れいにゃ卒業

日曜は娘。の夜公演に参戦してきました。申し込み当初はそれほど乗り気でもなかったのですが、いまやすっかり半だーいしヲタになり下がってしまった自分としては、取ってて良かったぁ!って感じでしたw

夜公演だけだったので、夕方頃ゆっくりと移動しつつケータイを眺めていたら、Yahooニュースで例のニュースが目に飛び込んできました。

れいな、来春ハロプロ卒業。。。

いやぁ、ビックリしました。結果論としてやはりと言う意見も多いようですが、自分からしてみれば、今の娘。はタカハシステム時代の完成度は高かったけど、つまらない印象から完全に脱却して物凄くいい方向に向いてきただけに、そしてその中心にれいながいただけに、とても意外だったし、同時に残念でなりませんでした。

会場はどんな雰囲気なんだろうと、興味半分、怖さ半分でしたが、昼公演で発表してしまったこともあってか、拍子抜けする程冷静でした。

最初のMCで、田中バンド(仮)(らしいw)の紹介に続いて、れいなの卒業発表がありましたが、ボクのとなりのれいにゃヲタの方も含めて客席もいたって冷静、何より本人があっけらかんとしてました。
それでも、この日に卒業を発表すると決めてから、発表するまでは心苦しかったそうです。

いずれにしても、れいな自身はバンドメンバーとやっていくという舵取りに迷いはないようだし、ヲタ相手に愛想を振りまくより、バンドサウンドにのせて攻撃的に攻める方がれいなの性分にあってるような気はします。

攻撃性。。。

これがやっぱりれいなの最大の魅力だろうと思います。

「What's Up?」や「摩天楼ショー」で中心となってグルーヴ感を生み出すセンスと推進力はこの日も絶好調だし、過去ライブを振り返るコーナーでは、「友情〜心のブスにはならねぇ!〜」のパンキッシュなステージは映像ながら痺れました。

映像にも関わらず、場内もoiコールで大盛り上がりでしたし。

そして、その直後に投下されたプリゴー。

やっぱり、この曲はイントロからしてギアの上がり方が他のハロプロ曲とは比較にならないんですが、ごっちん卒業以来、この曲を最もカッコ良く歌ってくれたのはやっぱりれいなだなって思います!

ごっちんやれいなだけが持っていた、会場を圧倒するような攻撃性。

ボクはキレイに歌う子より、多少雑でも力強さのある子の方が好きです。

愛理を筆頭に今のハロプロにも上手い子は沢山いるけど、こういう攻撃性を持った人は殆どいないから、れいなの卒業はやっぱり寂しい。。。

まぁ、攻撃性という意味では℃-uteの誇るロッククイーン岡井千聖に期待かな!


いずれにしても、れいなの選んだ道なので、尊重したいと思うし、応援しようと思います。
まぁ、田中バンドはツインボーカルツインギターとかよく分からない編成なので、あまり興味はないんですが。。。

そして、娘。もまたしてもエースが抜けて大変だとは思いますが、れいなが卒業するまでの半年で、一人一人が成長して、更に魅力的なグループになれるよう頑張って欲しいですね。

ま、卒業する度に新しい化学反応を見せてくれる娘。の事だから心配には及ばないでしょうが。。


さて、今回の娘。ライブは14列のセンターブロックとかなり見易すかったので(何せ今ツアーは右端と左端でしか見てなかったので。。)、フォーメーションとかダンスとかステージをじっくり見る事ができました。
そこで感じたのは前回見た時よりも、煽りとか客席とのコミュニケーションがかなり上手くなったなぁって思いました。

特にMCでも言ってたし、ブログでも書いていましたが、ステージで余裕が出たというだーいしの表情が良かったですねぇ!!

最近ね、やっとね、ちゃんとね、
会場1面をみれるようになった気がして



さらにコンサートが楽しいなーって感じます





もう10期も加入して1年とちょっとたつので、

少しずつコンサートの余裕も
でてきてるんですかね♪ヽ(´▽`)/

リゾナントの壊れっぷりとかもカッコ良かったし、今のところステージ限定ですが、益々だーいしの事好きになりました。


そして、この日もまーちゃん炸裂してました。
娘。の過去ライブの映像であっちゅ(稲葉貴子さん)が誰でしょうか?という問題に、「鬼奴さん!」と絶妙なマジボケをかまして場内の爆笑をかっさらったかと思えば、客席の声にイチイチレスをしてたら、さゆに「何でもかんでも拾わないの!」と怒られたり。

こういうファンタジー溢れる行為が、一部の熱狂的なファンを生み出しているんでしょうねw


と、今年の娘。ライブはこれでラストになりますが、来年も参戦しようかなと思います。
いよいよ仙台に出撃してみようかな。。

P.S.
だーいしの日替わりが売り切れててショック!ショック!。゚(゚´Д`゚)゚。