週末のビッグファイト

今週末、アジアの英雄のビッグファイトがあります!

リ ・一・リ<北京 ベルリン ダブリン リベリア

それはアジアの純真・・・

さて、スポーツの世界では、体型的に恵まれていない、世界的にメジャーなスポーツは殆ど欧米が発祥(そりゃ、オリンピックにしろ世界選手権にしろ、彼らが主導でやってるから必然なのですが。。。)など、アジア人にとっては何かと不利な条件が多いこともあって、国際的なスポーツシーンにおいて、アジア人は苦戦を強いられています。
それだけに、世界を舞台に戦うアジアンアスリートを見ると、国境を越えて応援したくなります。アジアンアスリートのヒーローたち、日本人ならまず思い浮かぶのが競泳の北島康介。欧米中心の競技で2大会連続オリンピック2冠は本当に凄いの一言。
MLBでも日本人の活躍は目覚ましい。特に今年は、松坂投手がアジア記録まであと1勝の18勝を上げました。そのアジア記録を持つのが台湾の国民的英雄、王建民。彼も間違いなくアジアの英雄。サッカー界では何と言ってもマンUでレギュラーを張る朴智星か。
今週末、そんなアジアンアスリートの中で、現在アジア最高のアスリートと言っても過言でない選手が登場します。

彼の名はマニー・パッキャオパックマンの愛称で知られる彼はアジア人初の四階級制覇を成し遂げたフィリピン人ボクサーです。
対戦相手はボクシング界の巨星、ゴールデンボーイことオスカー・デラホーヤ
ノンタイトルウェルター12回戦ですが、今年10月に行われたWBC世界ヘビー級タイトルマッチのビタリー・クリチコ VS サミュエル・ピーター戦なんかより遥かに話題性もあって、楽しみなビッグファイトです!!
体格差(元々パッキャオはライト)もありパッキャオ不利との下馬評ですが、アジア人の意地を是非見せつけて欲しいと思います。

このビッグファイト、じっくりテレビ(WOWOW)で観たかったのですが、当日自分は。。。
今年最後のCutie Circuit!そう、無事東京公演も当選(1個だけですが・・・)しました!!

今回の結果です

  • 東京2回目:×
  • 東京3回目:
  • 名古屋1回目:
  • 名古屋2回目:
  • 名古屋3回目:

今回は名古屋重視の作戦でいったので、東京も1当たって本当良かった

州 ・ v ・)<ひょっとして、これを発表する為だけに、散々ボクシングを語ったとか?
リ ・一・リ<マジありえねー!バカだ!!

んな訳ないじゃないっすか・・・