Perfume

今日は渋谷のタワレコに逝ってきました。もちろんあややのイベントはありません。The BirthdayKen Yokoyamaの新譜が目的でした。チバと健さん、このじゃぱにーずロックの至宝の新譜が2週続けてリリースなんて、人生の内でもそうそう起る事ではございません。これに寝るキューも加えると、正に自分にとっての黄金週間です。アリシアの譜面が載ってたGIGSも購入したので、放課後のエッセンス1公演分くらい吹っ飛んでしまった(^。^;;
その後はプラっとハロショに寄るも買うものもなく、そのまま出ようかなぁと思っていると、プッチミュージアム内のデカデカとした℃-uteコーナーの文字が飛び込んできました。よく見ると一面めぐ恋の衣装が飾ってあるではありませんか!迷わずミュージアムに入りました。最新のポラや、色紙にてるてるぼうず写真に使った現物、℃-uteの日メッセージ写真の原画など、200円ではおつりがくるくらい℃ヲタにとってはかなり充実した内容となっておりました。
で、タイトル関係ねーじゃん!?って話ですが。。。
実は最近、耳に残る曲にちょっとカワイイ3人が出ている公共広告機構のCMが妙に気になっていました。で、今日タワレコに行ってその3人組の正体が分かりました。彼女たちこそPerfumeでした。実はアンテナを張らせてもらっているはんぞーさんのブログでちょくちょく登場していたので、気にはなっていたのですが、やっとPerfumeというグループの正体が判明しましたw
で、タワレコではPerfumeの新譜?ポリリズムがガンガン流れてました。何?この胸キュンテクノポップ??テクノってのは恐ろしいもので、聴けば聴くほど麻薬のように脳内を麻痺させてしまいます。すっかりハマってしまいました!

さらにビックリしたのは、久々にカエラブログを覗いてみた時。なんとキャエラ様と一緒にPerfumeが写ってるではありませんか!!

スゲー!!!
益々興味が出てきて、色々調べてみると、確かに彼女達はアイドルとしてカテゴライズされているみたいなのですが、最近はアイドルってカテゴリーを越えて幅広く活躍しているみたいですね。だよねー!だってキャエラブログに登場しちゃうくらいだもん!
℃-uteも続け。。なんて安易な事は申しませんが、アイドルとして音楽活動を続ける一つの理想型を見た気がしました。
今後もチェックしていこうと思います。