タビオト

日舞美嬢の写真集発売記者会見の模様がWebでも公開されていました。


キュート矢島、ドジな10代最後の写真集

このデイリーのコピーも中々面白いですが、今回の写真集はタイトル通り旅がコンセプトの内容になっているようですね。
ちっさーがブログやベリキュー千葉公演で言っているように「美少女」全開の舞美嬢、何気ないワンカットも周りの風景に溶け込むような感じで、観ていて本当癒されます。
一部水着写真が公開されていたので見てみたのですが、こちらは。。舞美嬢って写真集を出す度に胸が縮んでいるような(^_^;)
みやびちゃんにもついに抜かれてしまったような(^_^;)

ま、それも含めて10代最後の舞美嬢、たっぷり楽しみたいと思います。

って、早く届けて下さい!ワニさん!!

矢島舞美 写真集 『 タビオト 』

矢島舞美 写真集 『 タビオト 』

さてさて、だいぶ放置してしまいました。

前回の更新で「次の更新はちょっとした節目になる」と書きましたが、実は今回の更新でこのブログもようやく1000日目の更新を迎えることができました(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

せっかくだから少し豪華な更新にしようともくろんでいたら、急に仕事が忙しくなって時間が無くなってこんなに放置してしまいました。。

6年半弱で1000日。。。いかにサボってきたかが分かります。。多分連続更新の最高で6日間くらいだったと思います(^_^;)
ぁ、舞ペースでやってきたので、ここまで続いたんだと思います。

1000日の内容を振り返ってみると、結構旅してるなぁって思いました。
このブログを初めてから海外旅行は℃-uteハワイツアーしか行っていませんが。。
ただ、℃-uteと巡った遠征の一つ一つは自分にとっての旅。
遠い遠征だけではなく、たとえば関東近郊のライブに出かけて、ちょろっと名物を食べて飲んで、帰ってくる。
これも自分にとっては立派な旅行ですww

で、旅先の℃-ute LIVEは、正にタビオトだったりしますww

℃-ute遠征を中心に色々な旅をしましたが、その中でも印象的に残っている旅を一つ紹介します。

それは江ノ島ツアーです。
最近、ハロプロTIMEで舞美嬢×なっきぃ×ちっさーが巡っているのがOAされて改めて思い出しました。

私が江ノ島に出かけたのは2006年の2月と随分前になります。
ハロプロTIMEでも紹介されていたように、℃-uteはメジャーデビューはおろかCDを1舞もリリースしていない時に、FC限定DVD「ちょっと一曲聴いて下さい」というDVDを出していますが、そのVol.2で江ノ島を訪れています。

当時℃-ute関連の映像作品が極端に少なかったことに加えて、℃-uteの歌が聴ける、自分にとっては正に神作品でした。

全編通して、可愛くて、仲良くて℃-uteらしさに溢れたこの作品に、凄く感銘を受けました。

で、2006年2月のとある平日、当時も結構忙しかったんですが、その日突然休みになりました。
2月とは思えない暖かい日で、よし、旅行しよう!と思い立ちました。
で、どこに行こうかと考えた次の瞬間、江ノ島が浮かびました。そこから当時大学生だったハヤトを誘って、江ノ島に馳せ参じました。

その時の様子はこちらでどうぞww
℃-ute聖地巡礼〜新江ノ島水族館編〜
℃-ute聖地巡礼〜江ノ島編〜

いや〜まぢ楽しいヲタ旅行でした!
このエントリーの最後で江ノ島ヲタツアーVol.2をやるぞ!って意気込んでるくらいですから。結局やれてないんですけど。。

特に印象深いのは作品中の℃-uteのマネをして海に向かって抱負を叫んだ事です。
まだ℃-uteが1タイトルもCDをリリースしていない時期だったので、待望もあって、CD出たら20舞買うゾ!ってネタっぽく海に叫んだんですが、まさかその通りになろうとはww
なので、Vol.2をやったら、また海に向かって叫ぼうと思います。
「やるゾ!ドーム公演!!」
ってなww(本当はドーム公演とか好きじゃないですけど、まぁ、℃-uteメンバーの夢であるなら!)

ハロプロTIMEでも6年振りに復活した江ノ島ツアーで3人が大はしゃぎ。。殆ど食べてばっかの気もしましたが(^_^;)


食べる!



食べる!!



お刺身を連呼する舞美嬢ww



食べる!!!



豪快に食べる!!!!



見事な食べっぷりでしたwwww



ボクらファンは舞美嬢の告白タイムにお腹いっぱい



超照れまくる舞美嬢が可愛すぎる(≧∇≦)b



この可愛さ、岡井監督も認めた!そして画面の隅が板についてきた岡ちゃんww



女の子をやめてしまった岡さんwww



視線の先は、思い出の地、江ノ島水族館



中さん、ルーツを知る旅ww


いや〜素晴らしい旅でした!!
超癒されました!!
続編も期待していますww
次は是非30分フルに使ってやって欲しいですね!!


嬉しかったのは、あの原点としての江ノ島という場所がボクのようなファンの妄想だけでなく、彼女達も同じ気持ちだったということが分かったことです。

舞美嬢やなっきぃはブログでそのことを熱く語っちゃってくれています。
(ちっさーは忘れていたみたいだけど、それもちっさーテイストでアリですww)

今度は℃-ute皆で、

今日行った場所に行きたいのねんっ


なんか、

昔を思い出したから…


初心は絶対に忘れちゃダメですねっ。

♪(´ε` )へーい

そして、なんと言っても、昔℃-uteで来た思い出の場所でもあります

江ノ島水族館のお手伝いをして、そのご褒美として、1曲聴いてもらった事があったんです

その時は、℃-uteの持ち歌がまだなかったので、他のグループの曲を歌わせてもらいました


同じ場所に、また℃-uteのメンバーと行く事ができて、思い出話に花が咲きました

忘れていた事も、当時と同じ場所に立つといろいろ思い出すもので、すんごく懐かしかったです

以前行ったときは、2005年で、℃-uteが結成されて間もなくだったんですが、


この6年で、シングルも17枚出させて頂いたり…なんか本当にたくさんの方の支えを改めて感じたロケでした

しかもね、江ノ島の、のほほんとした空気が大好きで、ウキウキが止まらなかったよー

思い出の江ノ島


舞美嬢もなっきぃ℃-uteの原点として、大切にしている場所ってのが伝わってきます。
実際この後の更新でも舞美嬢はなっきぃちっさーの写真館を催したり、なっきぃアメブロの方で、10回くらいに渡って旅行記を連載したりw


実際このちょっと一曲聴いて下さいの最後に披露された「でっかい宇宙に愛がある」はステージを一杯に使った全力でダイナミックなパフォーマンス、グループとして統一されたダンス、そしてチームワーク、今の℃-uteに繋がる原点が凝縮されている気がします。



そして何と言っても、自分の記憶する限りでは、℃-uteの「弾けるゾイ」という掛け声が誕生した作品!!

7人揃って。。弾けるゾイ!!

文字通り℃-uteの原点が詰まった場所。

だから舞美嬢やなっきぃのブログは本当、嬉しかったですね!!



そして一応記念更新という体なので特別にもう一つ心に残ってる旅を紹介します。

もう10年くらい前になりますが、チベット旅行です。
実は舞美嬢と同じく自分も結構お寺巡りとか好きなんです。
で、このチベットという土地は今の江ノ島と同じくらい訪れてみたい場所でした。
社会人になってしばらくは忙しくて、初めて3連休以上が取れた時に行ってきました。


セラ寺というお寺のお坊さん達が説法しています。



ラサの道端にて



寺院は本当に迫力がありました!!




そして憧れだったポタラ宮!!
デカさに圧倒されつつ、感動しっぱなしでした!!



ラサは富士山の頂上くらいの標高にあるので、ホテルには酸素吸入器があります!!



移動は殆どがこういう悪路でした(^_^;)



そこでこういう青空と出くわすと本当に感動ッス(≧∇≦)b


これからも色々なところを旅して、色んなものを見て、食べて、そしてタビオトを感じたいですね。
そんな感じた事をまた1日1日綴って行こうと思います。

まずは、常夏の楽園のタビオトを求めて。。ですかね!!