ドロシーがルーファにやって来るヤア!ヤア!ヤア!

昨日ドロシーが久々に地元川崎にやって来ました!
これまでドロシーが主戦場としていたヒーローズスペースが無くなってしまった影響なのでしょうが、おかげで1月のBiSとの共演以来、ワンマンでは初のルーファ広場降臨となりました。

円形ホール的な作りが開放的で最高だし、駅近くで結構お客さんも集まるので、いつかドロシーにはこのステージに立って欲しいなって思ってました。
実際ドロシーもブログとかでこのステージにワンマンで立てるのをとても喜んでくれていて、自分も何だか嬉しくなりました。
当日は仕事を早めに切り上げて猛ダッシュ。何とか開演時間ギリギリに到着しました。

数時間前までは激しい雷雨に見舞われていて、開催も危ぶまれましたが、そこはドロシー。
梅雨真っ只中のリリースキャンペーン期間中もドロシーのステージの時だけ雨がパタっと止んでしまうなんて光景を何度も見てきたので、この日もステージ開始に合わせるように雨が止んだ事にさして驚きもありませんでした。

事前に7曲もやります!とアナウンスもあったので、ドロシーのライブが堪能できるととても楽しみなイベントでした。
ただ地元ということで、イッパソを装って大人しく見ていましたが(^_^;)

「未来への虹」とか「nerve」で思いっきり弾けたいという願望も封印して、この日はあくまでイッパソ(^_^;)

ただドロシーのステージはじっくり聴くに徹しても、楽曲、ライブパフォーマンス共申し分ないので十分楽しめました。
特に10月発売の「ASIAN STONE」、この壮大な楽曲とそれに対するドロシーの歌とダンスでの表現力が実に見事でした。
ドロシーはダンススキルが凄いとか歌唱力が高いとか、アイドルを語る上で好まれる尺度では推しはかれないクオリティのステージングを披露してくれました。
ドロシーは上手くて当たり前、その上で楽曲に合わせて様々な表現をしてくる。これは絶対ドロシーじゃなきゃできないアクトだなって思いました。正直、全くアイドルのライブを見ている感覚じゃなかったですね。

それにドロシーの楽曲は風が良く似合う。
このASIAN STONEにアンコールで披露した「set yourself free」
それに、相変わらずの突き抜け感を見せてくれた「ジャンプ!」
とにかく心地良いステージでした。

結局9曲も披露してくれて、しかもザ・ドロシーとも言うべく充実の内容でした。

  1. colorful life
  2. 諦めないで
  3. ASIAN STONE
  4. GET YOU
  5. nerve
  6. 未来への虹
  7. ジャンプ!
  8. デモサヨナラ
  9. set yourself free

まじで無銭イベントとは思えない最強セトリ。

この夏更に一皮むけた感のある高橋麻里のヴォーカルも冴えわたってました。
まりちゃんの歌、俺の誇りです。


って、握手会で言おうと思ったんだけど、折角地元に来てくれたから記念にとチェキBOX引いたら、3ショット券が当たってしまい、それをまりちゃんに見せると、
ま「おぉ、撮影券!しかもスリーショットじゃん!」
ボ「あと一人決めていいよ!」
ま「え!えーと、こう・・」
とか言って口をつぐむまりちゃんがカワイイ!
自分としてもこうみんが良かったので「オレも同じなんで、いいよ!」

撮影になってまりちゃんとこうみんが登場。
で、いきなりまりちゃんが「私こっち」とか言って真ん中に陣取って、「あ、まりちゃん真ん中でいいよ!是非そこにいてよ」って言うと、「いやいや冗談、ボノさん真ん中いってよ」って、いちいちカワイイ。

ルーファなのでBiSとコラボしたGET YOUの睨み合うポーズで、こうみんと睨み合ってもらいました。
撮影し終わると、こうみんはいつものステージのような睨み方なのに対して、まりちゃんは口尖がらせて、ブサイク極まりないww
で、出来あがりも派手にブサイクwww
挙句、「2人に挟まれて幸せ者!」とか。
自分で言っちゃう?と思いながらも、そんなまりちゃん、やっぱカワイイと思います。
やっぱまりちゃんのヲタ対応神だわ。


公演後は、エロジマさん、マッキーさんとイタリア食堂へ。
店長さん、前にエロジマさんと行った事しっかり覚えていてくれてました。
これからも川崎のドロシー会はデフォここだな。


最近色々なアイドルを見て、良質なロック曲の揃うパティロケやひめキュンもかなり好きになりましたが、それでも自分の中でドロシーは格が違うなって思いました。
ボクの中で、ドロシーはドロシーというジャンルなんだと思います。

さ、明日(というか今日ですが)、ドロシーとパティロケの対バン。
それこそ1月に相まみえた、ドロシーとBiSとの決戦以来の好カード。



はるちゃん(≧∇≦)b
ま、色々と高まり〜でございますw