吉報は北の地より

12月最初の℃日、色々なことがありました。思い出されるのは、ちょうど1年前の12月最初の土日、この時もCutie Circuit 2007〜都会っ子 純情〜の最後を飾るべく、札幌→九州の列島縦断遠征を敢行しました。その遠征先であった札幌、そのCircuitの真っ只中にて、鹿島アントラーズ奇跡の逆転Vの報を受けました。
そして今年は、シャ乱Qライブ会場となった武道館にて、昨年自分が吉報を受けた地より、再び吉報がもたらされました。
鹿島アントラーズ2連覇。今年は小笠原の負傷離脱を始め、一時ケガ人が続出したり、ACLの関係で調子を崩す時期もありましたが、いわゆる黄金世代と呼ばれる79年組より下の世代が、見事に成長してくれて、栄冠を勝ち取ることができました。
おめでとう、アントラーズ!!!
降格争いはジェフの終盤の逆転劇は、まるで映画のよう!レッズの炎上っぷりもある意味凄かった。とこれらの情報はライブの休憩時間中にチェックしてました。

それでは、その他の週末の出来事などを少しずつ振り返ってみます。

感謝!ハタチのシャ乱Q みんなでお祝いスペシャ日本武道館フェスティバル!〜長いよ〜

長かった。。。開演が14時なのに、入場開始がそんなもん。開演は14時45分頃。とにかく開演までが長かった。。。
そして2℃の休憩。グッズ(シャ乱Qのコンサグッズ関連)抽選会やシャ乱QヒストリーのVTRを流すなどのコーナーがありましたが、それぞれ30分くらいずつ。別にセットを変える訳でもなしで、これは長過るって。。。
結局終わったのも、21時ちょっと前。。いや〜本当に長かった。

色々なユニットが集うだけあって、普段なかなかお会いできない方とも久しぶりに交流しました。その筆頭が、Cutie Circuit 2006時は共に転戦して、今はポッシヲタとなられたモリゾーさん&フジタさん。ポッシのDVD(4000円くらいの)10舞買って、10回握手とか!変わってないなぁwww

ライブはKANの「愛は勝つ」とかLRの「KNOCKIN ON YOUR DOOR」、そして何と言っても森高千里さんとアラウンドサーティ世代にはとっても嬉しいチョイス。

NICE GIRL PROJECTとハロプロがデビュー曲を歌うコーナーでは、久々にミキティの「会えない長い日曜日」が観れて、栞菜り盛り上がりました。ポッシの「ヤングDAYS!」はやっぱ名曲だと思いながら、明日にホップステップジャンプしてましたw
工房さんの「あなたなしでは生きていけない」も、最近あまり観てなかったので、新鮮な感じ。思いのほかハマってました。
我が℃-uteは・・・「まっさら」も「FOREVER LOVE」にしても思いっきり弾けたかったんですけど、自分の周りはあきらかにシャ乱Qファンの方たちばかりで、全然弾けられませんでした。なので不完全燃焼。。
ジンギスカンの舞美嬢のダンスの全力っぷりは推せました!

今年最初のヲタ忘年会

忘年会シーズンも佳境に突入ですが、シャ乱Q紺後は、メヲタと舞年恒例の忘年会。またもやみやびちゃんの写真見て「このなすびはないな」とか酷評されましたが、意外にも「お前の推し(舞美嬢)は、アリだ」とか言ってました。

アジア発、パウンドフォーパウンド誕生

日曜はお昼過ぎから、マニー・パッキャオ-オスカー・デラホーヤ戦をテレビで観戦。下馬評を覆して、パッキャオが圧勝。あのデラホーヤに全く何もさせませんでした。階級を上げてきたパッキャオと下げてきたデラホーヤ。体格差は明らかで、賭率1対2以上にデラホーヤ圧勝も予想されましたが、衝撃のパッキャオの圧勝でした。
この歴史的快挙に、解説のジョー小泉氏や浜田剛史氏も「あり得ないことが起こってしまった!」と興奮してました。

FOREVERちゃん!!

最後は℃-ute Cutie Circuit 2008FOREVER LOVE〜3回目に参戦。
シングルタイトルにちなんでLOVEちゃんというクマの着ぐるみを着た司会者が進行するコーナーがありますが、3回目はFOREVERちゃんと称した嗣永桃子嬢が登場!!私服姿でめちゃくちゃ可愛かった!
℃-uteコーナーにも関わらず、このFOREVERちゃんに美味しいとこかっさらわれていきましたが、それもご愛敬。
ちょっと得した気分です。
詳しい模様は後ほど(多分)書こうと思います。