LITTLE ROCK

℃-ute水戸公録で、ちっさーレベッカ好き発言以来、久々にレベッカが聴きたくなりました。その気持ちは、広島のCutie Circuitで、ちっさーの好きな曲がMOONと分かってから一層強まりました。
で、先日レベッカのベストアルバムを中古で購入。Book Offは何店舗か周ったのですが、レベッカはどこも売り切れ状態。値段が値段なのはありますが、意外と需要あるんだなぁって感じました。
いざ聴いてみると一曲一曲がスゲー懐かしい。本当名曲ってのは何年経っても色褪せないもんだなぁって痛感してしまいます。レベッカを聴くと、中学時代にレベッカが大好きだった不良少女のクラスメートを思い出してしまいます。何故かグレてた女の子から絶大な支持集めてたんだよなぁNOKKOは!という訳でちっさーのママは昔グレてたとみたww
名曲揃いのレベッカ楽曲郡にあって、自分が一番好きなのは、レベッカ最後のシングルとなったLITTLE ROCK。

なぜかもう一度バンドの原点にもどって、せーのでレコーディングしてシングルをリリースしてみようってことになって、録音したのがこの曲

と曲解説にもあるように、とてもシンプルが故、弾けるような4ビートサウンドとNOKKOの力強いヴォーカルがストレートに伝わってきて、聴いててとても気持ちいい曲です。しかも、代表曲に割りと暗めの曲が多い(印象がある)中、ハリウッドを目指す女の子が主人公のガールズドリームを歌った歌詞も凄いハッピーな気分にさせてくれます。
今、勢いにのってガンガン突き進んでいる℃-uteのイメージにピッタリな曲でもあるんですよねぇ。
Little Rock 女の子は♪
Little Rock お熱い石ころ♪
胸はさめない 永遠に♪

Little Rock!なんかちっさーにピッタリの言葉w
NOKKOのように力強く弾けるちっさーのソロステージが見てみたい!!今この曲を聴くとそんな思いにさせられてしまいます(^。^;;