1周年〜未来へ〜

8/15パティロケちゃんのメジャーデビュー1周年でし!
おめでとうございます!

ドロシーの妹分ということで自分も存在は知っている、という程度の認識でした。
その認識を一転させたのが、先月のTBC夏祭りでのステージ。

衝撃以外のなにものでもなかった「弾丸ハイジャンプ」を筆頭にとにかく楽曲のクオリティの高さに唖然としました。
21日発売のシングル「セツナソラ」も多幸感が半端なくてとにかく素晴らしい楽曲。

このTBCではライブパフォーマンスも素晴らしくて先月末には初のワンマンライブにも参加しましたが、そのライブはとにかく感動の一言でした。

同じようにロックで楽曲もパフォーマンスも素晴らしかったBuono!というグループがありましたが、あそこのライブ現場はとにかく光モノもウザいし、なにより音楽も聴かないで自己主張するだけのピンチケ共が蔓延る、ある意味世界一残念なロック現場で、ライブパフォーマンスと会場の空気の差に辟易としてました(^_^;)

が、パティロケちゃんの現場はそんなクオリティとロックな感じに相応しい会場の空気、アイドル現場なのに光モノさえ殆ど使わないで、真剣にノル、だけどケチャぶっかましたりアイドルっぽいところもガッツリ残している。
燃料(パティロケヲタの呼称らしいw)さん達の作るライブは、メロンヲタや研究員に感じた、ロックが好きだけどアイドルヲタであることの矜持を感じる素晴らしい現場だなって思いました。

さてパティロケに話を戻しましょう。
このグループはメジャーデビュー1周年ですが、メインヴォーカルが2人も抜けてしまったり、と色々大変な思いをしているようです。パティロケをずっと見てきたこーじさんが「今年の初め頃はどん底だった」というコトバも実感がこもってました。

自分は昔のことはよく知らないのですが、確かにスキル的には一旦パワーダウンするかもしれないけど、1年経って同じような志を持った4人が残ったのは、とても良いことじゃないかなって思います。
℃-uteがそうであったように。

現に自分はこの4人、まだまだエースでもあるこうめちゃんに依存する部分はあるけど、徐々に歌割も均等になってきたし、それぞれのキャラも立っているしとてもいいバランスなんじゃないかなと思います。

エースのこうめちゃんについては、歌唱力、ダンス、そしてヲタへの対応力に、破壊力抜群のスマイル。
どれをとってもアイドル界最高峰で、自分的には第2の鈴木愛理だと思っています。(当の本人もハロヲタで愛理を尊敬しているようですw)
まだあまり知られていないけど、数年後にはアイドル界最強って称号を得てもおかしくないんじゃないかと思う、そんな逸材です。

そして、私の推しはるちゃんは、とにかく画力が凄い!

本人談「ごめんなさい、スペル間違っちゃったーヽ(;▽;)ノ」

性格は自らをネコと称するくらい掴めないところがあるんですが、不意に魅せる笑顔がめっちゃカワイイんすよね!
ステージで魅せるクールさや激しさがどことなく舞美嬢っぽい感じもする。


パティロケというグループは実力もある、楽曲も良い、ライブパフォーマンスも素晴らしいしカワイイ!
そして何より推せるのが、似非ロックが横行するアイドルシーンで、愚直なまでに純度の高いハードロックを貫く姿勢。
今はまだまだマイナーな存在だけど、キッカケ1つで物凄いブレイクするんじゃないかと思っています。

この1年ははもっともっとどデカイロケットを打ち上げて欲しい、

(`>ω<´)2013.8.15*1周年
1からの2☆(*´ω`*)
飛ぶよー!(*´`)♪
一周年∠(゚Д゚)/

ガンバレ!!