世界の「オ」カズを食す

11月からとっても授業が楽しみになったよろセンですが、やっぱり℃メンの無秩序さは群を抜いて楽しい。そんな中でも先週の我らが矢島センセイによる授業(というか研究発表会)は、これぞ℃-uteの縮図という様相で、個人的には、文句なくこれまでで最高の授業でした。やっぱり、食べ物が絡んでくると、あの娘らの目の輝きが違いますww

その見事な授業に感化されてキューティーランド2前日にKINGオブオカズを食べてきました。あの迷授業を振り返りながら、KINGオブオカズのグルメレポート?をお届けします。

高級料理店の制服を身に纏った、ちょっと凛々しい矢島センセイ登場。
うわー結構キレイかも!!




初っ端からいつになくアグレッシブな矢島センセイとそれにツッコミを入れる生徒たち。この授業大丈夫だろうか?と不安になる反面、こりゃ面白くなりそうだと、期待も膨らみました。

で、いきなり黒板の字でツッコまれてるしww

いやはや、マジで期待できそうww

初日のチュニジア料理「ラブラビ」は味的にもまずまずだったようで、幸先のよい、まぁある意味無難なスタートを切りました。
このままセンセイらしく5日間全うするのか!?
しかし、2日目に入って、矢島センセイも調子が出てきました。

州 ・ v ・)<ウソつけ〜!!


これはエチオピア料理「ドロワット」という見るからに辛い料理に対するコメントだったのですが、ご飯に合うといっておきながら・・・



誰かに食わせんのかい!!!

いきなり毒見ってどんなセンセイっすか・・・(^_^;)




哀れ、アリカンが犠牲に・・・これがトラウマになったのか、どうもこのコーナー中アリカンの美味しそうにしているところが見られませんでした(^_^;)


「進むでしょう!!」とか得意になってるけど。。。美味しいからじゃないんだよ!!


辛いんだよ!!!
リ ・一・リ<黒い、黒過ぎる!!!


矢島センセイの暴走はさらに加速度を増す。。。

3日目はジャマイカ料理、「ジャークチキン」


う、ウゼーww誰か殴ってくれ〜!と思ったその時、


ハギティ、その殺気を感じるクールな目線最高wwww


4日目に突入すると、もうこれぞ舞美嬢っていうあのガン食いモードがついに出ましたww



問いかけにただ頷くだけで、黙々と食べる矢島センセイ・・・センセイ何か話してよ・・


センセイ!!!www
ご飯粒まで付けてwエスカルゴ本当に美味かったんだね。今度マスターのお店にご招待してあげてぇww

そんな矢島センセイの世界の珍品を集めた授業でしたが、最後は。。。



圧巻のダメだし連発www


要はオトナの味なんだよ的な弁明をしてみるも・・・


最後は真野ちゃんにトドメを刺されて撃沈w

この最後に総攻撃食らうあたりが舞美嬢らしいww
まぁ、ためになったかはともかく、舞美嬢らしい、とっても楽しい授業だったよ!!ww

Buono!スマイル!!

結構微妙な料理が多かったせいか、あまり美味しそうな顔をしているところを見られなかった気もしますが、それでも時折見せる「おいしい!」って時の顔、メンバー毎に個性があって最高です!!





みんないい顔してるなぁ。やっぱりこの娘たちは食べ物ラブなんだろうなぁ。
ただアリカンだけは美味しそうな顔見当たりませんでした(^_^;)


多分、これが今研究での彼女の正直な気持ちなんでしょうww

真野ちゃん

真野ちゃんが辛いものダメってのも良く分かりましたww


今にも泣きそうw辛さが良く伝わってきますww

KING オブ オカズを食べてきました

で、大変長くなりましたが、ここからが本題ですw
文句を言われながらも、圧倒的多数でKING オブ オカズに選ばれた


と、単品では非常に人気があったエスカルゴを食べてきました。

この残念極まりないグルメツアーには、翌日ディナーショーを控えた里ヲタさんが哀れ道連れとなってしまいましたww
まずは地元のペルー料理屋へGO!
「アビ・デ・ガジーナ」なんて本当にあるのか?、と半信半疑で探してみると。。あった!!!!!

和名が「ペルー風チキンカレー」え?そうなの?
出てきたものは、何か違くね??


しかもご飯と一緒に出てきた。めちゃくちゃご飯に合っとるやん!!
これでも正真正銘の「アビ・デ・ガジーナ」なんだけどなぁあ。。
と、色々疑問もありましたが、食べてみました。


いや、そんな味しなかったなぁ(^_^;)
でも美味しかったです。肉や黄色い香辛料は入っていたので、どちらかがアレンジしてあるのかもしれないですね。


一緒に頼んだペルー風の牛串(名前忘れた)は文句なくうまかった!!これ出してたら絶対KING オブ 「オ」カズになってたと思う。


しばらくしてから今度はマスターの店にGO!!

今度は見た目もまんまのエスカルゴ!!こちらはパンが添えられています。明らかにご飯は合わないってことですねwww

やっぱり美味い(≧∇≦)b

ごもっともですw

舞美嬢の次回のリベンジにも期待したいなぁ。


で、このグルメツアーネタは、翌日のランド2握手会でばっちりフィードバックしてきました。舞美嬢のリアクションが中々面白かったです。