WOWOWに℃-ute初登場!!

WOWOWは、EURO2000時に加入してからもう8年の付き合いになります。何気にハロプロとのそれより長いんです!最初はEUROが終了したら解約しようと思っていたんですが、手続きが面倒だったのもあって、しばらく見続けている内に、この局の持つ硬派さというかマジメさが自分の嗜好に思いのほかマッチして、今日に至っています。
サッカーの試合一つ取っても、民放キー局やスカパーのミーハー感タップリの番組作りとは異なって、割と試合をじっくりと楽しませてくれる構成になっています。音楽にしてもそう。だから今年久しぶりにRIJFWOWOWに帰ってきたのは、視聴者としては勿論、イチ音楽ファンとしても嬉しかった(スカパーの去年のRIJFの編成とかありえね〜!!)
ボクシングとかに興味を持ったのもWOWOWがあったからなんです。

と、結構お気に入りのWOWOWですが、個人的にずっと不満だったのは、ハロプロとは全く無縁であること!こればっかりはスカパーが羨ましかった。硬派ゆえの宿命かと、半ば諦めてもいたんですが。。。
風向きが変わったのは、去年くらいからあややが起用されるようになったこと。勿論ハロプロ枠では無いのですが、今ではレギュラーまで持つようになりました。
そんなあややが打った楔が効いたのでしょうか、ハロプロメンバーも多数出演した、先週のシャ乱Qライブの模様がWOWOWでOAされました!!
これもハロプロとはちょっと違うんでしょうが、正真正銘WOWOW℃-uteを含むほとんどのハロプロメンバーが初登場です!!
番組紹介では、

(前略)シャ乱Qはもちろん、五木ひろしBerryz工房堀内孝雄松浦亜弥モーニング娘。森高千里(五十音順)ら、ビッグアーティストたちが武道館に駆けつけ、(以下略)

って、
( ゚Д゚)℃-uteねーじゃねーか!!

と愚痴りたくもなりましたが、とにかくもWOWOW℃-ute初登場ってことでOAを楽しみにしていました。

観終わった感想は。。。
さすがWOWOWといった感じ。

ハロヲタとして楽しみだった第2部前半のOA状況がとても残念なことになっていました(;つД`)

ミキティに工房さんに、真野ちゃん。。。結構見どころだったのになぁ。・゚・(ノд`)・゚・。
℃-uteは今回に関しては別にいいかなって感じ。
ポッシとジンギスカンが滑り込んだのでかろうじて救われました。
ジンギスカンの舞美嬢の全力っぷりは映像で見ても、笑ってしまいそうになるのと同時にとっても微笑ましかったです。
引きの映像でも、一発でわかるくらい張り切ってましたwww

と、ハロプロを冷遇しときながら、会場中を文字通り凍てつかせた、五木ひろしさんの「凍て鶴」とかは、ノーカット完全版だもんなぁ(^_^;)
この辺がWOWOWらしいww

3部では工房さんのMADAYADE℃-uteFOREVER LOVEもしっかりOAされたし、主役のシャ乱Qは勿論ノーカットだし、まぁ全体的には納得の構成でした。


次回は是非、℃-ute単独のヤツもお願いします<(_ _)>