℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜

アメリカ独立記念日に舞美嬢のラジオ番組「℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜」が始まりました。30分番組のCutie Partyですら久しく聴いてなかったので、60分も聴けるんかいな?としばらくは放置していたのですが、新潟在住の里ヲタさんの実況中継メールを見ている内に、徐々に興味が湧いてきました。
それで、先週はちょうど外出が多かったので、移動時間に思い切って聴いてみました。
で、率直な感想ですが、面白いし、とても聴き易い!!!

冒頭で、舞美嬢が矢島舞美矢島舞美による矢島舞美だらけの60分!!」と宣言していますが、本当その通りで、ちょっとたどたどしいながらも舞美嬢が一人で司会進行しているのに感動。しかもずっと舞美嬢がふわふわっとしたあのテンポでしゃべってるので、とても癒されます。Cutie Partyって賑やか過ぎて、通勤中とかに聴くととても疲れてしまうんですよね(^_^;)
そういう意味ではこの番組は通勤中とかでも本当聴き易いです。

加えて番組中にも洋楽をふんだんに流してて、これぞFMって感じです!!そんな洋楽に混じって邦楽は℃-ute関連のみという構成がとても不思議な感じですww

番組は最初の2回分と3回目の途中(聴いてる最中ですww)まで聴きました。
初回は℃-uteの歴史と舞美嬢の紹介。℃-uteの曲もたくさんながれてましたね。
2回目ではお便りでグンマイマイが読まれたのにはふきましたwww番組内でしきりにお便り募集していたので、自分も「この夏の野望」に1通メールしました。

「クレバー×クレバー」のコーナーで、G8サミットやダウ平均株価を、たどたどしく説明する舞美嬢がとってもカワイイ(≧∇≦)b
そしてイチオシのコーナー「まいみ〜ずミュージックカフェ」。これまで登場したのは、クリス・ブラウン、ベック、アンダーワールドと錚々たるメンバー。ハウスとかオルタナという言葉に、頭に?マークが付いたように相槌を打ってる舞美嬢がとっても楽しいのですが、自分も洋楽に関してはロックのかなりスタンダードなアーティストしか知らないので、とても勉強になります。
これからも舞美嬢と一緒に洋楽を勉強していこうと思います。

ほんと、舞週この番組聴いてたら、かなり音楽の趣味がよくなりそう。
リスナーに聴いてる曲は?って聞いたら「洋楽と℃-ute!!」ってなるんじゃないかなww

舞週本当楽しみです。ついでにこれからはCutie Partyも聴こうと思います(^_^;)


それでは舞美嬢の行きたがってた(というか興味のあるらしい)FUJI ROCKではないですが、NANO-MUGEN FESに行ってきます。
舞美嬢もハローの夏FES、夏ハロ紺頑張れ〜!!