全面開通!!

今日は1日がかりである復旧作業をしていました。
それはこのブログの過去記事の画像リンクの貼り替えです。

このブログって結構ムダに画像を使っていて、最近ははてなのサーバにアップするのが殆どなんですが、このブログを始めてから3年くらいはアップロードも楽だったのでフリーサーバーの方に上げていました。
infoseekという結構有名なサーバを使っていたんですが、ご存知の通り、2010年(だったかな?)にサービスが終了してしまって、アップしていた画像もごっそり消されてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

で、それから有料のロリポップに変えて、ローカルに残っていた画像をアップし直して、記事のリンクも張り替えるという地道な作業をヒマを見つけてはやっていたんですが、今回2008年以前の記事を一気にやってしまいました。

ありがたい事に、最近℃-uteファンになった方や、ここを見つけてくれた方で、過去記事まで遡って読んでくれる方もいらっしゃって、折角読んで貰えるのに画像が無いってのはなんとも失礼な話しだなと思ったので、今回一気に復旧させる事にしました。

付け加えると、今改めて℃-uteの歴史というものがクローズアップされてきて、自分も含めて当時を見てきた人達の記事が、新規のファンの℃-uteへの理解を深める一助になればなという考えも、今回一気に直してしまおうと思い立った要因でもあるんですよ。

从・ゥ・从<ガラにもなく、たいした高尚な事言ってんじゃない!

でしょ!w

ま、大した内容ではないけれど、2006年、2007年くらいの℃-ute史に関してはそんじょそこらの雑誌よりは語っちゃってるでしょ!w

で、画像リンクを直しながら過去記事を振り返る機会なんかもありましたが、いや〜本当しょうもない事いっぱい書いてたなって(^_^;)

特に今のようにイベントが沢山あった訳じゃないので、色々知恵を絞って無理矢理℃-uteネタにして書いていましたねw
これは自分に限らず当時℃-ute関連のブログをやっていた人、皆に言えるんじゃないかなって思います。

1舞の写真に喜んだり、15秒のCMに歓喜したり!
それこそ、初DVD、初アルバム、そして初ライブの時の文章量ときたら半端ないですねww
まぁ、そんな時代が今より良かったとは思いませんが、何だか当時が懐かしいです。何て言ってる自分はもうおっさんですわw

で、そんな自分をしてもっともしょうもないけど、でも、無理矢理℃-uteネタにして一番頑張って書いたなぁって思うのが、銀河英雄伝説とコラボした、キューティー英雄伝説

これは今見ると本当にしょうもないwしょうもなさ過ぎて逆に笑えます。

しょうもないことに良くあれだけ手間をかけたものだと、それもまた笑えますがww

あ、でも結構な暇つぶしにはなると思うので、超お暇な方は是非。
「ネタ」ってカテゴリで辿っていくと、見つけられます。

2007年に3作ほど書いてるはずなので。
また、その内やりたいな、なんて思ってます。