Cutie Circuit 2008 〜FOREVER LOVE〜@品川ステラボール〜PURE GOLD〜

いよいよ今年最後のCutie Circuitが始まりました。全国各地を転戦した去年から一変、今年は東名阪のみ。自分的にもCircuitでは大阪遠征していないので、ずいぶんと楽になったよなぁというのが正直なところです(^_^;)
コンサートやFC EVENTがとても充実していたこともあって、以前ほどCircuitに興味が持てなくなってきたという面もあります。
ただしやっぱりCircuitはCircuit。座席抽選も含めた、何が飛び出すかわからないワクワク感はCutie Circuitの醍醐味でしょう。

さて、Circuitは本日で今年の全日程が終了します。自分も勿論これから名古屋に経ちます。
が、その前に先日行われた品川の模様も振り返っておこうと思います。

今回の品川イベント、ワクワク感に十二分に応えてくれるすっぺしゃるなサプライズもありました。

まずは最初のワクワク座席抽選。。。

  • 1階I列左中央

今年は1回ポールポジションがあったものの、ほとんど微妙なグリッドでした。。まだ名古屋がありますがどうなることやら。。。

キューティーガールズ

いつものキューティーガールズのテーマ曲ではなく、何故か映画が始まる時の曲(ルーカスフィルムのやつ?)で登場。FOREVER LOVEのスーツ衣装なので、格好だけはロックっぽいww
イベント内、さらにはDohhh UP!なども使って大々的におこなってきた「キューティーガールズ存続」キャンペーンでしたが、無事存続決定した事が発表されました。

300通というボーダーラインに対して、1738舞もきたらしい!wその中には自分の1通も入ってるはずですww

尚、この存続希望に関しては色々とすったもんだがあったらしく、その模様は4枚目のアルバム「憧れ My STAR」の初回特典DVDに収められています、とちゃっかり新譜の宣伝もしていました。

この1738通という数字に対して、今回のイベント3公演延べ2400人。「今回会場に来た人の中にはがきを出していない人がいるってことだよ!!」ということで、キューティーガールズの詮索が始まりました。
ハガキを出した人は挙手して下さい、と愛理の質問に対して、す、すくね〜(^_^;)
さすがに愛理も「正直なのはいいですけど、ちょっとさびしいです」とちょっぴり凹んでましたww
続いて、「女性限定イベント、女装すれば入れるんじゃね?と頭をよぎった人」にはさっきの質問とはうって変わって、みんなでハーイ!!
これには愛理も「ダーメですよ!冗談ですよ!!」。この愛理がめちゃくちゃ可愛い!!

最後は今回のキャンペーンが出来レースだとおもってる人という、ちょっとドキッっとする質問。みんな容赦なく挙手すると、ハギティが「事務所を信じて下さい!」と、訴えかけてましたwww

ハギティに可愛さに免じて、信じてみることにしますww


最後は修行に入りますと宣言して、一応〆。

それにしても、今までにも増して落とし所がなくて、グダグダ感たっぷり。
マジこのユニットの行く末が心配になってきました(^_^;)

FOEVER LOVE

セブンティーンズVOW

暗がりうかぶ黒スーツの7人、今までのどの登場シーンよりもカッコいい。7人が隊列をととのえると、ゴリゴリしたギターリフを合図に7人の激しいダンスが始まります。7人のキレ、衣装に負けず劣らずとにかく素晴らしい。
対照的に会場の盛り上がりは、結構静かな感じ。Aメロの舞美、愛理コールや間奏で局所的にoiコールが起こるも、全体としてはバラバラ。これは前回のBuono!イベでも強く感じたことですが、最近のCDイベってかなりおとなしめ。それだけ色々な客層の人が入ってるのかもしれないなぁ、とちょっと変化に戸惑ったりもしました。
まぁ、申し訳ないですが、個人的には、こんなゴリゴリのロックビートで、℃-uteメンがあんなに攻撃的なダンスをしてきたら、ノレない訳があろうはずもなく、かなり弾けさせてもらいました。

セブンティーンズVOWは、歌詞もメロディも本当まっすぐなパンクロックって感じ。特にサビは、難しい振りは一切なしで、ビートに乗せて拳を突き上げていて、彼女たちのストレートな気持ちがピッタリハマって、会場もかなり一体感がありました。
間奏のメロディ何かハロプロの王道的な感じで、皆でoiコール。やっぱこういう曲は皆一体となるのが一番楽しいっすね!!
本当、強く拳握り締めて、めちゃくちゃ気持良くノレました。

最近こだわっていること

自己紹介を兼ねて最近こだわっていることを一言ずつ。

  • 梅さん:お箸。味がまざるのがいやで、一品食べる毎に箸を拭いているんだとか。。。
  • ちっさー:サラダのドレッシング。青じそをかけてからマヨネーズをかけるんだとか。。。ないわぁ。。。
  • なっきぃ:年賀状に書く牛。ちっさーだったら元気な牛の絵、ハギティは目がハートの牛とか。これは是非見てみたい!ww
  • 舞美嬢:荷物の収納方法。カバンにきっちり入れないと気が済まないんだとか。
  • 愛理:足を高くして寝る。足がすごい楽になるので、皆さんもよかったらやってみて下さいとのこと。へぇこれは早速ためしてみようかな。
  • アリカン:お風呂上りの手入れの順番。
  • ハギティ:顔の手入れ。

早抜け!これって誰のこと?

事前に入場者から回収した各メンバーの良いとこ、直して欲しいとこは?と題したアンケートの回答から、その人が誰であるかを当てるというゲーム。最初に該当するメンバーが会場には知らされます。
このコーナーの司会進行は、Buono!イベではすっかりお馴染みの着ぐるみうさぎ(色違いだった気もしますが)。ちなみに今回のイベでは名前まで付いていて、FOREVER LOVEというCDタイトルにちなんで、LOVEちゃんなんだとかww

相変わらず悪態をつくLOVEちゃんにメンバーも「じゃまだよ!」とかちょっと苦情モードwwと、ここでハギティが「FOREVERちゃんは?」と質問。
後から聞いた話では、これには2回目が伏線になっていて、この時も「FOREVERちゃんはいないのか?」という話になって、その時は「バイト中だよ」という回答だったんだとか。

で、今回はバイトが終わったので、呼んじゃったというと、

会場は「エー!?」とザワつきます。

と、ポンポンの付いたセーターを着た嗣永桃子嬢登場!!!
「仕事早めに終わらせて来ちゃった!」とかポンポンがマイクにからみついたりと、とにかくカワイイ!!



ちっさー

  • ちっさーと言えば
    • トラブルメーカー
    • 無駄に元気
    • ヒマワリ

「トラブルメーカー」で速攻で迷いなくちっさーを選択。「説明がいらないくらいこの人です!!」。ご名答www
ハギティは舞美嬢を選択。「ウッソーって感じ!」とか「ジュースこぼす」とかwwwジュースをこぼすにはFOREVERちゃんも同意してましたww

まず「もっと丁寧に書いて下さい」とFOREVERちゃんが回答にダメだしww
梅さんが、楽屋でジュースをこぼした話を暴露して、ちっさーを選択。
すると愛理が「えりかちゃんの話をさらに詳しく説明すると・・・」と説明を加えれば、
舞美嬢も「愛理の話をさらに詳しく説明すると・・・」とちっさーの暴露大会に発展ww


愛理

  • 直してほしいところ
    • 奇妙な動き

回答が発表された瞬間、6人がハーイ!!!愛理も分かった感じで、モジモジしてましたww
まずは梅さんが「本当に奇妙な動き!」。続いてアリカンが「奇妙な上に面白くないんですよ!!」と爆笑発言ww
ここで、全員で正解発表、もちろんみんな揃って愛理!!

愛理が奇妙であることを認めながらも、「昔は違かったんだよ!」と嘆いてました。
愛理が奇妙になってしまった訳。。。これはちっさーが詳細に解説をしてくれました。

きっかけはバスツアーだったんだと。あそこで(二日目のイベントッスね!)愛理が無理矢理ツッコミをやらされて、そこからおかしくなってしまったんだとかwww。最近は変な歌まで歌ってると、今度は愛理の大暴露大会。



舞美嬢

  • 舞美嬢の良いところ
    • きっぷが良い、竹を割ったような性格
    • 意外にぶりっ子なところ
    • いつも全力なところ

最後は、3つめのアンケート回答が発表されるまで、舞美嬢となっきぃで割れました。
アリカン「いい意味でサバサバしていると!」と舞美嬢を選択。
続いて舞美嬢がハイハイと、あの愛理センセイのゴルフ講座の時を彷彿とさせる横から全力でアピール。
「サバサバしるってことでしょ!」とてっきり自分の事だと気づいたかと思いましたが、そこは舞美嬢。「仕切り上手」「みんなをまとめる!」となっきぃを選択。それって「舞美がやらないといけないことだよね!」と鋭いツッコミに会場は大爆笑でしたww

「ぶりっ子」という回答には、メンバーがしっくりきていなかったのは、やっぱそうだよな、とちょっと嬉しかったです。ちっさーは「ぶりっ子ってのは良く分からないんですけど!」を連発してたし、梅さんは開口一番、「ぶりっ子ではない!」と断言してました。そうなんだよね、℃-uteって「ぶりっ子」キャラいないんですよね。
その梅さんは、「サバサバしてる。意見を言ってくれる!」と盟友を称えていました。何かいいもん見せてもらったなぁ。



さて、FOREVERちゃんです。ひょうきん懺悔室ブッチー武者ばりに「マル」を出してみたり、愛理とBuono!トークで盛り上がったり、ちっさーと身長口論で盛り上げたり!!ww


最後は梨華ちゃん張りに「ハッピー〜」としめてくれたりと、このイベントに素晴らしい花を添えてくれました。
FOREVER「永遠」の永と、嗣永の永をとって、親しみをこめて1日限定で「永ちゃん」と呼ばせて下さいwww
ハロプロイチロックの匂いのする桃さんにピッタリじゃないですか!ww

ル ’‐’リ<幻の Yeah Yeah…Rock star ダイヤモンドの雨が降る All night♪

ありがとう永ちゃん!!!!www

ほめられ伸び子のテーマ曲

桃さんスマイルでポカポカになったところで、都会っ子って浮き沈み激しすぎだろうwwとさらに輪をかけて、愛もて投下。このテンションやチューンの上下動は、一瞬たりとも油断をすると、あっという間に置いていかれます。
3曲ともスピードのある曲なので、本当一気に駆け抜ける感じでフィニッシュしました。

最後はレコ大で優秀作品賞に選ばれたことを報告。こうやって舞年受賞の報告を聞けるのって、本当幸せです。

握手会

2階→1階右からという順番だったので、握手会までかなり時間が空きました。℃-uteとしては、9月6日の手毬イベ以来、3か月ぶり。ライブやゲキハロ色々話したいことあるけど、と色々シミュレーションしていました。
シミュレーションの甲斐あって、短い時間ながら一人一人にそれぞれの思いを伝えることができました。
一番印象的だったのは、ハギティ
とにかく正対するとその美少女っぷりに目が眩みそうになります。スーツ衣装も決まってたので、「セクシーだね!」とある意味お決まりのフレーズを言うと、「あら!」と口に手を当てて微笑んでました。
か、カワイイ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
ハギティ急激に成長しているなぁ。。。

総括

今回は全く2回入る気がありませんでしたが、入ってみてやっぱりそう感じました。
そんなに面白くなかったのかって・

いえいえ、余りにも充実し過ぎて、お腹いっぱいになってしまいました。
特に早抜けコーナーではメンバーの暴露話もあれば、ちょっぴりいい話もあり、メンバーそれぞれのことしっかり見てるよなぁって感じてしまいます。特に℃-uteって相関関係がぎっしりとしたメッシュ構造、全員が他の6人と結びついてる感じが、今回の一人一人のコメントを聞いていてもひしひしと伝わってきました。
特に梅さん、やっぱり普段おふざけキャラだけど、本当みんなのこと良く見てるよなぁって感心してしまいました。
今回聞けなかった、メンバー評も是非聞いてみたいですね。
永ちゃんというビックサプライズもあったし、今年のCircuitでは、梅さん生誕祭に次ぐ楽しさでした。

さぁ、もう今日は名古屋です。
今年最後のCircuit、3公演たっぷり楽しんでこようと思います。