るーちゃん17歳〜ドロシーのハート〜

℃-uteがついに武道館という夢のステージに立った9月9日、この日はドロシーの誇る天然娘秋元瑠海さんの31回目のお誕生日です!(本当は1日遅れですが。。)
おめでとーるーちゃん!!

ん?

本当は17歳です(^_^;)
みもるーで並ぶとお母さんと娘!というネタがすっかり定着しています。それくらい外見は大人びているのですが、その言動は常にメンバーから総ツッコミをくらい、いつもホテルの部屋が一緒のみも様にはウザがられたり、とにかくぞんざいな扱いを受けていますww
自分が初めて参戦したドロシーライブでまるっきり上島竜兵扱いだったのは衝撃を受けましたからねww

あの見事ないじられっぷりと朗らかな雰囲気故、るーちゃんは皆に愛されています。

ただるーちゃんが愛されるのは単にそのキャラクター故だけではありません。
るーちゃんが愛される一番の理由は周りへの気配りや優しさなんじゃないかと思います。
誕生日ブログでもるーちゃんは本当家族や周りのスタッフ、メンバーやファンに感謝の気持ちを述べていましたが、るーちゃんと接するとその気持ちがうわべだけじゃないと言うのが本当に伝わって来ます。
特に握手会で、握手を終えてファンが退場する時でも、それこそ姿が見えなくなるまでずっと手を振ってくれています。
例えその人がるーちゃんを見ていなくてもずっと振っています。
この光景を見た時、薄っぺらいコトバじゃない、本当の感謝するという気持ちと優しさを見た気がしました。

こんなるーちゃんだからこそ、ボクらの中でもるーちゃん推しが最大勢力なんだろうと思いますww

そしてるーちゃんはおっとりした雰囲気とは裏腹にとても強い気持ちを持っています。
特にドロシーに対する思いはドロシー内でも随一でしょう。

特に最近をそのことを強く感じたのが、8月のサンリオライブで特典会の時に体調不良でミモ様が欠席することがありましたが、この時ブログで改めて5人でいられることの大切さを大変な熱量で語っていました。
大切★

特に

皆さんは?
どう思って私達のライブを見てますか?


皆さんにもドロシーと過ごす時間を1つ1つ大切にしてもらいたい。

というくだりにはドキリとさせられました。
あのるーちゃんがここまで強くメッセージを発したのは初めてなんじゃないかと思います。

メッセージ自体の解釈はそれぞれあると思いますが、自分は確かにるーちゃんの熱量を感じました。

内に秘めたドロシーへの思いは最近パフォーマンス面でも表れているように思えます。
自分が成長して力を付けることでドロシーももっと成長したい、というような主旨のことをMCやブログで言っていましたが、ドロシーへの思いが原動力となって最近のるーちゃんは本当力を付けてきたと思います。
「colorful life」の落ちサビを始め、だいぶ歌いっぷりが堂に入ってきたし、もはやるーちゃんの歌唱はドロシーの武器になりつつありますからね。

あなたの人生にドロシーリトルハッピーを刻んでくれてありがとう

誕生日★

ううぅ、るーちゃんあんたって人は(;´Д⊂)
この誕生日の更新も思わずジーンときてしまった。
このコトバを裏付ける普段のるーちゃんがあるからこそ、るーちゃんのコトバは心を揺さぶるんだろうなって思います。

それに最近のるーちゃん、ドロシーでも随一ってくらいとにかくブログが面白い。
るーなババアと化したり、かなでしインスパイアなのに微妙にネタが滑って、しかも毎日滑り続けたりとwww
歌やダンスだけじゃない、ニューるーちゃん要チェックでし!



そんなるーちゃんを楽しみにしつつ、これからも1つ1つのライブ、瞬間を大切にドロシーを刻んで行こうと思います。

そして、17歳のるーちゃんもステキな時間を刻んでくれたらって思います。