛。それぐらい気合いが伝わってくる力作。ワンポイントの女の子とか舞美嬢らしくてカワイイっすよね!「色塗るだけで10時間かかりました」というほどの大作。「でも最後にO型がでちゃいました」と仕上げが若干雑になってしまったと謙遜していましたが、いや、これは素晴らしい。
ちなみに梅さんは5分、ハギティは15分ほどだったそうです。そりゃそうだよなww
この後、「売ってる!」とかいって何故かお金がからむ話に発展。
从・ゥ・从<いくらで買う?
リl|*´∀`l|<絶対高いよ!1万円!
でも梅さんは1万は出さないそうで、
リl|*´∀`l|<くれるよね?
从・ゥ・从<いいよ、えりならあげる!でもまた10時間がんばるから徹夜しなくちゃいけない!

DVD未収録のやじうめいちゃいちゃトークが展開されていたりしました。

舞美嬢力作でしたが、この順番は正解だと思います。ラストは愛理ですが・・


鈴木画伯作「3年振りの水彩画」
披露した瞬間今度は一同溜息。ハギティの「なにこれ?絵?」というのがこの作品のレベルを端的に語っていると思います。
ちなみにこの絵は3時間だそうです。

愛理の技術には驚かされましたが、やっぱり自分はあのメルヘンチックな舞美嬢の絵が一番好きです。
ともあれ、上手い、下手はともかくかけた時間も含めてメンバーの個性がよく表れてて、めちゃくちゃ楽しかったです!
メンバーは大変でしょうがこの企画はまた是非やって欲しいですね!

英語でそろえましょう

英語の意味をジェスチャーで表現するゲームですが、℃-uteメンの英語レベルが白日のもとにさらされてしまった印象です(^_^;)
ハギティや梅さんの惨状はある程度想像できましたが、なっきぃがガチでバカだった・・・


色々な珍回答が続出しましたが、Whale(鯨)で「吠え」てしまった、そんなカワイイなっきぃが一番のツボでした!


結局最終問題でさらに4ポイント追加した優等生愛理の圧勝でした。

キューティー○×クイズ

ここでも最初の2問の一般常識問題でお姉さんチーム全滅。。ヲタは全然減らなかったので、梅さんと舞美嬢ジャンケンで勝つのを予想させたり、なっきぃが片足で10秒たってられるかと、ふるいにかけてきました。
ジャンケンは舞美嬢を信用せずに見事に正解!

从・ゥ・从<・・・
続いてはなっきぃも信用しなかったら、撃沈・・・

自分は4問目で力尽きました。結局5問目で空気を読んだwハギティが優勝して決着しました。
商品はお菓子の詰め合わせ。同室の方が見事当ててました。

アンケート質問コーナー

事前に募ったアンケートに答えるいつものコーナー。質問もいつも通りメンバーへのお願いや質問。


舞美嬢のコケー最高でした。

さらに愛理の全力バージョンコケーやハギティの全力ちょんまげピースも炸裂して、大いに盛り上がりました。

やった後沈む愛理もいつも通りwwちなみに全力コケーは次の公演(福岡)で披露する約束をしていたのですが、福岡では逆に気の抜いたコケーになってましたね。

一番爆笑したのはちっさーの携帯水没ネタ。小さい子にバカにされてくやしくて滝壺に飛びこんだって、もう腹抱えて笑ってました。
ちなみにこのエピソードは「夏の思い出」と題したハロショグッズでも書いてありました。

きっとこれっすよねww


で、最後は愛理が申し訳なさそうに挙手して、ネタを披露しましたが、実はDVDには収録されていませんでしたが、「ハワイのネタで一発ギャグをお願いします」というリクエストがありました。この時は思いつかなくて、最後に回されていたのですが、結局進行のキューティーちゃんもすっかり忘れていて、あの挙手となった訳ですw
ちなみにこのギャクのリクエストの時、「舞美ちゃんは自信満々にやるけどつまらない」とハギティにつっこまれてて、全くもってその通り!と、これにも爆笑しました。


州 ・ v ・)<ウクレレくれ〜!!

・・・
さ、次いきましょか(^_^;)

ウクレレ演奏

「あれ!」というのはウクレレ演奏のことでした。準備をしてきます!と一旦掃けて、背中にウクレレを隠し持って再登場しました。
ランド4を見た後だからか、やっぱりぎこちなかったり、舞美嬢やなっきぃが結構間違ってたりしましたが、それでもあの時間は、本当ハワイ来て良かったなぁ!って思える、別の時間が流れているようなひと時でした。



公演後

最後は出口付近でキューティーエキスパートに見送られて会場を後にしました。
で、この後は、えすとさんラファさんに同室の方と4人で焼き肉屋にくり出しました。
途中街中で射撃の客引きがいるんですが、「シャゲキュート」とか「えりかちゃん卒業するんだよね!」ってどこで覚えてきたんだよってくらいヲタをターゲットにしていましたww

そんなヲタが浮かれている時、イベント終了後も、℃-uteメンはちゃんとその日を振り返ったりしてたんですね。

しかもあのOne's LIFEトリオに至っては小ネタまで仕込んでるしww

夜イベ総括

このハワイレポがここまで伸びた理由の一つが、このイベントの内容の濃さにあります。今回のDVDでも一番時間を割かれている事からも分かるように、一瞬たりとも目を離せない内容でした。キューティーJUMP!と並行して、これだけのものを一気に書き上げる時間と気合いが中々なかったんですね(^_^;)

で、今回の夜イベを振り返ったり、見られなかった舞台裏や反省会をDVDで見るとやっぱ梅さんに目が行ってしまいます。


ゲーム中、梅さんに甘える舞美嬢


開演前に梅さんとパントマイムを披露してリラックスする愛理、


そして最後に悪ふざけでノリまくるちっさーハギティww
やっぱ℃-uteってユニットの中心には梅さんがいたって事、改めて実感してしまいます。

ハワイだけはどうしても途中にしたくなかったのも、正に梅さんを中心に6人が本当に活き活きとしていたからで、あの時間だけはどうしても自分なりの言葉でまとめておきたかった、そんな理由なんです。

まぁ、もう時間的な制約はないに等しいので、自分のペースで、最終日も書いていこうと思います。
来年の現場始めまでには終わらせようと思いますが・・・

to be continued ...