モベキマスリーダーが物申す!

今日はモーニング娘。新リーダーさゆの23歳の誕生日だそうで、おめでとうございます。
※本当は1日遅れですが。。。

そんな日に「GirlsNews〜ハロプロ 7月号」のOAを見ました。
GirlsNews〜ハロプロハロプロ情報満載の1時間でハロチャンとか市販のDVDより全然充実した内容で、しかも月イチ無料で視聴できるので重宝しています。

今月はニュージャージー遠征だったりpop'nアイドルだったりベリの比重が高かったですね。
ティアラ付けたみやびちゃんが超絶に可愛かった(≧∇≦)b

逆に先月ダンスや女子落語を特集された℃-uteはpop'nアイドルのゲスト出演の模様と愛理のハロチャンの撮影の模様くらいでした。。。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな番組の中で一番面白かったのがさゆのインタビューですね!

新リーダーとしてハロプロの事めっちゃ真面目に考えてんだなってのが伝わって来ました。
特に面白かったのが以下のやり取り

ハロプロ内で一番最初にメンバーの誰誰が好きということを言い出したと思うんですが、今の若いメンバー達がカジュアルに○○推しと言う事についてどう思う?」
という質問に対して、

自身の愛ちゃん好きの体験から、好きなメンバーに近づきたいと頑張ったりするので凄くいい事だと思う、と肯定的な意見の一方で、

モーニング娘。としてステージに立っている側といことだけは絶対に忘れてはいけないと思うんですよ。」
「○○推しというのはファンの人発信のコトバなんですよ!」
「私の中では少し違和感があるんですよ!これ以上ステージ側から離れないでねって思います。」


聞いた瞬間思わず拍手をしてしまいましたww
多分9期メン辺りに戒めも込めて送ったコトバだと思いますが。。我が℃-uteにも。。。いますね(^_^;)

Buono!ライブで赤い熊手でレス貰ってフォーとか叫んでる、緑色のピンチケのお嬢ちゃんwww

貴方もこのコトバ、しっかり肝に銘じておきなさいねwww

リ ・一・リ<・・・

娘。のリーダーは同時にモベキマスのリーダーでもある訳で、愛ちゃん、ガキさん程のパフォーマンス力はないけど、でもそれを補って余りあるトーク力と知名度、何よりハロプロ愛を持っているさゆがリーダーなら、ハロプロも安心かなって思います。

新生モーニング娘。の船出は順風満帆のようだし、この勢いでハロプロを引っ張っていって欲しいですね!