オレモー!2012(笑)

BSでOAされたゆび祭りを観ました!
これまで報道番組や歌番組で本当触りしか観られなかったので興味津津だったんですが。。
いや〜入場シーンから順番決めのくじ引きとか最初から高まる要素盛り沢山でしたね!

それぞれのアイドルグループがそれぞれの色を出していて本当煌びやかで楽しいステージのオンパレードでした。

意外とビジュアルレベルの高いぱすぽに見入ってしまったり、相変わらず歌とダンス、それに楽曲のレベルが高い女子流にはパフォーマンスで見入ってしまいました。

ももクロちゃんはSEのOVERTUREからヲタのMIXが生み出すグルーヴ感とそっからトップギアで投下される「行くぜっ怪盗少女」、あの今にも爆発しそうな場内のテンションが半端なくてビビりました!!
楽曲も神なら、あのバイタリティ溢れるステージパフォーマンスは、℃-uteの「いざ、進め!Steady go」がお遊戯に見える、というと少々大げさですが、レベルの違いを感じましたね。

横丁祭の夏どっきゅん♪で舞ちゃんをして「もうダメだ。。。」と言わしめたスパガはやっぱりどっきゅんするくらいカワイかった!!
OAは新曲かな?
お尻フリフリのダンス最高ッスね(≧∇≦)b
アイドリングはあみみを中心に抜群のトーク力が光りましたね。
完全アウェーの中でブリッコキャラ一辺倒で滑りまくっていた桃との差も見せつけられた気がします。

我らがハロプロ代表Buono!はやっぱり歌唱力で体四つくらい抜き出てましたね。
愛理の独唱はもはやあの中では規格外。。。と思ったら1人いたよ対抗できる子。
みやびちゃん!!いや正直ここまで上手かったっけ?ってくらい安定してたし、貫禄もありました。

ラストのヘビロテもまゆゆとみやびちゃん(まぁプロデューサーのさっしーは完璧にオマケでしょう(^_^;))が並び立つ画は何か神々しかったねww

何と言うか、これは℃-uteももクロでさえ思う弱点なんですが、華がない。。。
でもこの二人には華ありますねぇ!

なんてDDっぽく超楽しんで観てましたww

もしボノ祭りなんてやったら、℃-uteBuono!は勿論として、Perfume、女子流、ももクロちゃん、でんぱ組incやSKEやまゆゆとかを呼びたいなって思いますww

あ、それとこの子達も呼びたいですね!

ドロシーリトルハッピー!!




実は明日。。というか今日我が地元にドロシーちゃんがいらっしゃるという話は先日ちょこっと書いた通りですが、現場視察も兼ねてその会場と隣接しているHMVに行ってドロシーのミニアルバムを買ってきました。

売り場のお姉さんが「ちょっと待って下さい!」と言って、数分待たされた後、「明日隣の施設にドロシーリトルハッピーが来て会場で買うと握手会に参加できるんですけど、これは対象商品ではないんですよ!」

と言われました。
勿論知っていたし、どうせイベントも行けないので「あ、大丈夫ですよ」とだけ答えましたが、何も言ってないのにちゃんと調べてくれてちょっと感激してしまいました。

デモサヨナラ2012

デモサヨナラ2012


で、実はこのアルバムはAmazonの作品紹介にもあるように、本来2010年3月16日にデビューミニアルバムとして発売する予定だったそうですが、震災の影響でついに店頭に出なかったそうです。いわば幻のアルバムってことですね!!

ボクがドロシーに興味があるのは、みもりんの影響もあるにはあるんですが、ステージパフォーマンスと楽曲が好きだからっていうのもあるんですよね!

代表曲でもある「デモサヨナラ」は、本当最近絶滅危惧種になってしまった清涼感溢れるアイドルポップだし、「Winter blossom ~冬の桜~」「ジャンプ!」なんかもキュンとなるようなアイドルポップで聴いててとっても心地良いです!!

そして何と言っても「ソウル17」
本当アイドルの楽曲って打ち込みばかり。娘。最新シングルとかも結構いい曲だなんて評判になっていますが、ロックファンとしては正直つまんねぇなぁという思いが強かったりします(^_^;)この「ソウル17」はそんなアイドル楽曲のトレンドに逆行するような力強い4ビートのドラムをかき鳴らす、ゴリゴリしたロック。最高です!!

本当バランスも良くて中々の名盤だなって思いました。


そしてドロシーと言えば最近過去ブログを読み始めたんですが、やっぱりこんな記事がありましたよ!!

石田亜佑美ちゃん★おめでとう!!

メンバー全員がだーいしにエールを送ってる文章も感動的なのですが、とりわけこの一節に魅かれました。

あゆみん本当に今までチームドロシーを支えてくれてありがとう私はこれからも石田亜佑美を応援してるからね!!!

これは瑠海ちゃんが書いたんですが、チームドロシーって!!

やっぱりこのグループは℃-uteに凄く近いものを感じるんだよなぁ(´;ω;`)


明日は行けないけど、ディナーショー翌日の名古屋遠征を真剣に検討中の今日この頃ですww

ところでアルバムには有効期限が2012年12月31日までの握手会参加券が付いていたのですが、これはどこで使えるのだろうか。。。