幸愛媛旅行記(1日目)w

今年の夏休みは、ドロシーの愛媛進出が決まって、しかもジャパンと同じ週だったので迷わずこの週にぶっこみました。

ドロシーのお陰でこれた人生初愛媛、2泊3日の小旅行でしたが本当にいい場所で楽しい時間を過ごす事ができました。
そんな日々を、愛媛で買ってきたみかんジュースでも飲みながら改めて振り返ってみようと思います。
題して幸せ愛媛旅行記、略してこうめ(幸愛)旅行記ww
こ、こ、こ、こうめ〜!!!

7/30のお昼過ぎに出発して、松山には13時半頃着きました。
空港から松山市駅までリムジンバスで移動して、そこからは街の散策も兼ねてホテルまでの道のりを歩きました。
ドロシーの皆もいっていたましたが、空の色が本当青くてめちゃくちゃキレイでした。

と、今年モンバス出演も果たした愛媛の誇る西日本最強アイドル、ひめキュンフルーツ缶の応援ボードを発見ww
ボクも今大好きなアイドルグループの1つですが、地元の商店街やら新聞社がバックアップしてて、至る所に看板立ってたり、アーケードで大音量でPV流したり、本当地域に愛されてるなって感じました。

ホテルにチェックイン後、まず目指したのは松山城
ホテルから徒歩で行きました。天守閣までの移動はリフトを使用しました。
松山城天守閣は元より、取り囲む堀や城壁も結構のこっていて、1つ1つの門が重要文化財になっているくらいです。

特に石垣に特徴のあるお城らしいのですが、確かに見事な石垣でなんだかカッコ良かったです。

弾丸ハイジャンプしたくなるほどの絶景!

その足で路面電車に乗って日本最古の温泉街、道後温泉にGO!

一番安い400円の入浴券でした。まぁ、普通の温泉との違いはよく分かりませんでいたが、いい湯でした。

愛媛名産鯛と共に人生最高の風呂あがりの一杯でした!

ドロシーが松山でラジオの生放送をやっていたのでホテルに戻って聴こうと思っていましたが、類さんばりにすっかりやる気が出てきたので、道後温泉を後にして、松山駅周辺に繰り出す事にしました。
翌日のドロシー会の下見も兼ねて。

で、こんなイイ感じの店がありました!

超放浪記っぽいww

定番のポテサラは上々な上、かつおのたたきがかなり美味しかったです。
地酒も良かったし結構ありかなと思ったんですけど、生が何故かカールスバーグオンリーだったのがかなり減点(^_^;)
しかも一人でやることもなかったので、困った時のハロプロソートをしていました。
この日のトップ10(今と若干違いますが(^_^;))

1位:矢島舞美 2位:中島早貴 3位:石田亜佑美 4位:岡井千聖 5位:関根梓 6位:夏焼雅 7位:萩原舞 8位:工藤遥 9位:鈴木愛理 10位:和田彩花

せっきー5位って(^_^;)
何かの気の迷いだろうなぁ。。今やったらあやのんの方が絶対上だし。

で、さらにやる気が出てきて、さらにもう1件ハシゴしました。

イカ納豆美味しかった!

だんだん翌日のドロシーのライブがどうでも良くなってきていました(^_^;)

という訳で2日目に続く!