チーム℃-ute

℃-ute春夏ツアー千秋楽に参戦してきました!
昨年に引き続き、開演前の℃-ute影アナから始まって、火を拭きまくる特効に興奮したり、綺麗に揃ったメンバーカラーのサイリウムに妙に感激したり、勿論メンバーのパフォーマンスはアイドル界最強の名に恥じない、凄まじいスピード感と音圧で会場を制圧します。

本当に℃-uteとスタッフの、チーム℃-uteとしての意地を感じました。

そして、ラストはベリーズのメンバーまで応援に駆け付けてくれて。。

正直℃-ute FINAL、始まる前からベリーズの登場は予想されていましたが、出来れば出て欲しく無いなという思いはありました。

が、舞美嬢がMCで声を詰まらせるのを見たり、℃-uteベリーズも皆メチャクチャいい笑顔をしていて、しかもラスト前ということもあったので、これはこれでよかったのかもしれないなと思いました。

何より、遠路はるばる応援に駆けつけてくれたベリーズには感謝です。


℃-uteメンバー、スタッフ、ファン、そしてベリーズも!
すべてが一体となった最高のライブだったと思います。

今ツアー、持ち前のテンションと高いライブコミュニケーション能力でライブを牽引してくれたなっきぃを始め、一人一人言いたい事は沢山あります。

ま、例によって時間があれば。。だけど、もう少し細かく振り返りたいなとは思っています。

一つだけ。。この日ある意味一番思い出に残っているのは、千秋楽前の「弾けるゾイ!」かなww

思えば、℃-uteのDVD「ちょっと一曲聴いて下さい」に触発されて、初めてやったのが、キューティーショーの初日。
当時はちっさーヲタもいなくて、急遽娘。ヲタのSKさんがスクランブル召集されての、「7人揃って!」でした。

℃-uteメンバーより少ないツアーもあったなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、2010年頃からかなり定着して、そして今年の千秋楽は、もう訳分からんって、20人くらいはいたかな?

この円陣は、自分の中でのチーム℃-uteの輪の広がりの証でもあると思っています。
5年かけて少しずつだけど広がった輪を見ると、やっぱ嬉しくなりましたね。

次の単独ツアーの予定はまだ未定ですが、また、この日のメンバー全員、そしてさらにもっと増えて、弾けるゾイやりたいっすね!


という訳で、チーム℃-uteのみんな、サンクユーベリーベリー!!