今年最後の遠征〜Dreams Come True〜

21日のキューティーランド2をもって、自分の今年の℃-ute現場はすべて終了しました。℃-uteとしては年末にレコード大賞という晴れ舞台が残っているので、最後までたのばって、良い思い出を作って欲しいですね。応援に行かれる方も熱い声援を送ってあげて下さい!

この2週間は本当に濃密でした。今年最後のCutie Circuitに夢のようなキューティーランド2。そんな中でも12月13日(℃)〜12月14日(日)の2日間はCutie Circuit3回にキューティーランド2が2回と充実し過ぎた現場に加えて、大阪滞在の夜もとても楽しかった。そして2ショット撮影。この2日間は、自分が℃-uteヲタとして叶えたいと思っていた事がほとんど実現してしまいました。

今回は2日間の旅程と、2ショットについてのご報告です。

13日 Cutie Circuit参戦

からすさんとこだまに揺られて、途中ヤンヤン何かを読みながらゆっくりと移動。自分の前の座席には数時間後に悲劇を味わうことになってしまうユニフォームを着た仙台サポが座っていました。からすさんの、
リ ・一・リ<駅前の大ハプニング♪
も無事切り抜けて、予定通り名古屋着。

Circuitは3回フル参戦。自分の願いは一桁列中央を一回でいいから与えてくれ!と願っていたら、本当に1回だけ、5列中央通路というのがきました。残りは15列、19列と微妙でしたが、3回とも最高に楽しむことにできました。去年のような豪華なCircuit最終戦とはなりませんでしたが、やっぱりCutie Circuitは楽しい!

13日夜

公演終了後は、総勢6名で大阪に乗り込みました。名古屋℃-ute発ののぞみにのりこむや椅子を回転させて、6人BOXを形成。そこで飲んだ缶ビールの美味いこと。
結局宿に着いたのは23時頃。さぁ、明日があるけど、とりあえず打ち上げだ!!でも、こんな時間にどこに行こう?
ここで、大阪在住のよっさんがリサーチしてくれていたおかげで、忘れたくない夏大阪遠征以来の念願がかなう事に。
その念願を叶えてくれるお店に到着。繁華街からはちょっと離れていて、普通なら絶対入らなそうな立地条件。でも外見は普通の居酒屋って感じ。で、中に入ってみると小さいながら、かなり繁盛していて、とても良い感んじの店内。6人はカウンターに通されました。

メニューを見て、あれがある事を確認。いよいよ注文の時。

中崎焼下さい!!!

一応分からない人の為に解説をしますと、忘れたくない夏@大阪公演で、愛理がMCコーナーで、マネージャーさんがなっきぃの名前とかけて中崎焼を注文してくれた事を話していました。その話を受けて翌日なんば周辺を探してみたのですが、見つからない訳です。。。ここは梅田ですから(^_^;)


中崎焼のお味は、栞菜りボーノな感じでした。
ここのお店、全体的にとてもリーズナブルでとても美味しかったです。


中でもこのすじこんは絶品。


こちらはマジカレーという名前のカレーです。
℃ヲタなので勿論「次の日カレー!」とか言って美味しく頂いたのは言うまでもありませんww
特に寝るキューヲタの自分が「これを見て泣け!」とか言って「私がオバさんになっても」を歌う夏美ちゃんの映像をみせたこともあり、ちょっとした寝るキューネタで盛り上がってました。
数時間後のイベントで起こる奇跡なんて知る由もなく。。。

14日 キューティーランド2

開場時間くらいに御堂会館着。そこで今回のグッズ写真のサンタ衣装を見て、自分の念願だった℃-uteサンタに再び会えること、そして2ショット制度が出来た頃から半分ネタっぽくずっと言っていた「舞美サンタと2ショットを撮るんだ!」という夢もいよいよ現実味を帯びてきたことを感じました。
かなりの期待を持って会場に乗り込みました。しかし、オープニングでなっきぃが登場して長さんへ宛てた手紙を読み始めると。。。正直初回公演では音が悪くてあまり内容を聞き取れなかったのですが、次の瞬間、あの寝るキューで来夏たちの登場するBGMが流れ出すと、目から熱いものがブワっとこみ上げてきました。自分の抱いていた期待のなんとちっぽけな事か!!
もう2度と会えないだろうと思っていた、恐らく世界で一番会いたかった7人、ノリマツ、イシゾー、三歌、司、茅奈、麻由、そして来夏!!言いようのない感動に思わず身震いしてしまいました。そんな感動に輪をかけたのが、ルーム長にバカヒロおじさん、まさかの友情出演!!
自分こと、ボノが℃-uteヲタとして一番の夢、それは℃-uteサンタと司の言うところの「水色の夏休み」を過ごしたあの7人に会うこと、それが一度に実現してしまった訳です。本当にもう、
州 ・ v ・)<嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて、嬉しいんだよ!!!
という言葉しか思いつかない、最高のイベントでした!

この日は2ショット撮影があったのですが、まぁイベだしそんなに汗もかかないだろう。ライブもちょっと押さえて汗かかないようにしよう、とイベント開始前は思っていたのですが、あの7人に再び出会えた事、そして7人のサンタによる素晴らしいアカペラと最高のライブを披露されてしまっては。。。セーブなんて全く無理。結局汗だくだくになってしまいました(^_^;)

2ショット撮影会

さていよいよ撮影会です。9列目だったので比較的早く握手を済ませることができました。集合の16時10分まで15分ほど余裕がありましたが、汗を止めるので精いっぱいでした。
集合時間になると順次待機場所に移動させられました。今回は整理番号は全部で72番プラス赤(これがエクゼ?)が3人。舞美嬢組は一番最後でしたが、とにかく愛理と舞美嬢で6割以上を占めていた感じです。
撮影は少なくとも愛理組と舞美嬢組はパラで行いました。先に撮影が終わったちっさーのポラを見て、サンタコスであることを確認。さて、この段階になっても実はポーズとか全然決めてませんでした。というか本当に色々考えたのですが、全く決まりませんでした(^_^;)


BRAHMANのオープニグ映像で流れるこのメッセージ、最近凄く気に入っていて、迷い続けてみましたが、やっぱり答えは導きだせませんでした(^_^;)

そんな中いよいよ自分たちの列が待機所から撮影場所へ移動。仕切りで撮影の様子は見えなくなっていますが、声は聞こえてきます。そこで知ったのは、ポーズはメンバーに直接指定できるということ。この瞬間、自分の中でお願いすることがほぼ決まりました。ただオーソドックスに撮りたいという気持ちも依然捨てきれず、最後まで悩みました。

直前で撮影の終わった知り合いに声をかけると、「マジやヴぁいよ〜!!」と超フニャフニャ。だよなぁ。。。それまで自分でも驚くくらいリラックスしていたのが、急激に緊張に襲われました。

そしていよいよ自分の番。番号を呼ばれてパーテーションの中に入る。
そこには最高級の矢島スマイルをした舞美サンタと、女性のカメラマンが一人。

意を決して、舞美嬢にポーズをリクエストしました。
「バカヒロを殴るように、元気のいいポーズで!!」

少し悩んでから、
舞美嬢は「こんな感じでいいですか?」
とちょっと殴るようなファイティングポーズのような格好をしてくれました。

うわぁ、マジ、カワイイ!!

「ハイ、それでお願いします!!」

さて、自分のポーズはというと、来夏ちゃんにおびえるバカヒロって設定にしてみましたが、ちょっと微妙www

撮影が終わると握手をどうぞという感じでスタッフさんに促されました。前日に「℃-uteってどれだけスゲーか伝えてくるから!」と息巻いていた自分ですが、舞美嬢スマイルを前にするとそんなプランはすべて吹っ飛んでしまいました(^_^;)
ただ、今年の舞美嬢本当に凄かったし、℃-uteの現場が本当に楽しかったので、成長したね!って事と今年もありがとうって事をもうちょっと長ったらしく話しました。噂で結構長いよと聞いていましたが、本当に長かったです。
それでも最後はさすがにちょっと長くなってしまって、スタッフの方に肩をポンと叩かれたので、我に返って、色紙を受取って撮影場を後にしました。
スタッフもカメラマンも非常に感じが良くて、とてもいい撮影会だったと思います。

何人かの方とポラを見せ合いました。ハートを作る人が多くて、結構メンバーと近づいてていい感じだなぁと、ちょっと羨ましくなりました。

自分のやつ、ポーズの関係であんまり近くないんだよなぁ。。一瞬後悔もしましたが、でもこれはこれでありかなと自分的には満足です。

ま、こんなもんでしょう!
2ショットポラそのものより、撮影の時にポーズを指定したり、撮影後握手をして、少し長めに話をできたり、その僅かなひと時だけは推しメンを独占できる訳で、あのひと時こそが、最高のプレゼントなんだと思います。

もし貯めることができたなら、また舞美嬢と撮りたいな。