Making the Doroad

約1ヶ月前の11/4に開催されたドロシー感謝祭ライブがありました。その段階で11月のドロシーの予定は11/9、10のチェキ会のみでした。
どうせ後半に色々入れてくるんだろうな、というのがドロシーヲタの共通見解でした。

しかし、実はこの空白期間には意味がありました。
ダーリーのかなでしより、ドロシーがよりパワーアップする為に充電期間に入ることが発表されたのです。

チェキ会にも参加しなかった自分は12/7のバスツアーまで1ヶ月以上ドロシーに会えない事を意味しました。実は今年初の事でした。
その間に、娘。ベリ、ひめキュン、パティロケといわゆる壁外調査が始まりました。
どのライブもとても楽しかった故に、余計ドロシーのライブへの思いが強くなりました。
日々のブログでレッスンの模様も少しではあるけど垣間見ることができて、その思いは益々強くなりました。

先日のバスツアーでドロシーの面々と久しぶりに会いましたが、最後の握手会でまりちゃんに「ボノさん久しぶり!元気だった?」って言われました。正直久しぶりって言われたの初めてで、嗚呼やっぱり長かったなってその時思いました。

そして明日(というか今日)、大阪からドロシーのウィンターライブの幕が上がります。
この12月にツアー決戦前夜のワクワク感が味わえるなんてなんとも幸せです。

充電期間の成果を十分に発揮してニューDorothy Little Happyを見せてくれるに違いないと思っています。


ドロシーの活動再開を機に、自分もあるケジメを付けようと思いました。

ご覧の通りブログをリニューアルしました。


実は以前から、もうこのタイトルは止めた方がいいと何人かの方から言われていました。
自分もその通りだと思っていました。

アクセス履歴などを見ても、今でも℃-uteでググってここに辿り着いた方もいらっしゃるようで、そんな方々に対しても失礼だなと思っていました。


新しいタイトルは

Making the Doroad。

これはハイスタの日本ロック史に残る名盤、「Making the Road」とDorothyを文字って付けました。何か自分らしくていいタイトルじゃないかな〜しらとかな〜って思いますw
ただこのタイトルにはもう一つ理由があります。

それは6月の感謝ライブでのかなでしのMCです。

ドロシーリトルハッピーは誰みたいになりたいんですかって聞かれる事があるんですね。

誰なんだろうなって考えた時に、誰みたいになりたいというのがなくて、新しいドロシーリトルハッピーというジャンルを作りたいというか、こんなこといったら生意気なって思う方もいらっしゃると思うんですけど、でも私たちは本当にそういう風に思っていて、今は本当にまだまだですけど、でも本当自分たちで新しい道を切り開きたいなって思っているんですね。

でも新しい道を切り開いて行くということはとても大変な事だし、失敗も沢山あると思うんですよ。

不安になることもあると思うんですよ。

でもドロシーだけじゃなくてファンの皆さんと一緒にその道を歩いて行けば、怖くないと思うんですよ。

だからドロシーリトルハッピーのファンの皆さんには一緒に新しい道を歩んで行って欲しいなって思っています。

皆さんこれからもドロシーリトルハッピーをよろしくお願いします。

ドロシーの道を作る、すなわち「Making the Road」
かつてメロコアというジャンルをロックのメインストリームに押し上げて、自分達の道を切り開いたハイスタのように、ドロシーも自分達の道を作っていって欲しい。
そしてかなでしの言うように、ボクらも一緒に歩んで行きたい、そんな思いも込めてこのタイトルを付けました。


でも、Maiming Glory?というタイトルは自分なりにかなり好きだっただけに、タイトルを変えるのは結構悩んだりもしたんです。サブタイトルだけ取っ払ってしらばっくれようかなとかねw


ここで1つだけハッキリさせたいのは別に℃-uteが嫌いになった訳ではないと言う事。
てか、今でも舞美嬢は本当カワイイし、ナカジマは本当エロいし。。。いやいや、本当いいグループだと思います。

何より、℃-uteを応援していたからこそ見る事ができた沢山の景色や、沢山の感動があって、そしてドロシーとも出会えた。
だから℃-uteには本当ありがとうと言いたいし、これからも影ながら応援して行こうと思います。

何度も言ってるけど、いつかドロシーと℃-uteでやれたらな。
勿論ドロシーは負けるつもりはないけどねw


さて、自分なりに整理は付けたつもり。

こっからは全力ドロシーモード!

ドロシーの冬ライブ、まりちゃん生誕も企画されてるようだし、本当楽しみで仕方がありません。

全身全霊ドロシーを感じようと思います。

では、


Dorothy Little Happy 始めます!!