さよなら太郎

7/8をもって大阪ミナミの名店くいだおれが閉店してしまいました。そのシンボルだったくいだおれ太郎の行く末に俄然注目が集まっています。自分もこの大阪の象徴を見ると、大阪で生活していた3年ほど前の事を思い出します。
ごっちん×メロンのスターライトギャグGIGを見てそのまま大阪入りして1年5か月の出張生活が始まりました。
当初はすることも知り合いも無くて、週末の楽しみといえば、習い始めたギターを終えてから心斎橋のヲタショで写真を眺めて、その後ミナミの町を散策することくらいでした。
从・ゥ・从<さみしい生活をおくってたんだね
・・・

ヲタショから心斎筋を通って戎橋にさしかかると右手にグリコの看板、そして橋を渡りきったところを左に曲がるとかに道楽とくいだおれた太郎がお出迎えしてくれました。これぞ、大阪という光景に最初の頃は飽きもせず、よう通いました。散策する内にたこ焼きの名店わなかを発見してからはそれこそ舞週太郎の横を通っていきました。
くいだおれというお店も自分は好きでした。二階の居酒屋はとにかく安くて美味い!オリジナル銘柄の地酒なんてのもありました。よく遊びにきてくれたヲタもだちの御もてなしにも使いましたっけ。初のヲタ客、ブラックさんやだやんさんを接待して以来、Sheepsの団長の初芝さんや、前職場の同僚(非ヲタ)などなど、くいだおれにはとてもお世話になりました。
あまりに気に入ってしまって、こちらに戻ってきてからも、遠征の度にヲタもだちくいだおれに誘っては、満席だったり、時間が遅くて閉店してたりで、無駄足を運ばせてしまうこともしばしばでした(^_^;)


最後の思い出にと合同紺期間中も一度足を運びましたが、この時もたしかお店は終わってましたっけ。
そんな思い出深い大阪生活の象徴が無くなってしまうのは何ともさびしい限りです。
太郎はどこにいってしまうのでしょうか?
その一つの可能性をアリカンの誕生日に行われた第9回℃-uteFCイベ遠征中に見つけました。場所は新世界、℃ヲタが何故に新世界に行ったかといえば、もちろん愛理と2ショットを決めた羨ましいビリケンを探してあわよくばスリスリする為www
州 ・ v ・)<・・・
新世界を散策中にこんなものを発見しました。

愛理とビリケンの2ショットに続いて、通天閣をバックに太郎と℃-uteの8ショット、8ショットと言えば勿論バスガイド姿で!
と、色々思いめぐらし(どんな発想だ!!)、バカなことを考えながらも、太郎が新世界に来るのもありかも!などと思ってしまう始末でした(^_^;)
ちなみに、愛理と2ショットを決めたビリケンの捜索結果ですが、確かにベンチに座ってるそれらしきビリケンを発見したのですが、ずっと変なおっさんが隣に座ってたので、スリスリの夢は叶わずじまいでした(^_^;)