ODAWARA?

金曜はポンヌッフ(新橋)でたっくんと呑んでました。
以前、この話をすると長くなるんだよ。。ってのがあって、じゃあちゃんと聞きましょう!っていう主旨だったんですが、途中からトイレ待ちしてた見ず知らずのねーちゃんが「ねぇねぇ話し聞いて欲しいんだけど!」とか乱入してきたりして、かなりカオスな呑みになりました。
いつもののぶちゃんで呑んでたんですが、お店の人が「エンジンかかってきましたね!」っていうくらい沢山呑んでた気がします。。
で、会計をするしないところまでは何となく覚えてるんだけど、その後の記憶がサッパリ(^_^;)

「お客さん起きて下さい・・」

おっと、寝てしまっていたか。。
しぶしぶ電車を降りて、周りを見渡すと全く見慣れない光景。。何か嫌な予感。。。

暫く辺りを見渡すと駅名を発見

小田原駅。。。


やっちまったなって感じでした。
時刻は1時半で、始発まで3時間ありました。さすがにタクって帰れる距離でもないので、コンビニ2軒をハシゴして延々と立ち読みをしてました。。

そんな感じで帰ったら二日酔いなのか風邪なのかでとにかく頭が痛かったので、夕方くらいまでずっと寝てました。

なんというもったいない。゚(゚´Д`゚)゚。


起きてからは、℃-uteアルバム特典映像のダイジェスト観ました。
いいっすねぇ〜!
初MV化のわっきゃない始め初期の曲を5人が新しい命を吹き込んでくれた感じ。
最近のライブ衣装だったり、MV衣装で踊ってるだけってのが殆どなんですが、予算の関係もあるし、こうやって沢山の曲のMVを作ってくれた事が寧ろ嬉しいですね。
大もては、なきまいって黄金コンビで、名作の予感がプンプン漂います。

そして散々宣伝していた「悲しきヘブン」
フフ。。これはヤヴァイですね。カッコイイ℃-uteが濃縮還元された感じで、ボクの中では楽曲大賞のMV部門の一気に候補に躍り出ました。

一方のインタビューは。。
これは7年来の℃-uteヲタの自分は涙無しには見れなさそうです。
新曲サイトの℃-ute年表もそうですが、℃-uteは自分達の足跡、歴史を正しく評価しようって気運が高まっていますね。
今の℃-uteがあるのは、勿論今の5人が頑張ったからに他ならないけど、同時に8人の力があったこそなんだ、ってね。
過去を正しく評価する事が未来への一歩の原動力になると思うので、これはとても良い事なだって思います。
何らかの事情で胸の内に秘めていた事を、沢山喋ってくれてそうなので、これは本当バイブルになりそうです。
こういった事をやってくれるのが℃-uteスタッフなんだよ!!って感じですよね。

A盤、B盤で迷ってるアナタ!
これはビートルズの赤盤・青盤と同じで、℃ヲタのマストアイテム、両方買いでっせ!!ww


そうそう、メディアラッシュの今週ですが、「別冊CD&DLでーた ニッポンのアイドル宣言2」という雑誌を立ち読みしました。
さすがに1200円の価値はなかったんですが、その中でブログで舞ちゃんが書いていた、舞美嬢が5回間違えてアイスを買う約束をした話しなんかも出ていましたww
都会っ子のリメイクでは、「当時15歳のリーダーがやっていたセリフを16歳の舞がやるのに感激しちゃいました」ってなっきぃが深い事を語っていましたw
で、今回のベストアルバムに関して、なっきぃちっさー舞ちゃんは気合い十分に語っていましたが、舞美嬢はちょっと違って「私は複雑な部分もありました。今までの℃-uteの曲にも思い入れが沢山あるので。」と言っているのが印象的でした。
何か舞美嬢らしい優しさの表れたコトバだなってね。


だいぶ回復してきて夕方からは久々にMフェアを見ました。
玉置浩二と斉藤夕貴さんが「悲しみよこんにちは」を歌うっていう番組案内を見て、これは見なければと思いました。

ご存知の方はあまりいないと思いますが、この曲はアニメ「めぞん一刻」の主題歌でオリジナルは斉藤夕貴さんが歌っていました。
このめっちゃ可愛くて透明感あふれる感じがとても好きな曲でした。メロディも玉置浩二が手掛けただけあって、当時のアニソンにしてはおそろくクオリティが高かったんですね。

で、何でこんな曲を持ちだしたかというと。。。

この曲、舞美嬢が歌ったら絶対合うだろうなぁって!
今度薦めてみようかな、なんて思ってますww

P.S.
主人公の響子さんもどことなく舞美嬢っぽいかもしれないww