そして伝説は続く。。。

君に逢う日は不思議なくらい♪
雨が多くて♪

キューティーランド2でメンバーそれぞれが今年を振り返った時、ちっさーが舞美嬢の雨女ぶりを改めて振り返っていた。確かに今年も色々ドラマのあった℃-ute、その数々の出来事と比べてみても全く見劣りしない程、強烈な雨女っぷりだったと思います。(^_^;)

そもそも舞美嬢の雨女伝説はいつ始まったんだろうか?

℃-uteがCutie Circuitをスタートさせた2006年、すでにその兆候はあった。記念すべきCutie Circuitの幕開けとなった、2006年5月14日、この日はあいにくの空模様だった。。。
それからしばらくは天候に悩まされることはなかったが、忘れもしない2006年8月17日舞浜でのCutie Circuit。。。降ったり止んだりのあいにくの天候の中、ついにCutie Circuit史上唯一となるライブの中止が発表された。。。
ただ、この頃は雨の原因を舞美嬢に求めることはなかった。舞美嬢雨女が定着し出したのは、1st写真集撮影にまつわるエピソードだろうか?沖縄での撮影はあいにくの雨模様だったことを何かのインタビューで答えていたと思う。
それ以外のインタビューでも時折「雨女」であることを告白していたのも伏線となって、この写真集撮影以降、舞美嬢=雨女は一気に定着した気がする。スタッフが率先して雨女としての舞美嬢というイメージを作り上げていったという節もある。。

そして、今年。。。

忘れたくない夏初日の豪雨を皮切りに、伝説を決定付けた浜松公演後の新幹線が止まった事件、さらには翌週の横浜公演では、同日に開催された盆踊り大会も中止となり、一般人にまで被害が及んだ(^_^;)

この忘れたくない夏ツアー8月に起きた3つの事件で舞美嬢の雨女ぶりは文字通り伝説となった。

そしてこの伝説はついに一つのドキュメント作品となったwww


℃-uteの日を直前に控えた、Cutie Circuit 2008のある女の子の1日を追った。


雨女である宿命に悩み、そして懸命に祈った
リ ・一・リ<実は雨乞いしてんじゃね!?
・・・




自分は雨女ではないのだと強がってもみた。


そして、雨が降った。。。


・・・



今年のある意味神懸かった雨女っぷり、それは、ベリキュー5月19日OAで、天使の耳壷を割ったことへの天罰なのか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


はなはだ迷惑がられる悲しい宿命の雨女。。。

もし貴方が古代に生まれていたなら。。。
ひょっとしたら女王として崇められていたかもしれない。雨をもたらすことこそ、最も尊いとされてきた時代なのだから。。。


話をキューティーランド2に戻そう。舞美嬢も言うように大阪、東京とも雨は降らなかった。天気予報が微妙だったことを考えると、舞美嬢は雨女を返上したともみれる。

ついに雨女伝説に終止符が打たれたのだろうか?



ところで、8月のこの3つの出来事、℃-ute以外でも居合わせた人間がいる!

真野ちゃんだ!!!

舞美嬢雨女伝説がすっかり鳴りを潜めた11月〜12月、真野ちゃんは精力的に活動をした。

自分も参戦した川崎!
土砂降りだった(^_^;)

あいにくの雨となってしまったんですが....
皆さん!
来てくださってありがとうございます(*^ー^*)
今日は特別寒かったですね

http://blog.oricon.co.jp/manoerina/archive/36/0


キューティーランド2が感動の内に幕を閉じた、12月21日、彼女は福岡の地でイベントをしていた。

雨だった。。。

朝からあいにくの雨で...
皆さん来てくれるかすごく不安だったけど.....


たくさんの方が足を止めて,
聞いて下さったのですごく嬉しかったです

http://blog.oricon.co.jp/manoerina/archive/107/0



今夏出来上がった雨女伝説、伝説の真の主は、舞美嬢なのか?真野ちゃんなのか?はたまた二人の雨女によるコラボレーションの集大成なのか?
真相は謎だ。


ただ、℃-uteにはおそらく舞美嬢に負けない晴れ女がいる!だから今の℃-ute現場には平穏がもたらされているのだろう。


じゃあ、真野ちゃんは。。。


どうやら伝説はもう暫く続くということだろう。。。


そんな素敵な雨女さんたちに、この曲を贈ろうwww


と、何でこんな事を書いたかと言うと、真野ちゃんのブログを読み返して、とくに12月21日が雨だったという事に思いっきりふいてしまって、思い立ちましたwww
舞美嬢と真野ちゃん、どっちが本当の雨女なんだろう?www