反乱

ということになるのだろうか?
巨人の清武GMが悪辣オーナーをついに告発した。普通に考えればGM職をなげうってまで告発したのだから、どちらに正義があるかは子供でも分かるでしょう。
ところが腰ぬけの桃井球団社長は清武GMのこういった告発を避難している。
今世間を賑わせてるオリンパスと言い、普段は上のやつらってなんもしないクセにこういう時の根回しだけは異様に早いんだよね(^_^;)
ま、根回しの上手い人が上に行くっていうのはどこでも変わらないかな。。

しかし一介の中日ファンとして言わせてもらえば、清武さん、あんた随分と余計なことを言ってくれたわね!ということになる。
清武さんの行動は人として、経営者として至極全うだと思う。
ただ、巨人には全うなことをされたくないのよ。
あれだけお金も人気もあって、それで普通のことされたら他の球団は絶対に勝てないんだから。
ダメ助っ人に多額の金をつっこんだり、アマ最速の触れ込みだけで新人を獲得して失敗して、長嶋さんみたいな理想主義者を監督にして、重量打線とかメイクミラクルとか言っていて(ボクは長嶋さん自体は好きですよ!)、そして極めつけは悪辣オーナーの鶴の一声に振りまわされる。
こういうハンデがあってようやく他球団は何とか戦っていけるというのに。。。
清武さんが球団代表になってからというもの、育成選手を育て上げて、助っ人も他球団で活躍した選手ばかりひっぱって、誰がみても優等生の球団運営。
実際巨人3連覇時の戦いぶりは盤石以外のなにものでもなかったし。
これで、ナベツネを失脚に追い込めば巨人は益々強くなってしまうでないかい(^_^;)

ただ、やっぱりスポーツファンとして、彼の行動には賛辞を贈りたい。
新聞記者出身の清武さんらしい!
ペンは剣より強し!!やっぱりジャーナリスト精神とはこうでないと!!

中日の落合解任もそうだけど、上のジジイ共が騒ぎ過ぎの気がする。(中日の場合オーナーは味方だったんだけど。。)
そういうファンを無視した事ばかりするから、野球人気はドンドン落ちていくんだよ!!

さてさて、球界の紳士たる読売巨人軍は、紳士の名に恥じない自浄力を見せる事ができるだろうか。
それとも球界にはびこる権力機構と化してしまうのか。

見物です。
ただ判断を誤れば、巨人、いや野球の未来はないということを肝に銘じて、くれぐれも慎重なご判断を!