Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE TOUR〜@なんばHatch〜夏の終わりのハーモニー〜

Cutie Circuit今夏最後の遠征となった高松-広島-大阪、3都物語(オレンジロード紀行?)いよいよラスト、大阪です。
学生のみなさんの長い夏休みも終わって明日からガッコー。今頃℃-uteメン何人かは(特に梅さんとかw)必死こいて夏休みの宿題をやっているんではないでしょうか?そんな気分を少しでも共有する為に、自分も必死こいてCutie Circuitの残ったレポを書き上げる事にしました。。。
(o・酈・)<だから苦しいんだよ!!
はい。。。

広島から6時間半の汽車旅を経て大阪のホテルに着いたのは22時半頃。岡山で夕食は済ませていたので、いつものたこ焼き屋で軽い食事をしました。閉店間際だったので少しオマケしてもらえました。自分もけろぽん氏も長旅で疲れていたので、部屋でちょろっと話して直ぐに就寝しました。翌日はよなか氏と合流して、新世界に串カツを食べに行きました。平日とは言えだるま屋だけ行列ができていたのには驚いた。
その後なんばに戻って、サイゼリアで1時間以上時間を潰した後、開場時間ちょい前に地下道を通ってなんばHatchに向いました。地上に出るといきなり眼前には℃バスが止まってました。これで℃バスも見納めかと、マジマジと眺めながら今夏のCutie Circuitを色々思い返していました。
今回入場列は2列に分かれて、しかも箱の中から自分でチケットを引く事ができました。自分の引いた席は
E列センターブロック
今夏のCircuitシリーズ一番の席が最後に回ってきました。ラッキー!もっともけろぽん氏はこの日もC列で、何と5戦中4戦が3列以内という偉業を成し遂げました。スゴイ!
久々に前目の席で、ワクドキしながら公演の時を迎えました。
今回は最終日という事で、LIVEで愛もての後にまっさらが追加されました。まっさらと愛もてというのはCutie Circuit、とりわけ℃-uteの夏の進撃の象徴という感じがして、この2曲が揃うと、LIVEは会場もそして℃-uteメンもテンションがググっと上がるのが感じられます。本当燃えます!
その他の構成はいつも通りなので、また例の如くマジカルミッションとコメント中心で。

MC自己紹介

この日もホテルの同室ネタがありました。まずはなっきぃと同室だったというちっさーなっきぃが1時間も歯磨きをしてビックリしたとの事。確かに1時間はスゴイ。なっきぃのあの白くキレイな歯はこうして作られているのか。ハギティはまたもや舞美嬢と同じで、舞美嬢の長風呂に待ちきれず髪が濡れたまま寝てしまった話でした。
大阪ネタは愛理。お好み焼きを口いっぱいほおばって幸せ気分だったそうです。ほおばって幸せ!ってのがいかにも愛理らしい。気になったのは梅さんの℃-uteメンでチャペルにいったという話。何の為に行ったんだろ?また大阪限定写真とかの撮影でもしてたのかな。。。

MAGICAL MISSION「Cutie 一問一答」


1人目:ちっさー

  • 今日の朝何時に起きました?「6時15分」
  • 家の犬が子ども産みそうなんですけど名前付けてください!「じゃあ、ちっさーで!」

おおぉと会場から拍手。

  • 世の中で尊敬する人は誰ですか?「マイケルジャクソンです!」

今度は何故か℃-uteメンがイェーイ!と拍手喝采w

  • グァバジュースとラフランスどっちが好きですか?「え〜ラフランスです!」

このゲキハロにちなんだネタはナイスでした!

  • ℃-uteに入るにはどうしたらいいんですか?「若さを、平均年齢を合わせてもらえれば!」

会場から拍手。何故か℃-uteメンにも受けてました!

最後の質問、最近見た夢は?を考えてる最中にタイムアップ。結局その後も見た夢を思いつかなかったらしく、「夢見ないの?」って突っ込まれると、「眠り浅いのかなぁ」と言って会場の笑いを誘ってました。
何故マイケルジャクソンが好きかという舞美嬢の質問(ちなみに最初マイケルじゃなくマジカルって噛んでましたw)に対して、「マイケルジャクソンさんの迫力が凄く伝わってくるんですよ!℃-uteもそのくらいになれたらいいな!って思うんですよ」これには会場から大きな拍手が。
実はちっさーがゲームにチャレンジしている間に虫が出没したらしく、なっきぃとかアリカンがちょっとしたパニックに陥ってました。ちっさーが質問に答えてる間も気になるらしく、アリカンとかがステージ上方や後方をキョロキョロしてました。そこでちっさーが「虫探してるでしょみんな!」と一括。これには会場から拍手と爆笑が起こりました。愛理のリボンに隠れていたとか、色々騒いでましたが、ちっさーが「もういないから大丈夫!」と一言。さすがちっさー男前キャラ全開w
なんでちっさーなの?という質問には「着ぐるみ着てちっさーやってるからだよ!」その通りです!
いつも通りグダグダになって終了しましたが、最後にちっさーが「虫だよ、テンションさげたの!」と一言。


2人目:舞美嬢

最後は自分の参加した4公演、延べ10人目にして初めて舞美嬢の回が巡ってきました。

  • 自分の精神年齢は?「舞ちゃんくらいです!」

とここでちっさーが「違うでしょ!もっと低いでしょ!」とナイスなツッコミ。舞美嬢も「口出ししないでいいよ!」と応戦。

  • ライバルは誰ですか?「う〜ん。。。愛理!」

これには℃-uteメンも会場もおおぉ!と妙に納得した様子でした。

  • モノマネを一つやってみて下さい!「いらっしゃいませ〜!」

ん?ん?この元ネタなんだっけ?てかこれやるまで相当曲折があって、℃-uteメンバー全員でやんややんや状態。「いらっしゃいませ〜」ってやってとメンバーからリクエストがあるも、最初舞美嬢拒否ってたみたいでした。「こういう時やるっていってたじゃん!」とハギティが言って、強引に「3.2.1ハイ!」って持っていって、ようやくやったのがこれ。。何か声はうわずってるし、終わった後凄く恥ずかしそうにしてるし、物凄く残念なモノマネでした(^。^;;まぁメンバーには相当受けてたみたいですがw

好きな戦国武将は誰ですか?という質問が出ると直ぐにタイムアップ。そもそも戦国武将が分かってないらしく「あの難しいヤツですか?」「何か書いてる人とかですか?」と意味不明の質問に会場失笑。。マジカルが「お侍さんです!」というと、どうやらサムライも分からないらしく、「社会本当に分からないんですよ。。」と困った様子。ハギティ(だったかな?)が「徳川家康とかでしょ!」というと会場から歓声。それでも考え続ける舞美嬢に今度はちっさーが「千聖武田信玄が好き!」というと今度は拍手が。レベッカにマイケルジャクソンに武田信玄。今Circuitではこの娘の意外な一面をたくさん見れたような気がしますwそれにしても℃-uteメンの社会の実力って。。去年のめぐの北海道と九州の位置が逆だったことといい、惨いな。。。
続いて「この前モノマネの時にスゴイ自信満々にやっていたのに。。」とちっさーが質問すると、舞美嬢が「違うよ!違うよ!」ここからは舞美嬢とちっさーのバトル。
ちっさー「もしこういう機会があったらやるからって言ったのに!」
舞美嬢「ちっさーがステージの前で「舞美ちゃんやってって」言ったから、ちょっと待って、もうちょっと磨かせてって言ったのに!」

と何とも苦しい弁明。磨くって。。この前のモノマネって福岡かどっかでやったのかな?それにしても舞美嬢とちっさーがこんなに絡んだの初めてみた気がするwwガンガン突っ込むちっさーに防戦一方の舞美嬢!ある意味℃ヲタの王道なのですが、新たなゴールデンコンビ誕生の予感ですwww




何で舞と精神年齢一緒なの?という質問には、「舞ちゃんは精神年齢高いんですよ!」との事。
何故愛理がライバルか?という質問には、「全部、普段の事からです。。。」と何かいい話聞かせてもらえるかなって思ってたら、「何かスゴイ、何か、、いいや。。」みたいな結局よく分かってないらしい(^。^;;それも頑張って思考を継続、「何か、ちょっと、何か、ほわほわとしてるんですよ!ほわほわっとした空気を持ってて!何か憧れるんですよ!」
全然憧れの答えになってないような(^。^;;
そして、これには間髪いれず「舞美ちゃんもほわんとしてるよ!」全くその通りwww
まぁ舞美嬢に論理的に考えさせるのはご法度でしょwライバルなんてのは直感!理屈なんてないのさ!これでいいんだと思いますwww
こんなに舞美嬢がたくさん喋って、そしてたくさんいじられてるの久々に見ましたが、アップアップの舞美嬢を℃-uteメンバーが容赦なく攻め立てるというこの構図、やっぱり舞美嬢と℃-uteメンで奏でられる絶妙のハーモニー最高ですwwwこのハーモニーは別名グダグダって言うんですけど(^。^;;

最後はいつも通りマジカルが締めるのですが、「以上で本日のミッションは。。」
あれ?声にエフェクトかかってない。てかどっかで聞いたことある声。℃-uteメンも「あれこの声って。。」と反応してました。
「皆さん楽しんでますか!」経理氏だwww舞美嬢なんか本名叫んで(忘れてしまいましたが。)経理氏が慌てて「名前言うな!」
かくして最後のミッションは経理氏がグダグダ感を助長して幕を閉じたのでした。。。


と、書き出したら、終わる気がしなくなってきた。。
梅さんは無事宿題終わったんだろうか。。自分は無念ながら書ききれませんでした。。続きは次回にでも

to be continued ...