「ロッタラ ロッタラ」リリースイベント@山野ホール(3回目)〜お願い魅惑のロッタラプリンセス!〜

肌寒い気候ながら、真野ちゃんのとびっきりのスマイルと、会場入りするちょっと前に、からすさん、K-1さんと食べたカレーの影響で心と体は意外とポカポカ状態。
今月2℃目のロッタラプリンセスとの謁見に加えて、1回目の女性限定イベで、ぬぁんとウサちゃん舞美嬢が登場したとの情報を受けて、もうありえんくらい気持ちも高ぶってきました。

前回の奇跡よ再び!と挑んだ座席抽選でしたが、今回はサッパリでした。

  • 28列中央

ほとんど後ろの方でしたが、21列くらいから段差ができていたことを考えると、中途半端なところよりはよほど見やすい席でした。今回もシャア専用Tシャツを装着すると、オレの前女みやヲタ3連星。。。さらにその横もみやヲタと、なんだかスゲーみやヲタ率でした(^_^;)
女の子なんで背も低くて視界的には良かったんですが、何か今にもジェットストリームアタックをかましそうなくらい「みや!みや!」って元気なんだよなぁ(^_^;)

ガチンコでいこう

トランスっぽいBGMにのせて静かに登場する3人。しかしそのロッタラ衣装を見た瞬間、会場も、そして自分の心にも火が付きます。「みや〜!!」
今日のみやびちゃんはジャケットと同じ巻き巻きカーリーヘア。うん、これはこれでカワイイ(≧∇≦)b
ただ個人的にはメログリのストレートの方が好みですが。

ほどなくして、ロッタラ♪ロッタラ♪と夢のようなひと時が始まります。
みやびちゃんと桃さんのかわいいAメロの後は、愛理の歌声が聞こえないくらいの強烈な愛理コールwwこの日はメログリと違ってスペースもたくさんあったので、サビの部分は思う存分振りコピをしてました。
ロッタラロッタラと賑やかにステージを駆け回った3人が、間髪いれずにガチンコでいこうを投下。前曲に負けないアップテンポに、会場の盛り上がりも俄然前のめりww
特にBメロは、今度はオレたちの番だとばかりに、みやびコールに桃子コール!!さながら応援合戦の様相です。
間奏のサイケデリックなメロディにのせたダンスは、ロッタラ衣装だと破壊力1.5倍増し。マジカワイイ(≧∇≦)b

あいうえお作文(トークコーナー)

「3連休最後の日ということで・・・」というくだりを2回も噛んで、会場も俄然盛り上がってきます。
そして前回同様、あいうえお作文のコーナー。で、ウサギが招き入れられます。ひょっとして今回も℃-uteウサギ出るかな、誰だろう?とワクワクしてましたが、結局普通のウサギでした。。。無念。。。

今回のあいうえお作文の勝利者は、好きな曲を1曲歌えるという、前回に比べて、本人のとってもヲタにとっても栞菜り美味しい感じでした。ここで桃さんが1回目は愛理で、2回目はみやびちゃんが勝ったから、今度は是非勝ちたいというオーラ全開でした。
会場の空気も何となく桃さんを勝たせようモード。この時点で勝負は決していたのかな、とも思いました。

いつも通りジャンケンで決めましたが、またもやみやびちゃんビリ。何か自分が見てる回はことごとくみやびちゃんがビリのような気がするww何せ本人が「ジャンケン弱い!」とか言ってるし!



メンバーお題回答
もうふ桃が歌ったよ、蒲団の中で
さかなサイリウムってかなりキレイなんですよ!泣きそう!!
シネマ鹿と猫がマフィンを食べた

愛理の回答に、かなり微妙な会場の空気。桃さんも「微妙・・・」と。必至で説明するも、愛理自身が微妙に思えたか、「ゴメンネ!」これには桃さんも「桃を出してくれたから嬉しい!」とすかさずフォロー。さすが自称リーダー。この辺の気配りはさすがです!

その桃さん。「サイリウムってかなりキレイなんですよ!」とここまでは良かったのですが、ここでネタ切れという感じで考え込んでしまって、結局適当にごまかしてしまいました。よほど勝ちたかったのか「待って待って、もう1回」と泣きのもう1回。会場もメンバーもいったれ!という感じでリベンジが認められました。
リベンジしたネタはそこそこ良い感じ。「本当キレイなんですよ!」というフォローも印象アップ。

ラストのみやびちゃんは超グダグダ。。「しかと・・・」で止まると会場からは「エー!!」いかにも適当に繋げましたって文章になってしまいました(^_^;)
意味不明の文章に説明を求める桃さん。角を立てながらのみやびちゃんの必死の説明に「しかと。。ってそっちのしかか!」と無視する「しかと」と「鹿と」を間違えていた模様。というか自分も桃さんと同じでしたwwあんな文章の切り方をしたら、間違えるってww
このグダグダな回答にみやびちゃんも
ノノl∂_∂'ル<あたしのっていっつも難しくない?
と必死で釈明。
いや、みんな同じだと思いますがw


判定は桃さんの圧勝。てか桃ヲタさんたち、拍手より声が大き過ぎなんだってwww
インタビューで桃さんとても嬉しそうだったので、まぁ良しとしましょう。

こころのたまご

優勝賞品として桃さんのソロステージ。歌い出しの時に二人に「3歩下がって」と命令して満足そうな姿が面白いwピョンピョン跳ねまわって、まんまイメージの可愛らしいステージ。桃ヲタさんの桃子コールも熱かった!


このあと、ステージではちょっとしたショータイム。いつもはツッコミ役のみやびちゃんがここぞとばかりにいじられてました。「どうしたの?」とはやしたてたり「愛理、たまにはみやいじるのも面白いよね!」と完璧に遊ばれてるみやびちゃん。
「もうやーだ!」とか「うわーんヒドい!!」とかみやびちゃんのリアクションも最高。
もう、ロッタラプリンセスお茶目過ぎますわ(≧∇≦)b

Cafe Buono

れでぃぱんさぁ

「わたしたちが大好きなこの曲です」という曲紹介で、始まったのはCafe Buono!
軽快なドラムビート、可愛らしメロディに歌詞。自分もこの曲めっちゃ大好き。ただでさえカワイイこの曲でロッタラ衣装、もうやヴぁ過ぎ。
Buono!らしく食べ物を並べた後は、サビでは会場一体となってBuono!コール。歌詞にかけてるとはいえ、曲中でユニット名が出るのは、℃-uteのJUMPとこの曲くらい!
会場もBuono!の3人も、あのBuono!マークそのままのニコニコスマイル。
最後は最近のBuono!イベですっかりお馴染みとなったれでぃぱんさぁで、がぉがぉと戯れてましたww

握手会

途中めちゃくちゃ高速でした。自分は最後の方だったので、若干緩和されてましたが、お昼の真野ちゃんが超スローだったせいもあってか、高速に感じました。それでもみやびちゃんには、「一昨日誕生日だったんですよ!」というと、
ノノl∂_∂'ル<本当ですか?おめでとうございます!
と期待通りのコメント。ありがとう、みやびちゃん!
愛理には青年館ライブのお祝いをしました。

みやびちゃん5連発

同じく3回目のよなかさん、ワダちんと軽く打ち上げ。打ち上げ恒例ともなっている、トレーディングものの開封。自分は今回1つ買いました。で、ワダちんは10舞も買って、この有様wwww


ある意味神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
って感じ。結局愛理が1舞も出なかったり、Buono!集合が3舞も出て、お土産として配ったりと、散々だったようです(^_^;)

総括

期待通りのロッタラ衣装など、本当期待通り楽しかったです。まぁコーナーや全体の構成なんかも、前回とほとんど同じ、さらにメログリの内容やみやびちゃんのストレートヘアなどあまりにもインパクトが強かったので、かなり物足りなさも残りましたが、それでもやっぱり楽曲も良いし、みんなカワイイし、Buono!イベって自分にとっての最高の癒しです。