LIVE IN LANDMARK X'mas Night Fm yokohama×音霊番外編〜℃-ute☆Cutie☆LIVE〜@横浜ランドマークホール

クリスマスに一時閉園したベリキューアイランド千秋楽公演を持って、自分の今年のヲタ活も終了しました。
ベリキュー紺最終日は昼夜共3階席と、相変わらずハイパーなチケ運を発揮してしまいました(^_^;)
(なんと自枠はラス4が4階→2階→3階→3階と、4戦連発という長距離砲の破壊力をまざまざと見せつけました。゚(゚´Д`゚)゚。)
昼公演では周りをベリヲタに囲まれてしまいましたが、お互い何となく同じようなテンションだなって感じあえる部分があって、ベリのコールの時は自分も乗っかって、逆に℃-uteの時は向こうが乗ってきてくれて。
何か凄くいい感じで楽しめました。
ファイナルはラファちゃんと舞美嬢ヲタ2連番。自分の中では全てを出しつくしました。
ベリキューの友情とか、意義とか、舞美嬢の涙とか。。色々思う事はありましたが、ま、そういう小難しい事は例によって時間があれば振り返ろうと思いますが、純粋に凄くいいライブだったなって思います。
℃-uteBerryz工房というトップアイドル2組のライブを楽しめる、本当に贅沢な時間だったなぁって思います。

ベリキュー千秋楽を含めて℃-uteヲタは4日間連続で℃-uteに会えると言う、これまた非常に贅沢な時間を送ることができました。
その初日でもあった22日の音霊LIVEについて軽く振り返ってみようと思います。

当日は代休をとっていたので、開場時間前には会場に到着しました。整理番号はA690番台で、ラファちゃん、こーじさん、えすてぃさんと一緒に入りました。
この日はオールスタンディングで荷物が心配でしたが、ちゃんとクロークが用意されていました。袋に詰めるフェス型のクロークです。
しかも500円と格安。これには思わず感心してしまいました。
先行販売があっという間に終わってしまった物販でしたが、会場内でも売られていて、自分達の入った時間は5分も並ばないで買う事ができたので、Tシャツ、タオルなどを購入しました。
この後、物販コーナーは終演後も含めて結構な待ち時間となっていたので、このタイミングで買っておいてよかったです。

皆この日のライブTを着こんで、意気揚々と場内に入っていきます。う〜ん、やっぱ皆でライブT着るのって高まります。
こーじさんはついに中さんTに手を出しましたwwこれで舞美嬢以外の℃-uteTを揃えた事になりますwww

場内は、板貼りの床やら、完全フラットなスペースやら、まるで体育館のようでした。2階席もありません。
最初中央に陣取るも、個人的に危険な匂いがしたので、皆で下手に移動しました。

開演時間頃になっても、後ろの方は結構スペースがありました。

℃-uteの日以来、久々の℃-ute単独紺、しかもオールスタンディングとシチューエーションは最高、ワクワクしながらいよいよ開演の時を迎えます。
キュースマ合同紺のオープニング衣装に身を包んだ℃-uteメンバーが登場します。

1曲目は「都会っ子 純情
アクトが始まると、前方へ人の流れができますが、自分達はこの流れには乗らずに、真ん中くらいの位置をキープしていました。
その為、結構スペースがあって、都会っ子ではしゃがんだり、続いての「まっさら」では、思いっきり跳んで、正面に捉えた萩原舞LOVE ME DOもバッチリ決まりましたww

序盤こそ定番アッパーチューンで盛り上がりましたが、「別れたくない…」「嫌いで嫌いで嫌い」など魅せる曲や、「桃スパ」や「キャンパスライフ」のようにカワイイ系の曲など、ホールならいいんでしょうけど、あまりスタンディングでライブ映えしない曲にやや物足りなさを覚えました。
しかも折角のキャンパスライフは、ショートバージョンでまたしてもなっきぃのスキスキスキがお預けでさらにテンションが下がりました。゚(゚´Д`゚)゚。

それでも、セカハピでは、4人に加えて、ヒロシさんや自称中国一の愛理ヲタさんなんかも加わって、手を重ねてオールスタンディングならではの遊びもできました。

途中ではお題トークというMCも挟みました。

写真集「Cutest」のロケ地の話題になって、なっきぃ
ノソ*^ o゚)<ハワイっぽいねって言われるですけど、実は千葉なんですよ。だからちょっと恥ずかしい。。
すると千葉出身の愛理、
州´・ v ・)<なんで千葉が恥ずかしいの!!
とちょっと怒ったよう。これにはなっきぃもしまった!とばかりにフォローしてました。
ま、なっきぃに悪気はないのは分かってますが、いつも少し言葉が足りないんだよねぇ。。(^_^;)

クリスマスの思い出では、舞美嬢が小5の時にお兄さんにサンタの正体をばらされて、以降は来てくれなくなったという悲しい家庭の事情も話してくれましたwww

終盤は、℃-uteらしいアッパーチューン攻勢もみせます。
もはやライブの定番となりつつあるダンバコでは、みんなで頭を寄せ合って全力エアギターww
「超WONDERFUL!」では℃-uteがいきなりタオルを構えると、みんなでグルグル回してました。
ちょっと合わないかなって気もしましたが(^_^;)

そして最近何故かオーラスに定着しつつある「Steady Go!」
この前後から、先日愚痴った、舞ちゃんの「後ろに下がって下さい」発言もあって、真ん中くらいも結構な人口密度。
密集隊形でのSteady Go!はちょっちゅツライですね(^_^;)

アンコールでは、ここまで全く衣装チェンジしなかった℃-uteが、サンタ衣装で登場して「赤鼻のトナカイ」を歌いました。
やっとクリスマスライブっぽくなってきたゾ!と高まってきました。

さらに「ミニスカサンタ衣装なんです!」と言うと、オールスタンディングで全然足が見えなかったので、後ろのヲタはみんな飛び出します。
自分も飛んで、ミニスカ衣装を確認しましたww
この日の舞美嬢はあの神ツインだったんですが、サンタコスとツイン、本当に可愛かった(≧∇≦)b

ラストは「ちょっぴり悲しいクリスマスの歌です!」と会いロンで締めました。

この締め曲に代表されるように、今回はかなり抑えめなリストでした。
以下、順番はよく覚えていませんが、こんな曲をやりました。

もう少しやったような。。



終演後は、こーじさんえすてぃさんと魚だらけの飲み屋に入りました。
刺身とか本当に美味しくて、久々にヲタ飲みで日本酒もいっちゃいました!!

総括

正直オールスタンディングということを考えると微妙なセトリ。。
そして何より、ちっさーもブログに書いていた

ただただすこし危険でもあったけど

これが正に先日愚痴った前の方の喧嘩のことで、後半は℃-uteから笑顔が消えてしまっていた気がします。。。

と、色々あって微妙にモヤモヤしたライブとなってしまいましたが、それでもアンコールのサンタ衣装は強烈に可愛くて、やっぱサンタ衣装も℃-uteが一番だなって思わせてくれました!

さんっきゅううう
クリスマスイベント-中-
LAND MARK(あいり)
すーさん



[


そして、自分にとってのなによりのクリスマスプレゼントは、久々に5人揃ってのThe Partyが聴けたこと。
5人が楽しそうに歌ってる姿、やっぱりこの曲は℃-uteヲタにとっての宝物です!

クリスマスイブイブイブ。。つまり普通の日にも関わらず℃-uteのライブを楽しめた!
これだけでも良しとすべきでしょうね!
実際℃-uteの日があってあまりにハードルを上げてしまっていましたが、ネガティブな要素に多少目をつむれば、とても楽しいライブだったと思います。