Berryz工房×℃-ute 超HAPPYコラボ2012〜スッペシャルでバコーン!〜@横浜BLITZ〜4800円の笑顔〜

11/14に横ブリで行われたスッペシャルでバコーン!に参戦してきました。

先週のイベントが中々の神イベントだったようですが、先週の予告で、今週はまことも登場するチャレンジナイトなる企画モノであること、更に℃-ute側は歌唱メンバーでないこと、何よりベリ:キューの人数比が2:1であること(他は1:1)、期待できない要素が沢山。。

出演者は℃-uteから舞美嬢、なっきぃ、ベリからは、みやびちゃん、まーさ、熊井ちゃん、りーちゃん。

色々ネガティブな要素を書きましたが、個人的にはこのメンツ嫌いじゃないし、何か懐かしい感じがしました。
何で懐かしかったかは後で書きますが、茉麻ブログでその理由を知りました。
てか、ヴィジュアルのレベルは物凄く高いっすよね!!



定退してから向かいましたが、それでも「ダーリン I LOVE YOU」からの参戦になりました。
3段目のブロックの下手側に陣取りましたが、この辺はかなりスペースもあって、ちょっと遠かったですが、結構快適でした。

最初のMCでは、舞美嬢となっきぃが、ベリキューイベントはこれがラストになります、と言うと会場からはエーイングが起こりました。
ステージ衣装は自分が参加した1回目と同じでしたが、舞美嬢はネクタイみたいなアクセサリーが付いてました。
あとは何と言ってもヘアスタイル。

ヘアスタイルはりーちゃんがサザエさんみたいになっていてちょっとビックリしました(^_^;)


久々のなっきぃお団子!!
愛理のツイン、ちっさーのオバちゃんパーマと並ぶ℃-ute3大ヘアスタイル☆カナ
いずれにしてもなっきぃ団子(本人は鏡餅ともw)は強烈に推せます!

が。。

舞美嬢必殺の神ツイン炸裂!!!!
これはヤヴァイだろう!!

最近ツインは割とよくしていましたが、ここまで見事にシッポを作ったのは随分久しぶりじゃないかな?
本当強烈に可愛かったです!


チャレンジナイト

公演替わりのコーナー、この回は「チャレンジナイト」と題して、ゲスト講師を呼んで、講師に指導を受けながらメンバーが様々なチャレンジをしました。
司会は今回もサミットクラブです。


ピエロ・ジャグリングにチャレンジ

みやびちゃんと熊井ちゃんがシガーボックスを使ってのジャグリングに挑戦しました。
講師はピエロのロカさん。

みやびちゃんと熊井ちゃんは付け鼻にハットというプチピエロ仮装をしていました。
仮装とロカさんがみやびちゃんブログにアップされていました。

とりあえずピエロ衣装だけ拝借。何気に怖いかも。。ちなみに衣装はピエロ衣装ではなくイベント衣装でした

チャレンジを成功させる事に必死だったので帽子も付け鼻もすぐ取れてしまったんですけどw
ちなみに熊井ちゃんのハットは茉麻がちゃっかり被ってました。

チャレンジは3つの技に挑戦して、最初の簡単な技はスムーズにクリアできましたが、残りの2つは撃沈でした。
何かやってくれそうだという事で、熊井ちゃんはサミットクラブから「大御所」って呼ばれていました。




ニュースキャスターにチャレンジ

続いてはゲストにアナウンサーの篠田潤子さんを迎えて、りーちゃんとなっきぃがニュースの原稿読みにチャレンジしました。
二人共、メガネにジャケットを羽織ってキャスター風の衣装で登場しました。
用意された原稿を一人ずつ読み上げた後、VTRでその姿を見ながら篠田さんがダメ出して、指導後再度その部分をやり直す、というような感じで進行しました。

りーちゃんは親友の「きゃりーぱみゅぱみゅ」の発音に苦戦していました。また滑り出しは良かったんですが、徐々に集中力が切れてきて、最後は噛みまくってました。

一方のなっきぃは、30代の男性が路上で倒れていて、犯人は藤本美貴容疑者という設定の原稿を読みました。
原稿を見た瞬間「漢字多い!」と嘆いていた通り、「中区」を「ちゅうく」と読んだり、「有無」を「むう?」「ゆむ?」と読めませんでした。
更に篠田さんが「キャスターにしては声が可愛すぎる!」と、トーンを低くして再チャレンジしたりしましたが、その都度要求にキチンと応えるなっきぃを見て、さすがラジオパーソナリティを務めているだけのことはあるなと思いました。
ミキティ」を連呼するところを、感情を込めずに読んでいることを褒められたり、内容を自分なりに説明して下さいと言われて、30代男性を「庄司さんが。。」と言って会場の笑いを誘ってましたw

お団子ヘアに、メガネなっきぃが本当可愛くて、強烈に推せました!




太鼓の達人にチャレンジ

最後はゲストにまことを迎えて、舞美嬢と茉麻による「太鼓の達人」対決。
ステージには「太鼓の達人」のゲーム機が運び込まれました。
舞美嬢は白の、茉麻は黒の祭り法被を着ての登場。舞美嬢は腕まくりして気合い十分です。

でも、自信の程を尋ねられると「あんまりないです。。」と頼りなさげでしたけど(^_^;)
お題はゲームでも人気曲ということで、ジッタリンジン/White Berryの「夏祭り」、レベルは「普通」に設定されます。

ジャンケンで負けた舞美嬢が先行でしたが、勝負前に再度自信を尋ねられると、今度は「あります!」と力強い発言w

ゲームが始まってイントロが流れて、舞美嬢はヘラヘラして体を左右に振ってリズムをとって本当楽しそうですw
が、楽しそうにノリ過ぎて、もう始まってるのに叩くのを忘れるハプニング。。これには会場も爆笑です。

太鼓の音に合わせて会場も手拍子入れたりして、舞美嬢もノリノリで楽しそうに叩いていました。終盤集中力が切れて、立て続けに「不可」を出してしまうシーンもありましたが、サミットクラブが「良かったんじゃないですか!」という通り、割といい出来でスコアも20万オーバー。

ここで感想を求められると
从・ゥ・从<手がジンジンする。。
更に「これ本当は100円入れないと出来ないんですよ!」と嬉しそうに喋るその発言に、会場は癒されますw


続いての茉麻は「壊さないようにします」とこれまた力強い発言でしたが、後攻の有利さもありましたが、こちらは最後まで集中力が切れずに30万オーバーで圧勝でした。

勝った茉麻はまことと対戦しました。
お題は「残酷な天使のテーゼ」でレベルは「難しい」に設定されます。

これは不可連発で茉麻は大苦戦でした。一方のまことは不可も僅か4つと流石の腕前でしたが、ノーミスじゃないことが悔しかったようです。

舞美嬢は、他人のプレイ中でもまるで自分でプレイしているように、ヘラヘラしながら、時にフンフンと鼻歌交じりにノリノリでエアー太鼓してました。
いや〜その姿たるや本当楽しそうで超絶に可愛かったぁ
当然まことや茉麻よりもそっちが気になって仕方が無かったです。

まことはノーミスじゃなかったのがよほど悔しかったか、ハロコンでもコーナー作ろうかなっていってました。
是非ハロメン太鼓の達人対決、見てみたいです。

LIVE

最初の2曲は各公演共通のようですね。

今回はベリキューシャッフルは2曲でしたが、舞美嬢・みや・まーさ組はごまっとうの「SHALL WE LOVE」
舞美嬢のツインテールがオリジナルのミキティを連想させたり、クールビューティーな3人組ということで、ビジュアルの迫力は中々のものでしたが、いかんせんクソ曲なので、あまり高まりませんでした。
どうせならこのメンツで後浦なつみの「LOVE LIKE CRAZY」とかやって欲しかった。

一方、前の3人組を完全に引き立て役に回してしまうくらいのインパクトで今回のハイライトからもしれない、なっきぃ熊井ちゃん・りーちゃんのガー3組。
なっきぃはブログで、

愛佳がいればな〜(>_<)

4じゃなくて3になっちゃってたからねっ

でも、久々に歌えて良かったのねんっ

と優しさを見せていましたが、正直この会場に集まった殆どのファンはガ―4よりガー3を支持しているはずですw
軽やかな4つ打ビートに、なっきぃも本当ノリノリで、個人的にはかなり高まりました。

コーナーの合間に℃-uteベリーズ組ステージも披露されました。
℃-uteはオリジナルではなく、真野ちゃんの「Song for the DATE
当然なっきぃが歌いたかったようでw
去年の誕生日イベントでもダーリーがいるからと、なっきぃは歌いたかった「My Days For You」を歌ってましたね。
ダーリーとペアの時にだけ見せるなっきぃのワガママがなんだかカワイイですね。

ただキーが合わないのか、低い声が全然出なかったり、舞美嬢は思いっきり歌詞を吹っ飛ばしてしまったり、ここ最近の℃-uteメンのステージでは一番低調だったかもしれないですね。

ま、でもこの曲もなっきぃが本当ノリノリで、それが可愛かったから良しとしますw

でもって、リーダーと真野ちゃんSong for the DATE歌いましたよ!

いい曲っ

「ずっとずっと歌っていたい」
なんだかしみじみしちゃいますねっ


ベリは持ち歌でしたが、もうちょっと違う曲なかったのかなぁ。。(^_^;)


正直、コーナーの合間に曲を挟むので、全然ノレませんでしたが、それでもKiss meからのアッパーなスタンダードナンバーの攻勢は、否応なく高まりましたね。

特にダンバコで押しまくるりーちゃんのパワーヴォイスと全編通してのみやの甘い歌声は本当聞き惚れてしまいました。
さすがベリーズ2トップって感じでした。

「甘酸っぱい」はそれほど好きな曲ではないですが、恐らくこれが見納めなんだろうなぁと思うと、ちょっと切なくもなりました。
ステージ上で肩組んだりしながら、200%の笑顔をしている舞美嬢が見れるこのアクトは大好きでしたね。

参加したヲ知り合いも言っていましたが、愛理と桃が参加しないとこうも平和になるのか!と言った通り、ピンチケらしいピンチケもいないし、平和なイベントでした。


最後に来週の予告をしていましたが、来週は「10周年振りかえりナイト」と題して、この10年をとことん振り返るそうです。
結構面白そう。
やはり舞美嬢の出演して奇数回がハズレだったのか。。。

セットリスト

いつも丁寧にアップしてくれてありがとう、舞美嬢。

出演者:矢島舞美中島早貴須藤茉麻夏焼雅熊井友理奈菅谷梨沙子

  1. 超HAPPY SONG
  2. ダーリン I LOVE YOU
    MC
  3. SHALL WE LOVE?(ごまっとう)/須藤・夏焼・矢島
  4. PARTY TIME(ガーディアンズ4)/熊井・菅谷・中島
    〜ピエロ・ジャグリングにチャレンジ:夏焼・熊井〜
  5. Song for the DATE(真野恵里菜)/矢島・中島
    〜ニュースキャスターにチャレンジ:菅谷・中島〜
  6. 私の未来のだんな様/須藤・夏焼・熊井・菅谷
    太鼓の達人にチャレンジ:須藤・矢島〜
  7. Kiss me 愛してる
  8. 一丁目ロック!
  9. スッペシャルジェネレ〜ション
  10. Danceでバコーン!
    MC
  11. 甘酸っぱい春にサクラサク

総括

このメンバー茉麻のブログを呼んで気付きましたが、帰還組メンバーなんですね!


ブログではこんないい事も書いていてくれました。

去年【〜戦国自衛隊 帰還セヨ〜】という舞台を一緒に作りあげたメンバーなんです!!
今度はLIVEという形でまた一緒の物を作りあげる事が出来て嬉しかったぁ〜ー、*´艸`*ア、

帰還同様微妙な感じになってしまった感は否めませんが。。。

それでも太鼓の達人は結構面白かったし、何と言っても神ツインを筆頭に腕まくりの法被姿、笑顔のステージ。。もう舞美嬢が可愛すぎた。

まぁ、それでいいじゃないか!って思えてしまうほど、舞美嬢可愛かったです。
4800円(チケ代)の笑顔か。。

从・ゥ・从<随分安いのね!

御意。。。


それにしてもベリーズがブログを始めてくれたおかげで、大きな画像も大量にアップされて、イベントに参加できなくてもその雰囲気がだいぶ伝わるようになりましたね。
今回の更新でも、ベリキューブログから拝借させて頂いております。

LIVE!
ベリキューLIVE!!
ダイナミックな須藤茉麻が…
-中-
ドンドンッ!カッ!( σ・∀・) σ





舞台経験値で言えば相当なチームだし、また是非このメンバーでリベンジして欲しいですね。


さぁ、来週は10周年振り返りナイト。。。と行きたいところですが、舞美嬢ヲタの自分は当然「シュガースポット」初演の観劇です。
10年来の大親友、舞美嬢と千奈美の舞台。。

これこそ、ベリキューイベントの総決算なのかもしれませんね。