High-King C\C発売記念イベント@横浜BLITZ(3回目)〜The King of Kings?〜

7/5(℃)に行われたHigh-Kingイベに参戦してきました。2公演当選していたのですが、℃-ute以外で複数回入る気もしなかったので、1公演は来るCutie Circuitへの軍資金とすることにしました。
結局3回目公演のみに入りました。

実はこの3回目公演も2回目との交換という形で入りました。その交換相手のれいにゃヲタさんと公演の待ち時間にジョナに入って色々話したりしていたので、意外と直ぐに公演時間になりました。

さて今回のグリッドです。

  • 1階M列左

いやぁ相変わらず微妙なポジション。例のれいにゃヲタさんは3公演中2回B列だったり、知り合いの舞美嬢ヲタもB列だったりと、周りはいい引きしてましたが、オレ相変わらず微妙です(^_^;)

1.C\C(シンデレラ\コンプレックス)(ライブバージョン)

ライブバージョンとは要はShort Ver。このダンスを初めて見た時ROMANSの「SEXY NIGHT 〜忘れられない彼〜」を連想してしまいました。特に衛星のように回っている舞美嬢とキャプテンがまんまひと&アヤカという感じでした。この日も一番印象的だったのはNANANANANANAの歌詞に合わせて3人の周りを回る舞美嬢。ステージ前方に差し掛かると、姿勢を落してニコッと客席に微笑みかけていました。本当客席とのコミュニケーションの取り方上手くなったよなぁ、と関心。切れ味鋭いダンスの中のあの笑みは、カッコ良さと可愛さの同居する最高のシーンでした。
会場のノリも振りコピをする人もあまりいなくて、オイオイする箇所もほとんどないので、前方で何人かがピョンピョン飛んでる以外はとてもおとなしい現場でした。

2.挨拶

立ち位置は左からゆうかりん→舞美嬢→れいな→愛ちゃん→キャプテン。
まずは「今日は初めてのHigh-Kingイベントなので個性を出していきたいと思います!」と舞美嬢が挨拶。続いて順番にキャプテン→ゆうかりんと挨拶をして、愛ちゃんは「初めましての方もいらっしゃると思うのでいろんな私を見て下さい!」とのこと。
愛ちゃんのCDイベント初めての自分はすでにちょっと興奮気味。でも自分の前の「清水佐紀さ〜ん!」絶叫ヲタは早くもテンションマックス。いきなりうっさいッス(^_^;)
愛ちゃんから「新聞などでは史上最強ユニットと言われていますが、どの辺が最強だと思いますか?」というネタで各メンバーが答えていました。その際、各メンバーの呼び方が○○キングと名前にキングをくっ付けてました。
舞美嬢は「矢島キング」の後、「野次ヤジキングと」言い直されてましたw
ゆうかりんは質問に尽く「ノーコメントで!」を貫いてました。
れいなは「身長がバラバラなところ!」と答えて、自分と舞美嬢の位置は入れ替えて「いい感じやろ?」とのこと。

3.心を一つに揃えましょうのコーナー

ヤジキングの提案で、High-Kingの心がどれだけ一つになっているかを試す題して「心を一つに揃えましょう」のコーナー。内容はあるテーマに対して、連想することをメンバーが答えるというもの。何でも過去2回の公演は全然揃わなかったようです。
「スタッフゥ〜、準備お願いします!」とか先週の真野ちゃんイベに続いて檀上でも絶好調の舞美嬢ww

こちらはバレーボールでキレイに揃いました。

  • High-Kingの中で一番おしゃべりなのは?

お題も舞美嬢が発表するのですが、このテーマの時、「High-King」のイントネーションが訛って、もう一度言い直してましたw
こちらは愛ちゃんがゆうかりんと答えた以外は田中さん(れいな)と回答。なんでもゆうかりんはマネージャーさんとかと結構喋っているそうです。

  • この4人で海外旅行したいHigh-Kingらしい外国は?

テーマ発表の時、
从・ゥ・从<High-Kingらしい・・・国外は・・?
に対して、
4人から「外国だよ!」と総ツッコミをくらってました。本当どこ言ってもツッコミ所満載の舞美嬢は変わりませんwww
答えは、キャプテン→ニューヨーク、愛ちゃん→ハワイ、れいな→ヨーロッパ、舞美嬢→イギリス、ゆうかりん→イギリス。

れいなの答えに対して、愛ちゃんが「これアジアみたいなもんでしょ!」とツッコミ。しかし愛ちゃん、ニューヨークもハワイも国じゃないよ(^_^;)と苦笑していたヲタは多かったことでしょう。

最後はれいなが「超恥かいたし!」と言ってコーナーもおひらき。

4.記憶の迷路

愛ちゃん×れいなの娘。2大エースが、静かなイントロに合わせて歌い出すシーンにいきなり痺れました。特に愛ちゃんの声の存在感は際立ってます。
その後、av○xを連想させる強烈なビートが流れだすと、前曲とはうって変わっての強烈なオイコールww
Aメロの舞美嬢の歌い出しでこの曲の本当の開幕。自分の心のスイッチも切り替えて臨みます。特徴的な舞美嬢の歌声もこのクールな曲調にマッチして中々のモノ。気持も高ぶってきて、栞菜聖誕祭の時余った赤の棒サイもONww
続くキャプテンの歌声は愛ちゃんはともかくれいなや舞美嬢と比べてもこの曲にハマってました。結構キャプテンいけるじゃん!ってちょっと感動。
どぎついビートに身をゆだねるのが逆に心地良かったり、前曲ではイマイチだったゆうかりんのハニーヴォイスもこの曲では個性として溶け込んでたり、舞美嬢の歌声も存在感を出せてたり、そして思いの外カッコいいキャプテンの歌声、クールな曲はお手の物のれいにゃにやっぱり圧倒的存在感の愛ちゃんと、5人の歌声の個性が楽しめたり、そして何よりこのユニットの売り、ダンスのカッコ良さに痺れまくりと、とても印象的なステージでした。
c/wということを考えると、ハロ紺とかではもう見られないかもしれないし、この曲のステージを見られたことが、このイベントに参加できた最大の意義だったかもしれません。

5.前田憂佳のコーナー

ゆうかりんが先輩の4人に色々質問するコーナー。


川*´ c`)<健康方法を教えて下さい!

いきなりれいにゃが「愛ちゃんは健康!」と発言。確かに愛ちゃん健康そう。
舞美嬢は「3食食べます!」というとれいにゃが「何食べるの?」と質問。
これに舞美嬢が「ホットケーキ!」と答えると、メンバーから「カッコいい!」とか「おしゃれ」とか何故か大絶賛。
ここで「最近料理に目覚めたんですけど!」というと今度は会場が大歓声。
最初はホットケーキが焦げ焦げだったけど最近はうまく焼けるようになった話や、梅さんが料理が上手という℃ヲタにとっては何とも嬉しいネタのオンパレードでした。

れいにゃの「ローヤルゼリーを食べたらいい」という発言には会場大爆笑。でもこの健康法でれいにゃのおばあさんは元気だそうです。
愛ちゃんは「毎日お風呂に入ること!」というと、みんな、え!?、お風呂毎日入るよ!的にツッコミ。湯ぶねにつかるという意味だそうです。

最後に「参考になった?」と聞かれると、ノーコメントを貫いていたゆうかりんが初めて「ハイ!」


川*´ c`)<大人っぽい表情をポーズ付きで見せてもらえませんか?

れいにゃがまたもや愛ちゃんネタで切り出す「PVの愛ちゃんカッコいい!」と、ここで帽子のつばに手をかけるところを実演。
おおぉ、愛ちゃんマジカッコいい!!撮影時に帽子を目深にかぶり過ぎて顔見えないとスタッフに言われたそうですが、それでも帽子の被り方にこだわりがあって、被り方はそのままで顔を見えるようにちょっと顔を上げているといったエピソードも披露。帽子姿もとっても似合っております。
舞美嬢はウオーキングポーズと題して、ステージ奥からあるいてきて、最後は羽織ってるジャケットを脱いでポーズを決めるというものでしたが、これが会場、そしてメンバーとも大絶賛。メンバーからは「カッコいい!!」「モデルさんみたいや!」と称賛の嵐。
マジでちょっと色っぽさもだしつつ強烈にキレイでした。本当喋らなければ、舞美嬢ってモデル級の美貌だと思いますwww

メンバーからダンスを所望されたとキャプテンは、れいにゃのリクエストで胸スカのダンスを実践。「恥ずかしい〜」と言って顔を赤くしてたキャプテン可愛かったです。

最後に「参考になった?」と聞かれると、今度は「ノーコメントで!」

そうでっか。。。

6.C\C(シンデレラ\コンプレックス)(フルバージョン)

ラストは挨拶とフルバージョンで〆。
それにしても娘。の愛ちゃんとれいにゃはしっかり喋れているな、と感心しきり。

握手会

キャプテン→愛ちゃん→舞美嬢→れいにゃゆうかりんというオーダー。握手はステージではなくロビーで行われたました。実は自分はロビー握手が苦手だったりします。ステージ上の握手だと、メンバーを見ながら色々とシミュレーションして心の準備もできるんですが、ロビーだとほぼいきなりメンバーと対峙する形になるので、とても緊張してしまいます。

いざ、握手会。High-Kingのステージ衣装の5人がお出迎え。ちなみに自分の前は愛ちゃんヲタ。
まずはキャプテンには皆と同じように「ダンスカッコ良かったよ!」というと「本当ですか!ありがとうございます!」と返答。キャプテンスマイルもめっちゃ可愛かった。
続いて愛ちゃん。「今日も輝いてましたよ!あと帽子とっても似合ってます!」というと「えへ!ありがと〜ございます!」と返答。で愛ちゃんとは通算2回目、おそらくこの早貴もそうチャンスはないと思いますが、もう本当に可愛くて、あんな小さいのに凄いオーラを感じて、何か感動してしまいました。
で、舞美嬢なんですが、舞美嬢の顔を見た瞬間。。
・・・
从・ゥ・从<・・・
・・・
从・ゥ・从<・・・
あ、えっと、ラジオ頑張って下さい!
从・ゥ・从<ハイ!!

つまり、言おうと思ってたことが一遍に飛んでしまいました。予想以上に愛ちゃんが印象深かったのはありますが、やっぱいきなり舞美嬢見ると、すべてが抜け落ちる。この日はいつも以上に凛としてて、本当キレイだった。で飛んでしまった訳です(^_^;)
何もしゃべらず数秒、舞美嬢も早く何か喋れよ!と思っていたかはさだかではありませんが、表面上は矢島スマイル全開でおもてなしてしてくれました。最後はスタッフに肩を叩かれたので、あせってつまらないことしか言えませんでしたが、こういう無言の握手ってある種の間がとても特別なもののような気がして、ある意味ありかもって思いました。

れいにゃは舞美嬢に緊張しまくりの自分を嘲笑っていたかは定かではありませんが、こちらもニコッというよりはニヤッとした笑みでお出迎え。もう愛ちゃんヲタは遙か前方に行ってしまったので、「お疲れ様でした!」と一言だけ。れいにゃハロテン以来通算3℃目だったのですが、やっぱりみんなを夢中にさせるだけのことはある、小悪魔的な可愛さでした。

ゆうかりんはとても疲れてました。「頑張ってね!」と一言だけ。この子も近くで改めて見ると、本当可愛らしい。

紺後

ゴルティ(キャプテンヲタ)、あっくん(舞美嬢ヲタ)、サファイアくん(愛ちゃんヲタ)と打ち上げ。珍しい組み合わせですが、推しを見れば一目瞭然ww自分の希望でPRONTOというビアレストランでやりました。正直料理もビールも自分の行ったビアレストランでは最悪。もう行かないです。

グッズ

今回は舞美嬢の2L写真とイベントVを購入。
イベントVは。。。無いわぁ。。。
記憶の迷路(PHOTO COLLECTION)なんて素人が作ったPVかよ!ってツッコミたくなるような感じだし、密着!前田憂佳も推しでない娘に密着されても。。と今までのイベントVでも最悪の印象です。
何故かゆうかりん関連の写真だけ売り切れ、コレクションものも売り切れていました。
自分はコレクションものとかは初めから買うつもりはなかったのですが、先出の3回目と交換してくれたれいにゃヲタさんが、
「これ上げます」
といって舞美嬢2種をくれました。何でも5舞美買って、舞美嬢2種出たそうです。ちなみに本命のれいにゃは1舞だったとか。

本当にありがとうございました<(_ _)>


総括

ハロプロで最も勢いのある三国の王が並び立ったHigh-Kingイベ。その陣容からマスメディアではハロプロ歴代最高の呼び声もありましたが、楽曲、ステージともメンバーや触れ込みほどのインパクトはなかったと思います。
イベントも楽しかったのですが、一回で十分だった、というのも本音です。
それでも普段なかなか見られないメンバーを見れたというのはやっぱり意義があったと思います。
舞美嬢は最近絶好調のトークで活躍しました。野次王wwの俗称そのままの真野ちゃんイベの時よりはちょっと控え目でしたが、1コーナーの司会務めたり、自ら話を広げたりと。ダンスは言うまでもなく最高。特にこういうR&B調の曲でダイナミックに肢体を伸ばす姿は本当惚れ惚れします。
対する工房の王キャプテンは勿論ダンス最高なんですが、キャプテンのダンスの凄さってこんなもんじゃない、とそのスキルを生かしきれないダンス構成だったのでちょっと残念でした。逆に歌は「記憶の迷路」とかキャプテンの声質にピッタリで、みやびちゃんよりうまいんじゃない?とちょっと驚きでした。
ハロプロ最強の超大国、モーニング娘。の王愛ちゃんはここでも最高の輝きを放っていました。歌とダンスのバランスという点ではおそらく歴代のハロプロでも最高クラス。さらにステージの仕草一つをとってもきまりまくってる。今回もレベルの違いを見せつけられました。
ただ、そんな王たちを食っていたのが娘。の名参謀れいにゃ。ヲタの数も他を圧倒。ステージ上でもトークの中心はいつもれいにゃでした。かわいさも爆裂していたし、やっぱりネコ科は王たる資質を備えているんだなぁwww
从 ´ ヮ`)<ガォ〜!!

さて、群雄割拠のハロプロ。これら三大皇帝をおしのけて、あらたなる時代を切り開けるのか、ゆうかりん
なかなかのダンスや意外と堂々としてたトークなどで、大器の片鱗は見せた気がします。

普段接点のないユニットのメンバーや会場の空気など、舞美嬢が最後の挨拶で言っていたように、「普段と違う感じ」を味わえたので、そういう意味では楽しかったです。