ヤマダ電機イベント@前橋グリーンドーム

行ってきました(^_^;)
当初は全く行く気が無かったんですが、地元民のみやヲタさんが整理券を取ってくれるというので、ま、東京-前橋の移動の苦労も分かるだろうと、行ってみる事にしました。

イベントは13時半と17時に行われましたが、朝っぱらから早起きする気もないので、当然17時の回のみ。
地元からは2時間半もかかりました。。途中でセキチィの地元も通過して、こんなとこからいつも来てるのか、とその大変さを少しばかり理解しました。

前橋駅に着くと、部活帰りっぽい学生が舞美嬢のTシャツを着ていました。何か嬉しい光景ww
その後、みやヲタさんと待ち合わせて会場に向かいましたが、何とB列の整理券を取っていてくれました。
って、さすがにそんな前で、しかも人に取ってもらった席で観るのは凄くカッコ悪い気がしたので、辞退しました。
自分で取ったのならいいんですが、イベントとかであんま近くで観たいって願望はないんですよね。。最近は。。

結局81番の立見券が取れたのでそれで中に入ることにしました。
200舞限定の握手券付きCDの購入券も取っていてくれましたが、こちらもあんまり乗り気じゃありませんでした。
握手もそれほどしたいって願望ないんですよね。。最近は。。
じゃ、何で行ったんだよ?って感じですが(^_^;)
舞美嬢もブログでその土地の人に知って欲しい旨の事を書いていたけど、自分も同感で本来こういうイベントって地元の人が行くものだよなぁって。
実際モチベーションもあるんでしょうが、いつも見かけるヲタさんもあまり見かけませんでした。あ、いつもの最前厨の方々はしっかりいらっしゃって、しかもどうやったのか握手もしっかりループしてましたね。
呆れるというか凄いと言うか。。。

そんな事もあって、みやヲタさんに握手会行きなよ!ってCD売り場の前で問答していたところ、ある方が「これ使いませんか?」と購入券を譲ってくれました。
話を聞くと地元のハロプロファンの方で℃-uteのイベントは初めてだったそうです。
℃-uteではちっさーファンだそうですが、「1回目でもう十分楽しんだので、使って下さい」と。。

嗚呼、ヲタってこうありたいよな!って気持が洗われる思いでした。折角の御好意だったので、有難く使わせてもらいました。


イベントスペースは座席が200ちょいで立見は100番くらい、それに外にも人がいたので、全部で350人程でしょうか?
自分は上手のスペースに行きましたが、前に人もいなくて、とても見やすい場所でした。

イベントは℃-uteに先駆けて、Tokyo Cheer② Partyという17人のアイドルグループが登場しました。
全員制服ですが、グレーと白の二組に分かれていました。
グレー組は制服の下にシャツとか着てなかったので激しいターンをする度におへそがチラチラww
もうそればっかりが気になりました(^_^;)

ただ歌はイマイチでしたがダンスも結構激しいし、中々カワイイグループでした。
全体的には全く盛り上がってませんでしたが、一部コアなファンもいらっしゃいましたw

続いては℃-ute。当然新曲衣装で登場です。
内容は、ラファちゃんやセキチィから聞いていた通り、家電トークとライブの構成。

  1. 世界一HAPPYな女の子
    MC 欲しい家電
  2. 会いたいロンリークリスマス
  3. 僕らの輝き
    ジャンケン大会
    握手会

曲が始まると、立見中央くらいに陣取った、ヲタT着た高校生っぽい集団が激しく騒いでました。
といっても特に光モノをかざすでもない、ライブ中に見かけるピンチケ野郎より全然マシ、寧ろ頑張ってるなぁ!って微笑ましくなりました。
一方座席の大のオトナが棒みたいなのを掲げてはしゃいでるのは頂けない。
後ろの人、見えないでしょう>バカ野郎が!!!

家電MCでは、なっきぃは肩凝りらしく、自動のマッサージ機が欲しいと。ちっさーは弟にNINTENDO DS(他のゲーム機かもしれない。。)を取られたのでもう1台欲しいそうですww

家電MCが終わると「この曲がピッタリの季節になりました。」となっきぃが言うと、斜め一列の隊列を組みます。
お、来るか!と会いロンが披露されます。
当たり前ですが、こういうステージでも愛理の歌声はいつも通り、極上です!!
そしてラストは僕らの輝き。ちさとー!!コールも控え目、客席はやっぱりライブほど盛り上がれませんでしたが、℃-uteメンバーはライブさながらにエネルギッシュにステージを右に左に走り回ってました。
ラストは舞美嬢がいつも通りクルクル回ってピョンピョン跳ねて、とにかく元気一杯で、見てて凄く楽しかった!!ww

この日はイッパソの振りをしていたので、コールも振りコピも一切しませんでしたが、逆にじっくり℃-uteのステージを見れて思いの外楽しめました。
実際セトリがかなり神懸ってましたしね!

曲終了後は、ジャンケン大会。℃-uteメンバーとジャンケンをして勝ち残った一人が、℃-uteのサイン入り色紙とNINTENDO DSを貰えるというものでした。
ただし、座席ゾーンの人だけが対象だったので、自分は参加すらできませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

勝者が決まって、舞美嬢が当選者の名前を書いていて、最初は「字上手いね!」ってメンバーが褒めていたのですが、突然なっきぃや愛理がステージをバタバタと駆け出しました。
どうやら虫が出現したようですww
もう、℃-uteメンバー大騒ぎ。舞美嬢が書き終えて、「おめでとうございます」と景品を渡している時も、当選者そっちのけで虫に怯えてましたwwww


握手会はいつものCDイベントより少しゆっくりかなって感じでした。
順番最近のCDイベントと同じ。

愛理にはBuono!フランス公演おめでとう!と無難に。
舞ちゃんには「黄色Tシャツ買ったよ!」と言うと、
「本当ですか!ありがとうございます!!」
って、かなり喜んでくれました。
なっきぃにはエビスダイ面白かったっていうも、なっきぃは「ハハ」と苦笑い。

舞美嬢には江の島の話をするつもりが「江田島?えのじま。。江の島」と噛みまくって終了。゚(゚´Д`゚)゚。
舞美嬢はキョトンとしてました(^_^;)

ちっさーには家電話。

ま、傍から見れば面白みのないネタですが、個人的には結構楽しかったです。

で、某キモイみやヲタさんは実はみやヲタ対決をすることだけが目的で握手会に参加した訳ですが。。

「みやびちゃんを取らないで下さい!本当に。。。」
リ ・一・リ<あはははは

だったそうでwww

う〜ん。。どっちもキモヲタだなwwww


で、帰りはグリーン車でビールを飲みながら優雅に帰りましたww
何気に東京-名古屋より長いんでね(^_^;)


恐らく忘れたくない夏ツアー千秋楽以来の前橋だったと思いますが、結構楽しめました。
℃-uteメンバーは何とあのベン・E・キングと一緒に写真を撮ったようで、彼女達も思いがけないいい思い出ができたみたいですね!!ww


あげぽよ〜〜〜(笑)
読んでね(笑)千聖
すーさん。(あいり)
イベント-中-
イベント


と、今日の舞美嬢の写真集発売記念握手会のことをすっかり忘れていました。
やっぱり1年に1度あるかないかの写真集発売、しかも舞美嬢の写真集握手会って行った事が無かったので、行きたかったんですが。。。
ま、今回はヤマダ電機フェアを体験できたので、これからも少しずつ経験を積んで行こうと思います(^_^;)

タビオト』が手元に来るのは来週末かな!