日本一住みやすい県やよ〜

吉田類です。昨日は、高橋愛を輩出した福井県まで行ってきました。
残念ながら観光という訳ではないのですが。。。

福井県といえば、何年か連続で日本一住みやすい県に選ばれていることでも有名です。
ちなみにこのランキングでは、℃-ute王国彩の国は毎年下位に沈んでいるのですが、当の℃-uteメンバーは皆良いところ!と口を揃えていますし、一概に何が住みやすいかなんて言えないですよね。

ちなみにこの指標は、持家とかクルマの保有台数とか進学率だとか、まぁ、家庭を持って子どもを育てるには確かに住みやすいんだろうけど、自分のような独身の人間としてみれば、娯楽も少ないし、民放も2局しかないし、およそ住みやすいとは言い難いのもまた事実です(^_^;)


が、それでも素晴らしいなと思う事もありました。

とにかく人が温かいということです。

この日も待ち合わせより30分前に到着したのですが(いかにライブギリギリに行く自分でもビジネスライフでは普通に行動しますから!)、「多分このくらいに着くと思って待ってました」と言ってくれて、話し合いの前に色々と説明してくれたり周りを案内したりしてくれました。゚(゚´Д`゚)゚。

話し合いもとてもいいものでしたね。

で、昼過ぎにはそれも終わったので、福井の名物を訪ねると「たまごじゃなくて、ソースをかけたカツ丼があるんですよ!」とのことでした。

はいはい、ハロヲタなら勿論知ってますとも!ソースカツ丼!!


そんな訳で福井駅から15分程歩いて、ヨーロッパ軒に行ってきました。



折角だからと福井の地酒「一本義」もやりましたw

お土産屋さんには地元のヒロインも登場しましたが、いつの写真だよ?ってツッコミたくなりました。

地元の女子高生の方言も、みんな愛ちゃんみたいで可愛かったですね!w



さて、そんな福井へは8月にもう一度おじゃまいみぃさせてもらうことになりそうです。


おっと、明日、というか今日のディナーショーは結構早いんだった。

早く寝よっと!