試練の四番勝負

前日、というか当日の4時まで千秋楽後の打ち上げをしていましたが、そんな余韻を諸に引きずるように東京流通センターで開催された
Berryz工房×℃-uteベリキュー)「超HAPPY SONG」発売記念 個別握手会

に参加してきました。

ま、最近話しているように握手会に対して以前ほどの興味を失ってしまいましたが、それでも折角の10周年だしと、10部〜13部を各1舞ずつ買ったのは先日お話した通り。

握手券は結果的にこうなりました。

当ったメンバー握手したメンバー
10th鈴木愛理
→舞美嬢(尼崎)とトレード
11th菅谷梨沙子菅谷梨沙子
萩原舞
12th中島早貴中島早貴
13th嗣永桃子
→11th舞ちゃんとトレード
矢島舞美

愛理はマサキチさんへ、代わりに尼崎の舞美嬢を2舞も頂きました!
13thの舞美嬢はセキチィに譲ってもらいました!ありがとーセキチィ!!

さて、これを見て一つ大問題が発生してしまった事にお気付きでしょうか?


りーちゃんの握手券を結局交換できませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
りーちゃんに限らず、今回は総じて℃-uteのレートが高くて、特に舞美嬢と愛理は頭2つくらい抜けていました。

ラクーアでのまるでエリカ様のような超ローテンションな握手も拍車をかけて、りーちゃん、桃の評判は最低でした。

もうここまで来たら逆に自分のベストを尽くして臨んでやる!
そう思い立って、まずは形からとりーちゃんの10th Tシャツを購入しました。この日握手する℃-uteメンバー3人分も購入したのは言うまでもありません。



当日は汐入から1時間半ほど電車に揺られて会場に着きました。
早い人は12時の3部から握手を開始するからです。ま、自分は11部からなので開始は17時。。。どないしようって感じでした。

そこから5時間、ヲ知り合いやその他の、一喜一憂して返ってくる姿に、こちらもテンションが高まりましたww
特に、毎回PKを外したように頭を抱えて返ってくるマツリさんには笑かしてもらいましたww

で、参加者の声が聞こえてくるのですが、総じてどのメンバーもご機嫌であるということ!
あのりーちゃんまでも結構いい感じなんだとかで、少し光明が差してきました。

そしていよいよ私の個別握手会が始まります。オープニングマッチはりーちゃんです。


りーちゃん


りーちゃんの名言に因んで、「ローラースケートを滑るマネして入場するから!」と自分を奮い立たせる意味もあって、半ばネタで言っていたのですが、中に入るやヲ仲間さん達が、
「勉強させてもらいます!」って皆、私を見送る体やないけ!!
って、あんたら何回も握手してて、ボクが勉強させて欲しいっちゅうねん。゚(゚´Д`゚)゚。

もう後に引けず、仕方なしにスケーティングして入場

州*‘ o‘リ<・・・
「あ、あのぉ、一応ローラースケートで滑った感じなんだけど」

州*‘ o‘リ<あ、あぁ・・
非常に薄い反応。。でも冷笑というよりは微笑と言う感じで少しウケたみたい(と勝手に解釈)
で、間近で見ると勿論めちゃくちゃカワイイんだけど、それよりも淡谷のり子を彷彿とさせる紫髪が妙に気になって、

「そのヘアスタイル、モデルにしてる人とかいるの?」

州*‘ o‘リ<一応いますよ!

「それって誰?」

州*‘ o‘リ<え〜と。。あんまり分かんない人。。


で、終了。。

10周年おめでとうも忘れて、何とも軽い握手でしたね。
ただ、テンションは高くなかったけど、終始笑顔で、個人的には結構好印象でした。

後ろの通路から、とりあえず舞美嬢にだけは気付かれないようにとそそくさと帰ってきて、下に着こんでいた舞ちゃんTにチェンジ!

舞ちゃん

℃-uteは白衣装なので本当天使様のようww
エンジェルマイマイが可愛くてまずは高まります!!
舞ちゃんには、10周年のお祝いと歌やダンスの事、そして最後に「今回のツアー、舞ちゃんのおかげで前後と握手できたり本当楽しかったよ!」とお礼を言いました。

まぁ、終始普通のやり取りでしたが、沢山話せて個人的には大満足!

なっきぃ

続いてはある意味12人中最強の迷言でもある持久走Tを着こんで12部のなっきぃ
吸い込まれそうなほど眼がキレイでめっちゃかわいいいやないか、ナカジマ!!

こちらもまずは10周年のお祝いから。で、
「ナカサキちゃんの頃は本当心配で心配でさ。。」

ノソ*^ o゚)<そうなんですよね!これがダメでねぇ。。

と手で口を作ってパクパクさせてました。あ〜何て可愛いざんしょ(≧∇≦)b

「でも今は物凄く頼れるよ!」

ノソ*^ o゚)<いやいやいや!

で、流されたので、最後はやっぱりアレってことで、

「じゃ、なっきぃ最後にこれ、ちょっと気になる〜!」

ノソ*^ o゚)<ちょっと気になる〜!!

と、手を挙げてやってくれました!


いや〜なっきぃはノリもいいし、カワイイし、本当に楽しい握手でした。

舞美嬢

ラストは13部の舞美嬢。ちょっともないだろ!(何がやねん!!)とツッコミどころも満載なちょっとだけあるTを着こんで気合いも入ります。

自分が行った時はブースには誰も並んでなかったので、ゆっくりしっかり握手会で味をしめた赤谷行進で入場。
舞美嬢が少しジ―っと見てて、「あ!」って気付いたようで、「堂々と!」と言いながらマネしてくれました!

こちらも10周年のお祝いから。
舞美嬢はくしゃっとした笑顔がもう最高です。

とにかく会えて良かったようなことを言って、ひたすら頷いてもらった気がします。

最後に、

「10年後も会いたいな」

从・ゥ・从<ハイ、会いましょうよ!!

で、最後にボソっと

从・ゥ・从<さんじゅ・・


最初、「さんじゅー」って聞こえた気がするけど意味が分からないし、何を言ってたのか、ちょっと気になる〜って感じでした。
が、暫く考えていて、あ、これって10年後の舞美嬢の年齢か!と妙に納得ww

最後に年齢をつぶやくなんて可愛いなぁって思いました。

まとめ

ま、自分は握手がそれほど得意ではないのでレポってても、自分であまり面白くないなぁって思いました(^_^;)
まぁ、握手会は誰かにネタをお披露目する為のものではないし(他人のおもろいネタは大好きですけどww)、気持ちを伝えられればいいかなと思います。

今回のベリキュー初の個別握手会(ベリーズ単独はあるのかな?)は、メンバーよりもヲタ側が始まる前は不安が大きかったのですが、いざ始まってみると、ちゃんと10秒ほど話せるし、何よりメンバーが皆凄く上機嫌で、評判も上々でした。

AKBヲタが握手に必死になる理由もなんとなく分かりました(^_^;)

できればちっさー、愛理と℃-uteメンバー全員としたかったのと、舞美嬢はもう1回、ツアーについて話したかったなと思いましたが、大満足の握手会でした。


約半日もずっと立ちっぱなしで、それでも最後まで笑顔を絶やすことなく、ファンを温かく迎えてくれたベリキューメンバーには、本当ありがとう、ってゆいたいです


次は今のところマサキチさんに頂いた尼崎の13thと15thの舞美嬢に参加予定です。

本当、楽しみだなぁ!